トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ディズニーハロウィーン後編

ディズニーハロウィーンの続きです。

お昼は、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』

店の外にロープが張られ並んで入店。
雨なので外で軽食が無理…レストランに集中しちゃったみたい。
ダンナはメカジキのグリル、私はロティサリーチキン。
あとシーザーサラダ、ライス、アイスコーヒー。

   Blog0809210176
   Blog0809210177

食事の後は
「イッツ・ア・スモールワールド」「ミッキーマウス・レビュー」

午後のハロウィーンパレードは中止、雨ヴァージョンとなる。
レインコート姿もキュートですheart04
   Blog0809210180
   Blog0809210184

そして、今回初めて! 「魅惑のチキルーム“アロハ・エ・コモ・マイ”」
   Blog0809210186

17時半。しばし、お土産タイム。買い物して車へ運ぶ。
パークに戻り、姪っ子が行きたいアトラクションを楽しみました。
「ガジェットのゴーコースター」「ミニーの家」
「アリスのティーパーティー」「ピーターパン空の旅」

エレクトリカル・パレードも夜のハロウィーンパレードも中止。
最悪です。。。sweat01
雨ヴァージョン、挨拶程度のパレードがありました。
昼のレインコートと違うゾ!
   Blog0809210193

夜のパレードが中止になったので、早くに帰る人が多かったです。

21時、帰る間際に『センターストリート・コーヒーハウス』で晩御飯。
ダンナは「ポークジンジャーソテー&ライス」、
私は「チョリソーとチキンのメキシカンピラフ」。あとコーヒー。
メキシカンピラフは、結構スパイシーで辛かったです。
   Blog0809210196
   Blog0809210195

姪っ子は、食べながら寝てしまいました。
遅くまで遊んで疲れちゃったよね。

  シンデレラ城の正面。
  Blog0809210191

  裏はハロウィンの装飾が素敵でした!
  Blog0809210194

雨でいろいろ中止になって、物足りない気持ちでいっぱい。
今年は…今のところTDL2回、TDS1回。。。
これから寒くなると行く機会はないかもなぁ。
でもクリスマスも見てみたいけど…。bleah

春に「モンスターズ・インク」ができるので、今からとても楽しみデス

         

| | コメント (6)

ディズニーハロウィーン前編

台風が過ぎた日曜、東京ディズニーランドへ行ってきました。
今回も、妹夫婦&姪っ子2人と一緒です。

夜に雨が降るという予報でしたが、結局早くも午後から雨が…sweat02

   Blog0809210157
   Blog0809210158

朝6時半に到着。
入園口とチケットブースと二手に分かれて列に並ぶ。
7時チケット発売開始。8時開園。
私はいつものように「プーさんのハニーハント」のFPを取りに走る。

8時10分、FPゲット!
取り終わって来た道を戻ると…
もうFPの列はシンデレラ城まで続いていた。
タッチの差で長時間並ぶところだった。

エントランスでミッキーと写真撮るのに並んでいた妹達と合流。
私達夫婦もミッキーと撮影。
姪っ子はミッキーにハグ♪(私もハグしてもらいました~
  Blog08092101591 Blog0809210163

パーク内はハロウィンの飾りでいっぱい。
  Blog0809210160 Blog0809210164 Blog0809210165

  Blog0809210188 Blog0809210189 Blog0809210190

ミッキーと撮影後、
9時20分にFPを取った「プーさんのハニーハント」に乗る。
10時50分からの「ハロウィーンパレード“レッツ・ゴー・ヴィランズ”」
1時間前から場所取り。
ウェスタンランドのミニー停止位置をおさえました。

停止すると、煙とともにヴィランズが現れて悪へ引き込もうとする。
そこで、事前に練習があった…
notesヤダヤダ、notesダメダメ、notesムリムリ…振り付きダンスが始まる。
子供向きで、大人がやるのはチト恥ずかしい。。。
フロート…かなり怖いです。姪っ子引きつってました。

白雪姫フロート~ミニー、マリーとクラリス、ウィックドウィッチ
   Blog0809210166
   Blog0809210167

アラジンフロート~ドナルドダック、ジャファー
   Blog0809210169

101匹わんちゃんフロート~デイジー、クルエラ
   Blog0809210170

眠れる森の美女フロート~ミッキー、マレフィセント
   Blog0809210171

ピーターパンフロート~リロ、スティッチ、フック
   Blog0809210172

ヘラクレスフロート~チップ&デール、プルート&グーフィー、フロロー&ハデス
   Blog0809210173
   Blog0809210174

パレードが終わるとスグ、
「スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム」 の場所取りへ走る。
ショーは12時20分からですが、1時間10分も前から待ちました。
しかし、ポツリポツリと雨が。始まる10分前に中止を告げられた。
あ~1時間が無駄となってしまった。weep

気を取り直して、
FPで「ホーンテッド・マンション、“ホリデーナイトメアー”」へ。
特別バージョンなので、スゴイ混んでた。
通常とは大幅に違っていて…めちゃキレイでした~shine
   Blog0809210175

姪っ子の付添いでダンナは「空飛ぶダンボ」へ。

もう、この頃はドシャブリです。カッパを着ての移動となる。
今回、ジュビレーションは諦めて…、やっと遅いランチ。

長くなったので、後編へ続く。。。

       

| | コメント (9)

第二章、スタート!

今日から、新しくココログでblogを始めることになりました。

2006年5月23日から約2年4ヶ月、
楽天で『さくらの花、咲くころに。』を書いてきましたが、
容量がいっぱいになり、こちらへ引っ越し。

全く新しくblogタイトルをつけようかな~といろいろ考えたけど、
今まで通り、グルメや旅行などスタンスを変えず書きたいので…
『さくらの花、咲くころに。2』で続けていくことにしました。

楽天でずっとコメントしてくれた方々、
そして、新しくこのblogに来てくれた方々、
どうぞ宜しくお願いいたします。

操作に慣れずとまどっていますが、
頑張って更新していきたいと思っています!happy01

| | コメント (4)

トップページ | 2008年10月 »