« カボチャのロールケーキ | トップページ | ホルモン◎酔笑苑 »

再び!イベリコ豚ロースかつ定食

以前のblogにアップしましたが、またイベリコ豚を食べに行った。

新宿さぼてん』の期間限定メニューでしたが、延期となり…
まだ食べることができました!

今、ダンナはプチダイエット中なのですが、
平日の食事をヘルシーにして、週末は好きなものを食べる!
でも、ダイエットを意識しているようで、
ロースではなく脂の少ないヒレをチョイス。
しかも、白米ではなく五穀米にし、おかわりを我慢。エライっ
その分、キャベツをおかわり。二人で大盛り3杯食べた。sweat01

     私は「イベリコ豚ロースかつ定食」1890円。
   Saboten1
ピンクソルト(岩塩)をカリカリして食べるのがお店のオススメ。
塩で食べると甘みが口に広がります。
でもやっぱりソースの方がご飯がすすむなぁ~。

このイベリコ、あれから再度食べており…この日で3回目。
残念ながら、割引クーポンは無し。
でも、満点になったスタンプカードで500円引きになりました。

ダンナは、「カキフライとヒレカツ定食」 1580円。
カキフライ2個とヒレかつ100g。(画像無し)

    左はダンナのヒレ、右は私のイベリコ豚ロースの断面。
   Saboten2
ヒレに脂が全く無いけど、パサッとしてなくてやわらかでした。
イベリコは分厚い脂身が。。。でもココが美味しいんです♪
期間限定…、いつまでなんだろう?
また、食べに行けるかな?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  イベリコ豚【贅沢ロース・肩ロース】切り落とし約500g
           

     オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
     
     

|

« カボチャのロールケーキ | トップページ | ホルモン◎酔笑苑 »

コメント

あぁトンカツ食べたい。。
私は“プチ”どころのダイエットでは
厳しい体重になってきてるので、暫く
トンカツはおあずけ~と思っていて、
でも食べれないと思うほど食べたくて。

ヒレにして、五穀米にしてゴハン少なめ
でランチとかに食べれば何とか罪悪感も
少なくて済みそうかな^^ ヨシ!

投稿: remi | 2008年11月 6日 (木) 09時28分

こんにちわ。
イベリコ豚、おいしそうだね~。(^^)
おかわり、我慢した、旦那さん。えらい!
そうそう、きゃべつは一杯食べるんだよ~。
いつも思うけど、カツ屋さんのきゃべつって、どうしておいしいのかな??
ああゆうふうに薄く千切りしてみたいな~。修行かな??

投稿: ぱんだ | 2008年11月 6日 (木) 10時13分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

時々無性に食べたくなるよね、トンカツ。
私は特にダイエットしてないんだけど、ヘルシー料理を心がけているせいか、私もお腹周りはスッキリしてきたかも?!
ヒレだと、かなり違うかもね。
おかわりしたいところを我慢するのが辛いところだけど。笑
ダイエット…野菜をたっぷりとるといいみたいよ♪

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月 6日 (木) 20時21分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

とんかつ食べると御飯がすすんじゃうからグッと我慢。私も我慢しておかわりしなかったよ。笑
そのぶん、キャベツをいっぱい食べた。
大昔、定食屋でちょこっとバイトしたとき、ひたすらキャベツの千切りをさせられたよ。
数こなすとだんだん細く切れるようになってたなぁ。
今はあの頃のようにはいかないけど。。。

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月 6日 (木) 20時26分

旦那さま、本当にダイエットなんですね!
素晴らしいですねぇ~o(^▽^)o

私は成長が止まらずに、すっかり増加ばかりに…(..;)
年末に向けて、なんとかしないとと思いつつ…、イベリコ豚が食べたいです♪ヽ(ΦwΦ;)ノ

投稿: ケセラ | 2008年11月 6日 (木) 20時58分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

ダンナは毎日体重測定して、頑張ってます。
私も久々体重計にのって愕然、体脂肪率がアップしておりました。。。汗
まだ平均値なんですけど、以前に比べかなりのアップで…気をつけないといけないなぁ~。
イベリコ豚、美味しいんだけど、脂の厚みがすごいんですよね~。sweat02

投稿: mayumayu*39 | 2008年11月 8日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カボチャのロールケーキ | トップページ | ホルモン◎酔笑苑 »