« 北海道から季節の贈り物 | トップページ | 湘南の友人宅へ »

洋麺屋五右衛門

秋なんですが、天気の良い日中は汗ばむぐらいポカポカです。
昼間部屋の中ではt-shirtTシャツ1枚で過ごせるぐらい。
夏→冬物の衣類入れ替えはとっくに済んでいますが、
庭の花々の植え替えをそろそろしなくてはいけません。think
甥っ子&姪っ子の運動会も終わり、秋の大きなイベントは、
来月の温泉旅行ぐらいになっちゃったなぁ。
出来ればディズニーのクリスマスイベントも行ってみたいケド。

先日、自治会の大運動会があり初参加。
夜は慰労会のお手伝。とても気疲れしました…。sweat01
オードブルや寿司も並んだけど、ゆっくり食べることもできず。
終わってから、ダンナとパスタを食べに行った。

洋麺屋五右衛門

二人とも「ケーキセット」1450円にする。
お好みのスパゲッティー・スープ・ドリンク(orグラスワイン)・
お好みのケーキ。

      私は、「ペスカトーレ」をチョイス。
  Goemon1
海老・あさり・イカ・タコ・帆立・サーモン・ムール貝の海の幸を
トマトソースで。

ダンナは「カニと本からすみのペペロンチーノ」←画像なし
少しもらったけど、こっちの方がめちゃウマ♪

ケーキは、
私は「栗のタルト」、ダンナは「苺のレアチーズケーキ」。
     Goemon2
栗のタルト…すっご~く甘かった。すぐにダンナへパス。
少しチーズケーキをもらって食べました。
苺のレアチースの方が美味しかったなぁ。
パスタもケーキもダンナのチョイスしたほうがよかったかも。

   オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
   
   

     ディズニー ピノキオ・パスタギフト
       

|

« 北海道から季節の贈り物 | トップページ | 湘南の友人宅へ »

コメント

こんにちは~。

ペペロンチーノも充分に美味しそうなのに、
ご主人のはもっと美味しかったんですね~。

相手がチョイスしたもののほうが美味しいと、
ちょっと切ない気分になりますよね・・・・・・。
ま、負けた・・・・・みたいな。

栗は今ちょうど旬だけど、甘くし過ぎなくても素材だけで甘いのにねぇ、って思います。

投稿: こあちゃん | 2008年10月21日 (火) 18時30分

栗のタルトは、見るからに甘そうですねぇ~"ヘ(゜▽゜*)

人の物が美味しいって時、なんとも微妙な気分になります!
娘がよいチョイスするんですょ~!!
そんな時は強制的に半分で交換したりする事も…(;^_^A

投稿: ケセラ | 2008年10月21日 (火) 22時28分

こんにちわ。(^^)
五右衛門、たしか、北海道にもあったはず。
前に食べた記憶があるよ。また、食べたくなってきたし。(^^;)
自治会の運動会、ご苦労様でした。

投稿: ぱんだ | 2008年10月23日 (木) 16時42分

cherryblossomこあちゃんへcherryblossom

普段食べないようなパスタもいろいろあったんだけど、つい冒険しないで無難なものをチョイスしちゃいました。
思いのほかダンナのパスタが美味しくて、途中でチェンジしてもらっちゃった。
栗の自然な甘さで十分って思うけど、上にのってるクリームがめちゃくちゃ甘くて。。。
下のタルトの甘さは覚悟してたんだけどね。

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月23日 (木) 19時52分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

最初、ダンナはケーキが付かないセットにしようとしてたので、私は苺のレアチーズ♪って思ってたの。
ダンナもケーキのセットにする!と、栗のタルトをチョイスしようとしたので、カロリー高そうだから苺のレアチーズをすすめ、私が栗タルトにして味見程度に食べてもらうことに。
でも、ほとんどダンナに食べてもらっちゃったので、結果的に高カロリーになっちゃった。
二人で同じもの頼みたくないので(←味見がしたい)、どうしてもダンナに譲ってしまい失敗するケースが多いです。

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月23日 (木) 19時59分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

五右衛門ってチェーン店だもんね。
ランチメニューとかクーポンとか無くて意外と高いんだよね。。。
箸で食べるパスタ屋さんなので楽ちんです。
自治会の運動会、出たわけじゃないんだけど、運営の係が決まってて…お仕事しました。sweat02

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月23日 (木) 20時03分

自治会って色々大変ね、お疲れ様デシタ^^
来月も温泉かぁ~、温泉が体に染みる季節
だもんな~、うらやましいなぁ♪
ディズニークリスマスも行けるんじゃない?

ウチは極貧だから、マイル使って&保養施設
があるところなら何とか行けそうだけど、そ
うなると場所が限られて福岡か大阪なのよね。

どちらもイイけど、行けてない温泉が恋しいぃ。。

投稿: remi | 2008年10月24日 (金) 10時16分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

remiちゃんとこは自治会の活動とかってないの?
今年は役員なのであれこれと忙しいです。
あとちょっと、頑張らねば!
来月の温泉は二人じゃなくて両親や姪っ子達…
大勢での家族旅行なの。
一応幹事なので、宿決めるのに苦労しました。
ディズニークリスマス、行けるといいなぁ。
でも最近ダンナの仕事がめちゃ忙しくなっちゃって微妙です。。。
福岡も大阪も食べ歩きで行ってみたいところだなぁ♪

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月24日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道から季節の贈り物 | トップページ | 湘南の友人宅へ »