« 稲取 『誇宇耶(こうや)』 | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス★ミート&スマイル »

堂ヶ島洞くつめぐり~伊豆バイオパーク

伊豆家族旅行のレジャー&お土産編。

初日、宿にチェックイン後、徒歩3分にある堂ヶ島マリンに乗船。
洞くつめぐりをする約20分の遊覧船です。

  Dougashimamarin1

 Dougashimamarin2 Dougashimamarin3 Dougashimamarin4

乗る時は穏やかに見えたが、いざ乗ると波が凄い。
大きく揺れて…船に弱い私は限界ギリギリでした。

  sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun  sun sun

翌日、蕎麦を食べた後に、伊豆バイオパークへ行きました。

  Izubaiopark1

サファリバスに乗ったり、キリンに餌をあげたり。
ふれあい広場に入っていろんな動物をタッチ。
初めて“ナマケモノ”をなでなでした。
Izubaiopark3 Izubaiopark2

  カピバラは相変わらずヌボ~っとして、触っても動じない。
  Izubaiopark4

前回抱っこした写真アップしてますが、ハリネズミとアルマジロ。
Izubaiopark6 Izubaiopark7

  present present present present present present present present present present present present present

帰路はR135を稲取~伊東~熱海~小田原を走る。
こちらを通るなら、美味しいまんじゅうを買いに立ち寄らねば!

伊豆一の蔵

  Ichinokura1

和三盆の上品な甘さの蔵蒸し万十。
やわらかな厚皮で、北海道の粒あんとこしあんをブレンド。
いっぱい買っていきたいところですが、日持ちが3日なので
自分用に6個入りを購入。
 Ichinokura2 Ichinokura3

ちょうど蒸したてが並べられたので、これとは別にバラでも
買って車の中で食べました。蒸したては…更に数倍うまいっ♪
本当にコレは美味しくて、近所にあったら絶対に通っちゃうナ。

他にお土産は…塩辛など。伊豆なのであれこれ買いません。

熱海までは順調に走っていたが、そこから先の真鶴道路は
全く動かない大渋滞。なので、有料道路は使わず裏道を。
父が年中釣りに行ってるので、裏道に詳しくて助かった。
全く車が走ってない道を…すいすい。
今後の為に、一生懸命に道を覚えました。
時間が経つと忘れちゃうかもしれないけど。

家の近くに着いて、夕食を皆で食べてから解散。
お天気に恵まれた楽しい伊豆温泉旅行でした。

  note note note note note note note note note note note note  

昨夜は、WOWOW生中継で桑田さんのライブ
「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」をみました。
パシフィコに足を運ぼうか…迷いましたが、
生中継があるようなのでチケットは取らなかった。

懐メロ、GS、フォークソング、演歌、アイドル…。
ドリカム・ユーミン・倖田來未…。
ジャンルをこえ全て見事に歌いこなす桑田さんに酔いしれた。
(私の年齢だと…sweat02)子供の頃に耳にした歌がたくさん。
ライブを見ながら、私は「ひとりカラオケ」状態。coldsweats01
昔の歌謡曲って、歌詞に心がこもってたり、日本語を大切に
使っていていいもんだなぁ~としみじみ。

61曲、3時間越え。いいライブでした♪永久保存版sign03
会場に行けばよかったな~とちょっと後悔してます。

  真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]
        

|

« 稲取 『誇宇耶(こうや)』 | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス★ミート&スマイル »

コメント

3連休、よっぽど時間をずらさないと渋滞は避けられないですよねぇ~(><;)
って、読み進めたら“裏道”!?ステキ!私も教えて頂きたいですぅ~

レジャー…
動物沢山で姪っ子ちゃんは喜んでましたか?
うちの娘は動物に触れないので、ふれあい系は楽しんでくれません!
私は大好きなのにぃ…、ホントに気が合わない…(__;)

おまんじゅう…
美味しそうですね♪(=^▽^=)
mayuさんの説明がまた食をそそります!!

桑田さん…
衰え知らずですよねぇ~
1人紅白にはビックリしましたぁ~!"ヘ(゜▽゜*)
やっぱWOWOWは色々やってくれて、い~ですよねぇ~(。。)(゜゜)ウンウン

そば屋…
行ったのは松崎なので、多分、そこだと思います!
当時は和やかにおしゃべりもしていられない雰囲気で、みんなでひそひそと…(;^_^A
あの頃よりは大人になったので、重たい雰囲気にも堪えられるかもしれません♪(b^-゜)
ちゃんと覚えておきます!
って、調べさせてしまってすみませんでした。。o(_ _*)o

