« レッドロブスターランチ | トップページ | TDS☆ディズニー・ア・ラ・カルト »

ホテルミラコスタ◆『オチェーアノ』ランチ

先週、急遽ダンナが平日休みが取れたので
東京ディズニーシー」へ行ってきました。
ランドへ行ってからまだ2週間しか経ってませんが。。。coldsweats01

現在、東京ディズニーシーでは、
スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」開催中。
世界の食とエンターテイメントが大集合!

パーク内については次回に書くことにして…、
今日は先にランチをアップします。

久しぶりに姪っ子無し、ダンナと二人なので
ホテルミラコスタでゆっくりとランチタイム。
  Miracosta_2 

前回「ベッラヴィスタ・ラウンジ」に入ったので、
今回は「オチェーアノ」でランチブッフェにする。
  Oceano1

シェル(SHELL)、パール(PEARL)、ケルプ(KELP)
3つの空間があります。

通された部屋はパール(PEARL)。
神秘的な真珠の輝きに包まれているような空間。
  Oceano2

世界のディズニーリゾートのシェフが贈る
ホテルミラコスタ「ディズニー・ア・ラ・カルト」。
ミシェル・クリシュ氏…他、4人のシェフがプロデュースした
特別なメニューがブッフェに並びます。
  A_la_carte1       

ランチブッフェは大人3500円。ドリンクは別料金。
ファンダフル・ディズニー会員特典のカプチーノをもらう。
アーモンドメイプル・カプチーノ(一応ドリームキーを描いている
スープはコーンかパンプキンからチョイス。
ハロウィンなのでパンプキンを。
Oceano_lunch1_2 Oceano_lunch2

お料理の種類は豊富でした。
あちこち目移りしてしまって落ち着きません!happy02
      A_la_carte6_2
      A_la_carte5

特に、スイーツコーナーがスゴかった!どれもキレイ~♪
ミシェル・クリシュ氏プロデュース12種類が含まれてます。
  ・ダコワーズ・ピスターシュ
  ・アンブロシア
  ・カリビアンケーキ
  ・アイリッシュクリームリキュール・チョコレートケーキ
  ・ガナッシュのキャンディー仕立て シトラスジャム添え
  ・マンゴーのタルトレット
  ・チェリーのパンナコッタ
  ・マスカルポーネのエキゾティック・ミルフィーユ
  ・トロピカルライスプディング オレンジキャラメルソース
  ・レモンメレンゲクリーム
  ・シナモンとアップルのパルフェ
  ・ミックスベリームース
  A_la_carte3

  A_la_carte4

ちょうど、真新しいティラミスが出てきました!
ディズニー・ア・ラ・カルトと描かれてます。
手にカメラを持っていたのでナイスタイミング。
カメラを取りに席に走った人もいましたが…
もどった時にはスプーンを入れられた後で残念そうでした。
  A_la_carte2

私が食べた料理の幾つか…。
少しずついろんなモノを!と、ゆっくり食べているうちに
お腹がいっぱいに。。。

  海老とアヴォカドのカクテル他
  Oceano_lunch3

      サラダ、季節の野菜のマリネ…他
      Oceano_lunch4
      イトヨリ鯛のグリル チリトマトソース他
      Oceano_lunch5
      イカのグリルと彩り野菜 バルサミコ風味他
      Oceano_lunch7
      牛ほほ肉のブレゼ ホットパスタサラダ
      Oceano_lunch6

  トロピカルライスプディング オレンジキャラメルソース
  ショートケーキ、クレームブリュレ、モンブラン
  Oceano_lunch8 

  ヌガーグラス、アンブロシア、ティラミス
  Oceano_lunch9

ブッフェは2時間。
レストランのテラスからハーバーのショーが見れます。
14時半の「ミシカ」狙いで、13時過ぎから混み始めた。
私達は12時頃に入ったのでショーが始まる前に店を出る。
なので空いてて…ゆっくりと食事ができました。

メインディッシュは特別な感じはなかったけど、
前菜・サラダ・デザート類は素晴らしく豪華でした。
また食べに行きたいナ♪

       

       

|

« レッドロブスターランチ | トップページ | TDS☆ディズニー・ア・ラ・カルト »

コメント

うわ~~おいしそうo(≧∀≦)o
ランチで3500円とは、ナカナカのお値段ですね(*_*;
デモこの内容ならナットクかも(人・ω・)☆
お休みが取れてすぐシーに行くなんていいですね~♪
うらやましいです(≧▽≦)

投稿: えみーる☆彡 | 2008年10月 6日 (月) 19時42分

この前の続き?かと思ったら.. あの後に
またTDSに行ったのね~♪ いいなぁ^^
3500円のランチビュッフェ、リッチな
だけあって素晴らしい内容だね、じゅるる。
ビュッフェって食べたいものを全部食べない
と気が済まなくって..食べながら次のこと
ばかり考えちゃって落ち着かないのよ、私。

投稿: remi | 2008年10月 6日 (月) 20時48分

cherryblossomえみーる☆彡さんへcherryblossom

遊びにきてくれてありがとうございます♪
入ってからドリンクが別って知りました。
今回は会員サービスのカプチーノがあったけど、
飲み物もオーダーすると4000円以上しちゃうので高いですよね~。
でも内容がよかったので納得しています。

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月 8日 (水) 18時34分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

そうなの、ランド行ったばかりだというのに
今度はシーへ。
ブッフェってホント落ち着かないよね。
欲深いからアレも食べたいコレも食べたい!って。
結局食べれる容量が決まっているので、
お腹いっぱいで食べられないと…
最後は悲しい気持ちになっちゃうのよね~。

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月 8日 (水) 18時40分

どっひゃ~~!!ミ(ノ_ _)ノ=3
なランチですね♪
3500円でドリンク別ですかっ!?

デザートの種類が沢山じゃないですかぁ♪
さすがにこれだけあると、デザート制覇は厳しいかも…(。。)(゜゜)ウンウン

投稿: ケセラ | 2008年10月 8日 (水) 22時59分

おっはよ。
あれ。前に書いたと思ってたけど、書いたつもりだけだったかも。。(**)
ので、あらためて。。
おいしそうだね~。
そうそう、デザートが食べたいわ。
3500円でランチは高いけど、この内容なら、食べてみたいな。
いいなぁ~。じゅる~。
ティラミスもおしゃれだよね~。

投稿: ぱんだ | 2008年10月 9日 (木) 10時07分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

ドリンク別ってのが厳しい。。。
グラスワインでも飲もうかな…って見たら、
1600円とかで、とても頼めなかった。(゚ー゚;
料理の内容はお値段なりに充実してて満足でしたよ♪
スイーツコーナーは、特に凄くかったです。
小さめで甘さ控えめだったから、ケセラさんなら全制覇は軽いかも!

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月 9日 (木) 15時10分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

ごめんね~。
最近ディズニーネタばっかで、書いたって錯覚しちゃうよね。。。
ティラミスは、好きなだけスプーンで取って食べる感じだったの。
ちょうど行ったら新しいの運ばれてきて…♪
私は、カメラ撮りに戻った人を待ってからと思ってたのに、現れたおばさん(?)が躊躇せずスプーンをズバっと。w(゚o゚)w

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月 9日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッドロブスターランチ | トップページ | TDS☆ディズニー・ア・ラ・カルト »