« ディズニーグッズ&土産 | トップページ | 薩摩豚特大リブチャーシュー★厚木家 »

庭のキンモクセイ

数日前に咲いた、庭のキンモクセイのいい香りが
部屋の中にまで入ってきます。

ウチの庭には2本キンモクセイがあります。
桜やモミジもあると…四季を感じられるんですけどね~。

      1kinmokusei1009

あと、庭の片隅にある小さな家庭菜園。
夏に頑張ってくれたトマトやピーマン達を抜き、
9月の終わりに、ニンジンと大根の種を蒔きました。
どちらも初挑戦なので…育つかどうか。。。?

5日ぐらいして大根、1週間で人参の芽が出た。bud

          左:ニンジン、右:ダイコン
   Daikonninjin

かなり密集しているので、少しずつ間引いていきます。
もうちょっと育ったのを間引くと、漬け物に利用できるなぁ♪

        Yahoo!フラワーショップ
     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

pencilしばらく…約1年半、ダンナの仕事の都合で、
毎朝のお弁当作りはお休みしていました。
今月に入ってから元の状況に戻ったので、
早朝のお弁当作りが復活!
朝が苦手な私にとって、慣れるまではちょっと大変かも。
夏に頑張って作った梅干しが大活躍しています。

motorsports明日は、待ちに待ったF1日本GP!
最近、格闘技より夢中かも。
格闘技も見てますが…熱くなれる試合が無いんです。。。

さきほど予選が終わり、ポールポジションはハミルトン。
ライコネンは2番手となった。

|

« ディズニーグッズ&土産 | トップページ | 薩摩豚特大リブチャーシュー★厚木家 »

コメント

キンモクセイ、香りがヨクて大好きです(人・ω・)☆
家庭菜園順調ですね~いいなぁお庭…(´・ω・`)

朝のお弁当づくりとは大変ですねヽ(゜Д゜)ノ
朝って頭が働かなくて、動作が遅くなっちゃうんですよね…(*_*;

投稿: えみーる☆彡 | 2008年10月11日 (土) 18時51分

キンモクセイの香りいいですね~
大好きな匂いです
庭に2本もあるなんて贅沢ざます
家庭菜園で白い球根栽培なんてしませんよね。。。
朝の弁当頑張ってください(ウチは絶対無理だな~)

投稿: ikefukurou2 | 2008年10月11日 (土) 23時51分

元の生活に戻ったんですかっ!!
よかったですね♪(*゜▽゜ノノ゛☆
なんだかんだとズルズル引き延ばされて、何年もそんな状態になった方達を見てきたので、ホントよかったです!

お二人でキンモクセイの香りを楽しんでくださいませ♪('-^*)/

投稿: ケセラ | 2008年10月12日 (日) 14時20分

庭からキンモクセイの香りっていいですねー。
あのにおい好きです。

お庭の野菜たちもすくすく育ってますね☆
我が家のハーブ達は10日間留守の間に枯れてました。(泣) 来年から対策を考えなきゃ。

お弁当のあるだんな様が羨ましい!
我が家も以前はあったんですが、もうないでしょうね・・・。

投稿: macha | 2008年10月13日 (月) 16時04分

cherryblossomえみーる☆彡さんへ cherryblossom

キンモクセイ、いい匂いですよね~♪
今日の雨でかなり落ちてきちゃって…
残念ながらもう終わりかも。
家庭菜園、
毎年夏のトマトやキュウリ…ぐらいなんですけど、
今回初めて他の野菜に挑戦してみました!
朝の弁当、低血圧の私にとっては大変な仕事。
限られた時間での戦いです!(;;;´Д`)

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月14日 (火) 15時41分

cherryblossomikefukurouさんへcherryblossom

キンモクセイの香りは独特なので、
好き嫌いは分かれるところですが、
私は好きな香りです♪
春に大好きな桜が庭で見れるようになると
いいんですけど。。。
朝の弁当、前夜のおかずや冷凍食品でやりくりして
頑張ってマス!

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月14日 (火) 15時45分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

一応、一段落で元の生活に。
次のプロジェクトスタートまでの期間限定(?)
なんですけどね。。。(ノ_-。)
しばらくグ~タラな朝を過ごしていたので、
ちょっと忙しい毎日に。
慣れるまでしばらく大変かも。。。

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月14日 (火) 15時48分

cherryblossommachaさんへcherryblossom

お久しぶりです。
遊びにきてくださってありがとうございます。

キンモクセイの香り、暑かった夏もやっと終わって
秋が深まってきたな~っと感じます。
庭の野菜、苗で育てるのが楽ですけど、
種から育てると、よりかわいく思います。
長期留守…、
動物は預けるとか方法ありますが、
野菜や植物、花などはホント困ります。
庭だと恵みの雨でなんとかなる事もあるんですけど。

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月14日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディズニーグッズ&土産 | トップページ | 薩摩豚特大リブチャーシュー★厚木家 »