« 堂ヶ島アクーユ三四郎~食事編 | トップページ | 堂ヶ島洞くつめぐり~伊豆バイオパーク »

稲取 『誇宇耶(こうや)』

家族旅行2日目。
10時にチェックアウトしてから、稲取方面へ向かう。
姪っ子の為に、レジャー施設へ立ち寄る予定だったので、
少し早めのお昼ごはん。

稲取といえば金目鯛なんですが…、
残念ながら妹や姪っ子達は海鮮ばかりはイヤなようで、
軽く蕎麦を食べることに。

事前に調べたら、稲取に美味しい蕎麦屋があるらしい。
限定の蕎麦を狙って…、開店11時前に到着。

誇宇耶(こうや)

 Kouya1 Kouya2
   Kouya3
 Kouya4 Kouya6

天城産自家栽培と、長野・福島などの農家と契約栽培そば。
自社製粉所でひいたそば粉を使用した手打ち蕎麦です。

テーブル席、座敷の窓側に座ると、庭と海が眺められます。
    Kouya5

私は、狙っていた1日10食の数量限定「十割そば」。(945円)
 Kouya7

ダンナは、「辛味大根そば」。(945円)
 Kouya8

蕎麦はとっても上品なお味。
なかなか美味しかったです。
ダンナの辛味大根で、蕎麦湯を飲ませてもらったら
ツンとした辛さがきいてやめられないウマさ♪

クーポン特典「そば菓子サービス」を3枚提示。
本当は少しずつ「そばかりんとう」を出すそうですが、
8人だったからか…1袋サービスでいただいちゃいました。
       Kouya9

次回…最後は、レジャー編&お土産編へ続く。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【Yahoo!ショッピング】「めん打ち そば太郎」蕎麦打ち道具
        

   【Yahoo!ショッピング】スパイス石臼 4016小
         

|

« 堂ヶ島アクーユ三四郎~食事編 | トップページ | 堂ヶ島洞くつめぐり~伊豆バイオパーク »

コメント

お蕎麦とは珍しいですね!
10食限定♪(☆∀☆)食べてみたいですぅ~
そば湯も辛味でいっちゃうんですねぇ~(;^_^A

10年くらい前に西伊豆で行ったそば屋、とっても美味しかったのですが…、と~~ってもガンコ者ぽくて感じが悪かったのを覚えています。
メニューはそばのみ。しかも少ない。
今もあるのだろうか…??小邑?こむら?こむろ?だかの…(‥?
mayuさん、ご存知ないですかね?

妹さんファミリー、海鮮物ばかりは嫌ですかぁ~(。。)(゜゜)ウンウン
金目、残念でしたねぇ…(;^_^A
そう言えば姪っ子ちゃん、ツルツル好きでしたっけ?

投稿: ケセラ | 2008年12月 2日 (火) 23時14分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

伊豆に行って海鮮以外に…蕎麦をチョイスすることはめったに無いことです。
二人の旅だったら、間違いなく稲取で金目鯛です!

ケセラさん、辛味大根も苦手ですか?
辛味大根も迷うところですが、やっぱり限定そばに♪

西伊豆の蕎麦屋さん?
そば屋は詳しくないので思い浮かびません。
ちょっと検索してみたら、松崎に「小邨 こむら」という蕎麦屋さんがありました。蕎麦しかメニューにないのでココかな?
風情ある外観で私好みの田舎そばもあって、めちゃ美味しそうです。こっちに行けばよかったかも。

そうそう、姪っ子二人とも蕎麦好きです。麺類全般好きみたい。

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 3日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堂ヶ島アクーユ三四郎~食事編 | トップページ | 堂ヶ島洞くつめぐり~伊豆バイオパーク »