« 再び!イベリコ豚ロースかつ定食 | トップページ | 窯出しパイカスター »

ホルモン◎酔笑苑

久しぶりに厚木の『酔笑苑』へホルモンを食べに行きました。
夏は庭でバーベキューばかりなので、焼肉の外食は久々。
酔笑苑は5月に行ったのが最後なので、半年ぶり。

お店は16時開店です。
早めに…16時半に到着したけど既に長~ぃ列。
相変わらず凄い人気だなぁ~。

先週末に福岡で開催されたB-1グランプリで、
富士宮やきそばの連覇を抑え厚木のシロコロがグランプリ!
これから、ますます混んでしまうかも。。。
※酔笑苑もシロコロがありますが、
B1グランプリの正式「厚木シロコロホルモン」を名乗っていません。

   Suisyoen1

20~30分待って、やっと着席。
シロコロ目当てで行ったのに、ナント売り切れ。crying
ちょうど、B-1グランプリ開催されてる週末だったので、
シロコロは大量に福岡へ流れちゃっていたのかも~。
近々リベンジ予定。

生ビールを飲みながら、
豚タン、コブクロ、カシラ、シロ…などなどを堪能。
やっぱり酔笑苑のホルモンは美味しいなぁnote

   Suisyoen2

しばらく行ってなかったら、スタッフがかなり変わっていた。
マスターの息子さんはいて「毎度ありがとうございます」と
挨拶してくれたけど、すっごい久しぶりなんだけどなぁ。coldsweats01
今朝の朝日新聞にシロコロの記事が載ってて、
酔笑苑の2代目店長(44歳)のコメントがあった。
もしかして、息子さんが今店主なのかしら?

プチダイエットしてても、週末に肉食べてたらダメよね。sweat01
でも、かなり食べる量は減ってます。腹八分目で我慢!
平日は野菜や魚中心のメニュー。
ご飯は十六穀米。おかわりは無しで、茶碗1杯。
あとは普通に食べています。
週末は好物を食べる。もちろんラーメンも♪
そんな食生活ですが、ダンナは3週間で3kg落ちました。
しばらく忘れ去られていたWii Fit も復活してます。
いつまで続くかな。。。笑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   【楽天市場】最高級イベリコ豚ホルモン1kg!

 

|

« 再び!イベリコ豚ロースかつ定食 | トップページ | 窯出しパイカスター »

コメント

先日私も厚木シロコロ食べてきましたよ--!
酔笑苑も悩みましたが、車の置ける
おかめに行きましたが!B1優勝でこれから混むんでしょうか!

投稿: kid0425 | 2008年11月 6日 (木) 20時56分

すっごいご無沙汰だったんですねぇ~
シロコロ、食べてみたいですぅ♪(*゜▽゜ノノ゛☆

旦那さま、3kg減少ですか!!
私も真面目にやろうかしら…(__;)

投稿: ケセラ | 2008年11月 6日 (木) 21時03分

シロコロ、私も食べてみたいな~♪
旦那さん、すご~い。3キロかぁ。
うらやましな~。
腹八分目で、がまんできないかも。私。(^^;)
また、3週間で、3キロ痩せるかな??

投稿: ぱんだ | 2008年11月 7日 (金) 01時01分

cherryblossomkid0425さんへcherryblossom

酔笑苑、駐車場が無いので困るんですよね。。。
到着したとき、すごく並んでいたので、おかめに行ってみようか…と悩みましたが、久しぶりだったので酔笑苑にしました。
シロコロ、メジャーになっちゃいました。。。coldsweats02

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月 8日 (土) 15時17分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

記憶をたどると…確か5月に行ったきりだったような。。。かなり無沙汰だったです。
シロコロ、美味しいですよぉ♪
他のホルモンももちろん美味しいですdelicious
ダンナ、元々太りすぎだったので、最初は落ちやすいんだと思います。今は効果が目に見えているので頑張ってますが、減らなくなったら挫折しちゃうかも。
朝はバナナダイエット、あとは食べ合わせダイエットとか…ミックスして取り入れてます。

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月 8日 (土) 15時23分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

シロコロ、脂がいっぱいなのでダイエットの大敵だけど、他を我慢してでも食べたい一品です。この日は品切れで食べられず悲しかった。。。weep
以前は毎晩山盛り2杯御飯食べてたので、それを減らすだけでも違うよね。苦し~ぃってほど食べてたし。笑
これからの体重減は…だんだん厳しくなってくるかもしれません。

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月 8日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び!イベリコ豚ロースかつ定食 | トップページ | 窯出しパイカスター »