« ホテルミラコスタ◆『オチェーアノ』ランチ | トップページ | ディズニーグッズ&土産 »

TDS☆ディズニー・ア・ラ・カルト

平日に休みが取れたので東京ディズニーシーへ。
私は温泉にでも行こうかな~なんて、思ってたら…、
ダンナから「シーへ行こう!」と。coldsweats01

blogを引っ越してから…、ランド&シーのネタが続き、
すっかりディズニーブログになっちゃってます…sweat01
グルメblogに戻しますので、しばらくお待ちくださ~い。

行くとなったら気合いを入れて!
9時開園ですが、ショーの席取りのため早めに…8時に到着。
駐車場はガラ~ン、並んでる人も少ない。
今は、ランドのハロウィーンが人気なのかなぁ?

開園して入るとキャラがお迎え。
グーフィーと一緒に写真を撮る。
  Goofy_2

最初の目的は、9時40分からの「ミート&スマイル」。
リドアイルへ急ぎ席取り。
最前ブロックはいっぱいでしたが、1番目通路の最前を確保。

9時40分、船に乗ってディズニーの仲間たちが登場。
メディテレーニアンハーバーを半周してリドアイルに到着。
  Meetsmile1

船から降りたキャラ達が踊ったり触れ合ったり…
次々近くに来てくれます。
通路最前なので、握手したりタッチしたり。
いい歳をして…喜んでしまった。sweat02
  Meetsmile5 Meetsmile3
  Meetsmile2 Meetsmile4
  Meetsmile6 Meetsmile7
夢のような20分は終わり、船に乗り込み去っていきました。
  Meetsmile8

次に向かったのは「タワー・オブ・テラー」。
スタンバイで30分だったのでFP取らずに並んで乗る。
落ちる瞬間が楽しくて楽しくて…、
出口にならぶ落ちる瞬間写真、私は満面の笑みでした。

そのまま、今回のスペシャルイベントのショー
テーブル・イズ・ウエイティング」の席取り。
初回11時45分を見ました。

S.S.コロンビア号のデッキからミッキー登場。
  Tableiswaiting1
世界一周を終えたミッキーが各国から持ち帰ったお土産を、
大きなテーブルの舞台から音楽とダンスにのせて紹介。
メキシコはチップ&デール・ドナルド、インドはデイジー、
アメリカはプルート、日本はグーフィー、フランスはミニー。
(見たい方は↓クリックしてネ!)
  Tableiswaiting7 Tableiswaiting3 Tableiswaiting2
  Tableiswaiting4 Tableiswaiting5 Tableiswaiting6
約30分のミュージカルショーはアッという間に終了。
フィナーレです。
  Tableiswaiting9

ショーの後は、前回アップした…
ホテルミラコスタへ行ってランチブッフェ。
食事を終えてから、メディテレーニアンハーバーで
14時30分の「レジェンド・オブ・ミシカ」を真正面から見る。

お土産を買って1度車へ戻り置いてくる。
パークに戻ると…、
入口のディズニーシー・プラザにキャラがいっぱい!
またまた年齢を忘れて、
ミッキー・ミニー・ドナルドとツーショット写真を撮る。
  Mickey Minnie

朝9時~15時頃まで6時間、メディテレーニアンハーバー と
アメリカンウォーターフロントしかウロついてない事に気づく。
今回は入ったことないところを優先することにしてたので、
マーメードラグーンへ急ぐ。
マーメイドラグーンシアター」へ。これは初めて見ました~。

ロストリバーデルタから「トランジットスチーマーライン」乗船。
この乗り物も今回初!

メディテレーニアンハーバーで降りてから、
再びアメリカンウォーターフロントへ。
ブロードウェイ・ミュージックシアターで「ビッグバンドビート」 。
これも初めて。すごくて感動♪
ミッキーがタップふんだりドラムたたいたり。

ひととおり初を体験したので、
センター・オブ・ジ・アース」「インディージョーンズ」へ。
どちらもスタンバイで5分待ち。この日は1度もFP使わず。

そうこうしているうちに、「ブラヴィッシーモ!」の席取り。
朝座った、リドアイルで見ることにしました。
キャストによると…ここから見るのが迫力あるそうですよ~。
20時05分、始まりました。
  Braviseamo1
  Braviseamo2
今まで数回見てますが、今回が一番良かったナ!
火の精プロメテオ、とっても近くて大迫力です。

そういえば…思い出すのは、2003年6月5日。
夜のショー「ディズニーシー・シンフォニー」の後、
矢沢永吉が天球から突然登場して「星に願いを」を歌った時、
私、偶然行ってたんですよ~。
当時話題となったワンナイトサプライズでした。

そして、花火「ドリームス」。
  Dreams

再びマーメイドラグーンへ戻り…、
普段乗らないお子ちゃま向けの乗り物に挑戦。
フランダーのコースター」「バルーンレース
ジェリーフィッシュ」…。

コワイの苦手なダンナが、
最後に「タワー・オブ・テラー」乗ろう。と言ったので驚き。
スタンバイで5分ぐらい。空いてました。
窓が開いた瞬間、冷静に夜景を楽しめた。
窓は2回開きますが、1回目と2回目に開いた景色の見え方が
若干違う事に気づく。
外から確認したら…開くフロアが違うんですね~。

夜御飯は…、
14時頃までお腹いっぱいブッフェ食べたのでお腹空かない。
1日中ポップコーン食べてたし。
時間ももったいないので、パークを出てからファミレスへ。

め~いっぱい楽しんできました。
姪っ子達と行くのもとっても楽しいけど、
二人だけってのも…たまにはいいものです。

グッズやお土産ネタは、また後日に。。。
      

       

       

|

« ホテルミラコスタ◆『オチェーアノ』ランチ | トップページ | ディズニーグッズ&土産 »

コメント

平日がい~ですよねぇ~
めちゃくちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪(*゜▽゜ノノ゛☆

投稿: ケセラ | 2008年10月 9日 (木) 20時29分

なんだか、すご~~い、いっぱい、楽しんできたんだね。火が、なんだか、迫力ありそうだよ。
いいなぁ~。
そうだよね。たまには大人同士で、めいっぱい遊んじゃいましょう。(^^)Vいえぇ~い。
ポップコーン、おいしいよね。いろんな味があるし、1日中、ポップコーン食べてたのか。。(^^;)
お腹すかないかも。。(~▽~;)

投稿: おはよ。 | 2008年10月10日 (金) 09時30分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

週末と平日とではエライ違いです。
シーは比較的空いているんですけどね~。
遊び疲れて…風邪ひいちゃいました。(ノ_-。)

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月10日 (金) 11時57分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

名前が「おはよ。」になってたけど、ぱんださんですよね?
姪っ子が一緒だと、姪っ子の写真撮るのに夢中になっちゃうんだけど、夫婦二人だけだとマイペースでのんびり楽しむことができました。
自分もしっかり写真撮れたし♪(^-^;

投稿: mayumayu*39 | 2008年10月10日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルミラコスタ◆『オチェーアノ』ランチ | トップページ | ディズニーグッズ&土産 »