« 第二章、スタート! | トップページ | ディズニーハロウィーン後編 »

ディズニーハロウィーン前編

台風が過ぎた日曜、東京ディズニーランドへ行ってきました。
今回も、妹夫婦&姪っ子2人と一緒です。

夜に雨が降るという予報でしたが、結局早くも午後から雨が…sweat02

   Blog0809210157
   Blog0809210158

朝6時半に到着。
入園口とチケットブースと二手に分かれて列に並ぶ。
7時チケット発売開始。8時開園。
私はいつものように「プーさんのハニーハント」のFPを取りに走る。

8時10分、FPゲット!
取り終わって来た道を戻ると…
もうFPの列はシンデレラ城まで続いていた。
タッチの差で長時間並ぶところだった。

エントランスでミッキーと写真撮るのに並んでいた妹達と合流。
私達夫婦もミッキーと撮影。
姪っ子はミッキーにハグ♪(私もハグしてもらいました~
  Blog08092101591 Blog0809210163

パーク内はハロウィンの飾りでいっぱい。
  Blog0809210160 Blog0809210164 Blog0809210165

  Blog0809210188 Blog0809210189 Blog0809210190

ミッキーと撮影後、
9時20分にFPを取った「プーさんのハニーハント」に乗る。
10時50分からの「ハロウィーンパレード“レッツ・ゴー・ヴィランズ”」
1時間前から場所取り。
ウェスタンランドのミニー停止位置をおさえました。

停止すると、煙とともにヴィランズが現れて悪へ引き込もうとする。
そこで、事前に練習があった…
notesヤダヤダ、notesダメダメ、notesムリムリ…振り付きダンスが始まる。
子供向きで、大人がやるのはチト恥ずかしい。。。
フロート…かなり怖いです。姪っ子引きつってました。

白雪姫フロート~ミニー、マリーとクラリス、ウィックドウィッチ
   Blog0809210166
   Blog0809210167

アラジンフロート~ドナルドダック、ジャファー
   Blog0809210169

101匹わんちゃんフロート~デイジー、クルエラ
   Blog0809210170

眠れる森の美女フロート~ミッキー、マレフィセント
   Blog0809210171

ピーターパンフロート~リロ、スティッチ、フック
   Blog0809210172

ヘラクレスフロート~チップ&デール、プルート&グーフィー、フロロー&ハデス
   Blog0809210173
   Blog0809210174

パレードが終わるとスグ、
「スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム」 の場所取りへ走る。
ショーは12時20分からですが、1時間10分も前から待ちました。
しかし、ポツリポツリと雨が。始まる10分前に中止を告げられた。
あ~1時間が無駄となってしまった。weep

気を取り直して、
FPで「ホーンテッド・マンション、“ホリデーナイトメアー”」へ。
特別バージョンなので、スゴイ混んでた。
通常とは大幅に違っていて…めちゃキレイでした~shine
   Blog0809210175

姪っ子の付添いでダンナは「空飛ぶダンボ」へ。

もう、この頃はドシャブリです。カッパを着ての移動となる。
今回、ジュビレーションは諦めて…、やっと遅いランチ。

長くなったので、後編へ続く。。。

       

|

« 第二章、スタート! | トップページ | ディズニーハロウィーン後編 »

コメント

ディズニーはハロウィンが始まってるんですねぇ~!!
楽しそうですね♪o(^▽^)o
やっぱり、パレード観たかったなぁ…Y(>_<、)Y

投稿: ケセラ | 2008年9月27日 (土) 17時20分

2立上げおめでとうございます!

新ブログの使い勝手はいかがですか?
いきなり画像満載レポですが
画像容量無制限だったりするのですか?
僕も3になるの時間の問題だな~(涙

ディズニーの記憶は忘却の彼方なので着いていけない(涙

投稿: ikefukurou | 2008年9月27日 (土) 23時28分

我が家も来週末、TDL行ってきます!(引越し前日ですが…)ディズニーハロウィンって、かなり人気だよね!一番よく行くイベントでもあります♪
姪っ子ちゃん、ミッキーのカチューシャつけてかわいいね☆うちの子は拒否するので…;

ハロウィーンパレードもよく撮れてる!見に行かなくても楽しめちゃったわ♪(笑)フロート…コワイです!!

投稿: にくダンボゴ | 2008年9月28日 (日) 07時21分

↑ 名前間違えてどーする?

投稿: にくダンゴ↑ | 2008年9月28日 (日) 07時24分

こんにちは~。

あいにくのお天気だったのですね。
でも、小さなお子様にとって、
ミッキーにハグしてもらったことって一生忘れないと思います。
(私も、スヌーピーにハグしてもらったこと忘れないもの)

投稿: こあちゃん | 2008年9月28日 (日) 09時19分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

遊びにきてくれてありがとうございます!
blogパーツをいろいろ入れてますので、ケイタイだと見づらいですか?
ディズニーハロウィン、初めてだったので楽しかったです。
姪っ子は怖がって「ハロウィンじゃない時に行きたい」と言ってました。。。

投稿: mayumayu*39 | 2008年9月29日 (月) 19時59分

cherryblossomikefukurouさんへcherryblossom

早速コメントいただき、ありがとうございます!
使い方が不慣れで、コメの返信するだけでも苦労しております。(^-^;
こちらは2GBあるようですので、楽天ペースでアップすると4~5年は続けられるかな?
楽天も有料で20GBになるみたい。
ikefukurouさん、「3」にならずに済みそうじゃないですか~。

投稿: mayumayu*39 | 2008年9月29日 (月) 20時06分

cherryblossomにくダンゴさんへcherryblossom

遊びにきてくれてありがとう!
来週末、ハロウィン行くんだぁ~(o^-^o)
確か昨年もにくダンゴさん、blogに書いてたよね?
お子さんは怖がらない?!ウチの姪っ子はダメでした。。。
お天気だといいね♪

投稿: mayumayu*39 | 2008年9月29日 (月) 20時11分

cherryblossomこあちゃんへcherryblossom

昔はキャラクターに慣れなかった姪っ子も、今じゃ自分から近づいていくようになりました。
私の年齢だと恥ずかしくて一緒に写真撮るのがやっと。握手して立ち去ろうとしたら、ミッキーからハグしてくれて…めちゃ嬉しかったよ♪
こあちゃんもスヌーピーにハグしてもらったんだね!

投稿: mayumayu*39 | 2008年9月29日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二章、スタート! | トップページ | ディズニーハロウィーン後編 »