« 堂ヶ島アクーユ三四郎~部屋編 | トップページ | 稲取 『誇宇耶(こうや)』 »

堂ヶ島アクーユ三四郎~食事編

宿にチェックインしてから、夕方まで近くをぶらぶら観光。
(これは後日アップすることにして…、)
温泉を楽しんでからは、待ちに待った夕食の時間♪
18時から部屋で食事です。

「潮香」という夕食の内容。
ちょこちょこ運ばれるのではなく、一度にテーブルに並ぶ。
 Syokuji1

◎食前酒~にごりワイン
◎前菜~ 有頭海老銀杏味噌焼・実り栗・ばい貝旨煮・
       からすみチーズ・干し柿器・秋刀魚ばってら寿し・
       菊蕪阿茶羅・鮑酒盗和え
 Syokuji2

◎先付~ 雲丹湯葉豆腐・生雲丹貝割れ・銀杏百合根・
       松茸土佐煮・山葵
◎酢の物~山葵クラゲところてん和え
◎蒸し物~茶碗蒸し(むき海老・銀杏・椎茸・栗麩・三つ葉)
 Syokuji5

◎造り~ 鉢鮪・菊烏賊・カンパチ・ぼたん海老・平目・さざえ
 Syokuji3

◎煮物~ 炊き合わせ
 Syokuji7

◎揚物~ 天ぷら(ずわい・白身魚・明日場・えりんぎ・長茄子)
 Syokuji6

◎強肴~ 鮑踊り焼き
けっこう大きな鮑!網の上で踊り出します!
 Syokujiawabi1 Syokujiawabi2
バターをのせて…レモンを絞って…なんて美味しいんでしょうheart01
 Syokujiawabi3

◎洋皿~ さわらカルパッチョ・香草・白髪葱・紫蘇ドレッシング
 Syokuji4

◎食事~ ごはん・香の物(沢庵・しば漬け・野沢菜昆布)
◎椀物~ 渡り蟹
◎水菓子~みかん・梨・パイナップル
Syokuji8 Syokuji9

食事の御飯と味噌汁は、最後に連絡してから運んでもらったが、
天ぷらは、最初から並んでいたので、冷たくなっていた。
大きな旅館なので仕方がないけど、熱々を運んで欲しいなぁ~。
お得な料金プランだったので、食事内容は、まぁ妥当かな。
メインとなる料理が…鮑?!ってのも寂しいけど、
前菜など…手の込んだ美味しいモノがいろいろ並んでいたので
全体的には美味しくいただけました。

◆おまけ◆
4歳姪っ子のお子様用の食事。
御菓子のお寿司を作るおもちゃキット付き。
ちなみに、4歳の姪っ子の宿泊料金は9700円。(ふとん・食事付
1歳の姪っ子は0円でした。(ふとん・食事無し
 Okosamayou

 sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun

朝食はレストランにてバイキング。
こんなに人がいたの?!ってくらい、大勢の人でごった返す。
和洋中…さまざまな料理が並んでいた。
 Tyousyoku1
Tyousyoku2 Tyousyoku3
 Tyousyoku4
やっぱり朝のバイキングって落ち着かないな。
あまり量食べられないし、目でも楽しめない。
とはいいつつ…、
和食の後はしっかり洋食(パン&コーヒー)も食べちゃったけど。

1歳の姪っ子は夜中に何度も夜泣き。
妹によると、たまたまではなく、ほぼ毎晩のことらしい。
母親って大変だなぁ~。
慣れなんでしょうけど、私だったら体力もたないかも。
そして早朝5時半に姪っ子達は目覚めて始動!
すっかり睡眠不足のまま…二日目をむかえた。

続く

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  堂ヶ島アクーユ三四郎・【日本旅行】貴賓室プラン
    

  【JTB】のプランもあります!堂ヶ島アクーユ三四郎
   

|

« 堂ヶ島アクーユ三四郎~部屋編 | トップページ | 稲取 『誇宇耶(こうや)』 »

コメント

読んでるだけでお腹がいっぱいに…、って、実際に今お腹いっぱいのせいかなぁ…??

お得プランなら一気出しでもしょうがないと思いますが…
3万払って冷たい天ぷらだったら…、メチャクチャ腹がたちそうですぅ~ヽ(ΦwΦ;)ノ
で、鮑で機嫌が治りそうな…(;^_^A
あ、金目がないじゃないですか!?物足りなかったのでは?
和食は美しいですよねぇ~、いいですよねっ♪

夜泣き…
慣れてると泣いても起きないですょ~、って、私だけ??
旅行とか、誰か来てる時は、その方達に悪くて起きますが…、って、私だけ??
娘連れで行った社員旅行なんて一睡も出来なかったですょ~

で、なんだかんだで気が付くと泣かなくなってるんですよねぇ~
長い長い子育てのほんの一時の事です。

投稿: ケセラ | 2008年11月30日 (日) 00時21分

すげ~~。うまそう。だけど、冷たい天ぷらかぁ~。(==)
うんうん。アワビは、すごいね~。確かにそれで許しちゃうかも。
あのね、4歳の姪っ子だったら、食事付きの布団無しにしたら、ぐっと、値段が下がるよ~。
私もよくそれで、布団無しでがんばった。てか、小さかったらお母さんとくっついて寝るもの。今は。。無理だな~。
夜泣きも、私も夜中に起きたけど、寝ぼけてるから、そのまま~。とか。。(^^;)

投稿: ぱんだ | 2008年11月30日 (日) 17時39分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

お得プランなので、全て料理が並ぶのは仕方がないですよね。
いろいろ美味しいモノがあったので、満足できました。大きめな鮑が付いたので、豪華さはアップされたし♪
天ぷらが揚げたてだったら最高だったんですがね~。
そうそう、今回は寿司屋でも宿でもキンメ食べられなかったので…その点が残念でした。
夜泣き…。
話には聞いていたけど、2~3度大きな声で泣いたのでビックリして目覚めました。
妹はパッと起きて寝かしつけるとスッと眠ってたので、慣れなんですよね。4歳の姪っ子なんて目覚めなかったし。あ、ウチのダンナも気づかなかったそうです。^^;

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 2日 (火) 17時11分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

そうなの。残念だったのは冷たい天ぷら。
他は、アワビもあって良かったですよ!
宿のスタッフも親切でしたし。
妹は4歳の姪っ子の布団も付ける。と言ったので高くなっちゃったけど、無しでも…ベッドもあったからごまかせたかも?!
夜泣き…、本人も熟睡できてないんじゃないかな~って心配しちゃいます。日中は泣かない子なんですけどね。。。怖い夢を見るのかな??

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 2日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堂ヶ島アクーユ三四郎~部屋編 | トップページ | 稲取 『誇宇耶(こうや)』 »