投稿: ケセラ | 2008年12月 3日 (水) 23時51分

大勢でわいわい旅行もそれはそれで楽しいよね♪
誇宇耶っていうそば屋、以前チェックしたよう
な覚えが.. 行けてないけどね><
一の蔵のまんじゅう、久々に食べたくて~^^
やっぱりお取り寄せしてしまいそう。。
蒸かしたてがホントは食べたいけどね。

ひとり紅白、も生中継あったんだね~♪
もし録画してたら..ダビングは大丈夫なので
いつか貸してくださいな^^
大感謝祭のDVDって、WOWOW中継と全く
同じ内容なのかなぁ~? 多少4日間の内容を
編集したりしてるんだろうけどね。
mayumayuのお陰でダビングしてくれたDVD
擦り切れるほど見たけど、少しでも内容違うな
ら買おうかどうか迷っちゃうな~。。。

投稿: remi | 2008年12月 4日 (木) 18時13分

こんにちは~。
すっかりのご無沙汰になってしまいました。

お饅頭、美味しそうですね~。
楽天のブログにカピバラさんがリンクされてたので、
何だろうと思ってたら、なるほど、
カピバラをみたんですね~。

私、まだ実物みたことないんです。
近くのバイオパークにいるみたいなので、見てみます。
究極の癒し系ですよね。。。。。

桑田さんのは入院中で全然見れませんでした。
良かったみたいで、見れなかったことが残念。

投稿: こあちゃん | 2008年12月 4日 (木) 19時00分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

熱海~真鶴間ってピーク時は全く動きませんからね。。。以前真鶴道路入ってしまって動かず大変な思いしたことがあり、以来なるべく沼津を経由の東名を使うことが多くなりました。
1本道がそれるだけで、こんなにスイスイとはホント驚きました。

1歳の姪っ子は比較的動物大丈夫なんですけど、4歳の子はちょっと怖がってました。うさぎサイズならOKみたい。

おまんじゅう…
これはめちゃくちゃ美味しいですよぉ!
残念ながら日持ちしないのでケセラさんにお土産ってわけいかなくて…。いつか絶対に食べてほしいです♪

桑田さんのライブ、想像以上に面白くて…
行けばよかった、と後悔してなりません。
昭和の歌謡曲や70~80年代アイドルの曲とか観て聞いて…楽しかったです。
家にいながら生中継を観れる便利な世の中だなぁ★
基本的にケーブルTVでチャンネルがいっぱいあるのでWOWOWは入ってないんですけど、キャンペーン料金を使って加入し、キャンペーン期間終わったらすぐ解約…を繰り返して利用してます。

そば屋さん、そこだったようですね。
海側の伊豆で蕎麦を食べるってことはほとんど無いかもしれませんが、機会があったら足を運んでみたいお店です。

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 5日 (金) 20時01分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

大勢の旅行だったので、いつもみたいにのんびりってわけにはいかなかったけど、これはこれで楽しかったです。
誇宇耶、るるぶとかにも載ってるので有名みたい。
伊豆で蕎麦って発想なかったから、ノーチェックでしたが。。。
一の蔵のまんじゅう、ほんとにほんとに美味しいよね。remiちゃんに教えてもらって感謝よぉheart04
母がお土産に買って渡したら、美味しい♪と大好評で、お土産もらった人…すぐにお取り寄せしたそうです。
ひとり紅白の件は了解しました~★
大感謝祭の内容って、ほとんど同じじゃないかなぁ?
限定の方は品切れみたいね。
録画したのはレート落してるので画質が悪いから…私も買おうか迷ってます。

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 5日 (金) 20時16分

cherryblossomこあちゃんへcherryblossom

大変な時にコメントいただいて…ありがとうございます。
お元気そうで、ホントよかった♪

今日のお昼テレビで、長崎のバイオパークの温泉に入ってるカピバラやってました。
今度見に行って癒されてください。

桑田さんのライブ、翌日ずいぶんとワイドショーで流れてました。
毎年やってるAAAなんですけど、ひとり紅白で昭和の名曲をたくさん歌ったので話題になったのかな?

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 5日 (金) 20時22分

うわ~カピバラさんだε===(っ≧ω≦)っ
ここは触れるのですね。。。いいなあ!
やっぱり毛は固いのでしょうか(?_?)

投稿: えみーる☆彡 | 2008年12月 7日 (日) 09時42分

cherryblossomえみーる☆彡さんへcherryblossom

伊豆バイオパークのふれあい広場に行くとカピバラに触れます♪
以前行った時は、近寄ると逃げてしまったけど、今回はこの状態で全く動かず。笑
頭触っても動かなかった。
横に座って頭に手をのせてツーショット写真撮ってきました。
毛はちょっとゴワっとした感じです。

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 9日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲取 『誇宇耶(こうや)』 | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス★ミート&スマイル »