« クラブハリエ◎横浜限定パッケージ | トップページ | 堂ヶ島アクーユ三四郎~部屋編 »

沼津 ○がし鮨

伊豆へ一泊二日の家族旅行に出掛けてきました。
私の両親、妹夫婦&姪っ子2人、そして私達夫婦の計8名。
(弟家族はあいにく不参加)

雲一つない快晴!
久々にくっきりと富士山を見ることができました。

  東名走りながら見た富士山
  Toumeifuji

昼食は、沼津港で。
いつもの「かもめ寿司」に行きたかったけど、
カウンターのみの小さなお店なので、
チビっ子を連れては無理かと思い、別の店へ。

『沼津○がし鮨』

座敷狙いで、開店(11時)の15分前から並ぶ。
2組目だから、余裕~♪と確信。
その後、続々と人が並び始める。

sad bearing wobbly
11時になっても、「団体を先に通してから案内します」と、
なかなか席に案内しない。
しかも、団体で座敷は全てうまっているとの事。えっ…。sweat02
まだ来ない団体を待って、ずっと順番待ちしてる客達を
入れないことに納得いかず、
「まだ来ないからテーブル席を先に案内してもいいのでは?」
「店長の指示だから…」と言って対応してくれなかったが、
更に言うと…、やっと案内を始めた。
そして、「テーブル席も予約が入っていて、カウンターしか無い」
と、その時初めて言われる。
団体待つと言ってる間に、人数や席の確認しておいて欲しい。
結局カウンター席へ。。。
こんなことなら、最初から「かもめ寿司」に行けばよかった。
予約できるって情報を知らずにいた自分も悪いんですけどね。

           「近海にぎり」 1900円
  Uogashi_kinkai
       Uogashi_kanijiru

生しらす、生桜海老、アジ、真鯛、生たこ、太刀魚…などなど。
そして、カニ汁付き。
金目鯛が入ってなかった。。。残念っ。
6月に羽田空港の「○がし鮨」で食べましたが、
沼津港のは新鮮さが違うなぁ~。特に生シラスが♪

sad bearing wobbly
カウンターに8人、横一列に並んで座る。
あ~ぁ、せっかくの家族旅行なのに…姪っ子も遠い。
団体に手一杯なのか、お茶を持ってこない。
目の前の板さんに「お茶ください!」と請求。
次に、寿司が出来上がって食べ始めても、カニ汁が来ない。
「カニ汁がまだなんですけど。。。」と請求してやっと出てくる。

ネタは鮮度良くて、美味しい寿司でした。
両親も寿司は満足していました。
せっかく美味しいモノ食べても、接客サービスで不快だと…
ホント残念です…。think

なんだか、愚痴っぽい内容になってしまいました。sweat01

食べ終わり沼津を出発。
チェックインが14時なので、そのまま宿へ向う。
部屋に荷物を置いた後に、近くを観光することにしました。

続く。。。

     

     

|

« クラブハリエ◎横浜限定パッケージ | トップページ | 堂ヶ島アクーユ三四郎~部屋編 »

コメント

8人でカウンターとは…(O.O;)(o。o;)
ガッカリでしたねぇ~
予約なんてオープン前には分かってるのだから、さっさと言ってくれればよいのに!!(〃*`Д´)

この3連休は、どこもスゴい人出だったようですね。
この後のレポに期待します!

投稿: ケセラ | 2008年11月25日 (火) 20時59分

え~なにその接客…(*_*;
いくら味が良くても、気分が悪くなっては
台無しですね

投稿: えみーる☆彡 | 2008年11月26日 (水) 20時07分

そっか~。
そういだよね。接客が悪かったら、行きたくないな。(**)
て、8人カウンターも、つらいよね。(==)
う~~む。

投稿: ぱんだ | 2008年11月27日 (木) 12時51分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

2~4人だったら、テーブルも空いていたようですけど、8人だったのでテーブル席は足りなかったんです。
最初に、座敷の有無を聞いた時に、テーブルも予約入ってると言ってくれればよかったんですけどね~。
結局カウンターになるなら、かもめに行けばよかった。。。(ノ_-。)
沼津港のどの店も列が凄かったです。
いいお天気でしたもんね、3連休。

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月27日 (木) 17時04分

cherryblossomえみーる☆彡さんへcherryblossom

ちょっと、カチン★ってきちゃいました。
寿司が美味しかったのが救いです。
自分達だけなら何度も来れるけど、せっかくの家族旅行だったので、ちょっとガッカリ。。。

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月27日 (木) 17時06分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

やっぱり、大勢だと予約が必要ね、って思いました。
事前に確認してなかったのは幹事として失敗でした。
楽しく食べてる写真とか撮りたかったのに、横一列なので横顔しか。。。涙

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月27日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラブハリエ◎横浜限定パッケージ | トップページ | 堂ヶ島アクーユ三四郎~部屋編 »