« 利平栗のモンブラン@グラマシーニューヨーク | トップページ | プレゼント~いただきもの、おくりもの »

ハーバーサイド・クリスマス~水上クリスマスツリー

東京ディズニーシーの後編です。

『レジェンド・オブ・ミシカ』が終わってから、
15時45分の『ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル』を観る。
開演45分前に並んだのに…驚くほどの大行列。
この回ギリギリセーフ。2階の1番後ろの席になってしまった。sweat02
内容は、クリスマスヴァージョンとなっており、いつも登場しない
グーフィーやドナルドダックも参加してました。

このショーで並んでいる最中、下の姪っ子は寝始める。
ショーの後半に今度は上の姪っ子が眠った。
すると入れ替わるように下の姪っ子が目覚め、ミッキーが
ドラムをたたいているのを見て…目をパチクリ。

次は、ケープコット特設ステージで行われる、
リトル・クリスマス・ストーリー』へ。
16時35分が初回ということもあり、到着した時は人がいっぱいで
遠くから背伸びして見る感じでした。
子供専用スペースが確保してあり、上の姪っ子だけそこで観る。
  Christmasstory

このショーが終わるとともに、私と妹はFPを取ってある
「タワー・オブ・テラー」へダッシュ。dash
ダンナは姪っ子二人を連れ『ブラヴィッシーモ!』の席取りへ。
「タワー・オブ・テラー」は、今回初めてエレベーターAに乗る。
身構えてた落ち方とちょっと違っていて…、かなりスリルが!

18時20分『ブラヴィッシーモ!』、同じくリドアイルで観ました。
席が前過ぎた為、ハーバーの火の海が見えづらく、失敗。
“火の精プロメテオ”は大迫力でしたが、チビ達が怖がってしまう。
  Braviseamo

夕食は何が食べたいか聞くと、姪っ子は「ラーメン!」と。
シーでラーメン食べられる?!
ミステリアスアイランドの中華レストランへ行ってみるが、
ラーメンは無かった。
結局パスタを食べることなり、メディテレーニアン・ハーバーへ。

カフェ・ポルトフィーノ
スペシャルセット(スープorサラダ+好みのパスタ+ドリンク)1780円
  Portofino1

  シーフードサラダ
  Portofino3

  スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ
  Portofino2

  ハニーレモンゼリー(フルーツ入り)+白ワイン
  (315円プラスすると、ソフトドリンクからワインへ変更可能)
  Portofino4

食べ終わると、いよいよ最後のクリスマスイベント、
キャンドルライト・リフレクションズ』です。
食事をしていたため、席取りが出来ず大失敗。
チビたちが怖がった、ブラヴィッシーモ!を諦めて、このショーを
優先に席取りをすればよかったと…非常に後悔してます。

距離が遠い席だったので、数枚撮った写真はピンボケ。
ビデオ撮影に専念したし…載せられる画像はありませんでした。
  ショー終了後の水上クリスマスツリー
  Candlelight_reflections1_3

帰る間際にアメリカンウォーターフロントへ。巨大ツリーの撮影。
  Awf1
       Awf2_2

載せきれないぐらいクリスマスイルミネーションがいっぱい。
素敵でした~♪
夜になると、何組ものラブラブカップルに「写真撮ってくださ~ぃ」
とお願いされてばかり。coldsweats01
Harborside_christmas1 Harborside_christmas4
Harborside_christmas2 Harborside_christmas3

閉園22時まで姪っ子たち元気いっぱい!
朝6時半に迎え行って、車の中でも眠らずハイテンション。
ミュージカル前後の約30分、昼寝しただけでした。
さすがに、帰りは車に乗ったと同時に寝ちゃってましたけど。
二人とも集中し夢中でショーを観る子で、グズらず助かります。

シーのクリスマスイベント、いろいろ内容が多すぎぃ~!
結局、アトラクション1つしか乗らずに頑張っても…、
逃してしまったイベントが幾つか。。。
いつもやってる「ミシカ」と「ブラヴィッシーモ!」をパスしないと
無理だったんですね。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    【CD】ハーバーサイド・クリスマス 2008(送料込)
           

          【JTB】ホテルミラコスタ予約
         

      

      

|

« 利平栗のモンブラン@グラマシーニューヨーク | トップページ | プレゼント~いただきもの、おくりもの »

コメント

す、スゴい!!姪っ子ちゃん達、タフ過ぎます!
うちの娘&姪っ子は負けますねぇ~\(゜□゜)/

シーのクリスマスも素敵なんですねぇ~
アフター6で夜だけでも見に行きたいなぁ…(。。)(゜゜)ウンウン

食事…
姪っ子ちゃん、ラーメン食べられなくて残念でしたね!(* >ω<)=3
ワイン、い~ですねぇ~
お酒を飲まない大人が1人いるとよいですね♪
って、私がワイン飲んじゃったら、も~、次に行けなくなりますが…ヾ(;´▽`A``

投稿: ケセラ | 2008年12月15日 (月) 23時42分

すごいね~。
巨大クリスマスツリーがきれい(*~~*)
姪っ子ちゃんたちもがんばったけど、大人のほうが、がんばったかも。。ご苦労様~。
ワイン。。じゅるる。。

投稿: ぱんだ | 2008年12月16日 (火) 17時25分

ディズニーリゾート計5回、スゴいっ!
羨ましいなあぁ。。
もちろん最多記録だよね!?

今年は結局行けないし..
来年以降も安く行けない限りは機会が
なさそうだ。。

大阪行ってきたけどUSJも今回は断念。
それでも十分楽しめたけどね♪

投稿: remi | 2008年12月17日 (水) 13時41分

xmasケセラさんへxmas

冬で寒いし翌日の仕事もあるし…花火が終わる20時半頃で帰る予定だったんですけど、姪っ子は「まだ帰りたくない~weep」と。。。
結局いつものように閉園22時までいました。
大人が驚くほどタフな姪っ子です。
クリスマスイベントは行った記憶なかったので、寒さを我慢すれば毎年行ってもいいな~♪って思いました。
ランドにはラーメンあるんですけど、シーにはなかった(見つけられなった)です。
ワイン、もう帰るころだったので、飲んでしまいました。昼間から飲むと私も多分アクティブに動けなくなると思うので飲んでいません。
イタリアンなお店なのに、フランスワインでした☆

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月18日 (木) 15時48分

xmasぱんださんへxmas

ディズニーシーは、巨大ツリーと水上ツリー、両方きれいでした!
大人も抱いたりベビーカー押したり…大変ですよね~。
ウチのダンナが行けなかったら、妹と私だけで行こうと思ってたけど、大人二人ではもっと疲れてたんでしょうね~。
お酒飲めるの、シーだけなんだよね。
運転任せてるから飲めてラッキー♪

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月18日 (木) 15時53分

xmasremiちゃんへxmas

ディズニーリゾート、今まで行っても2~3回ってところ。5回って過去無いです。
年パスでも持ってたら、もっと行けるんだろうなぁ~。
1~3月の、25周年ラストのイベントも行けるといいんだけど。。。
大阪行ってきたの?
USJって、私1回も行ったことないです

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月18日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 利平栗のモンブラン@グラマシーニューヨーク | トップページ | プレゼント~いただきもの、おくりもの »