« 堂ヶ島洞くつめぐり~伊豆バイオパーク | トップページ | 東京ディズニーシー『ディズニーキャラクターダイニング』 »

ハーバーサイド・クリスマス★ミート&スマイル

ディズニーリゾートのクリスマスイベント。
何とかダンナに休みを取ってもらい、行ってきました!happy02
東京ディズニーランドの方は抽選のキャッスルショー。
当たる気がしないので…
東京ディズニーシーの『ハーバーサイド・クリスマス』へ。
今年、シーは3回目。ランドは2回なので…
合計5回もディズニーリゾートに行ってるんだなぁ。。。

4歳の姪っ子を連れてってあげようと、妹に連絡したところ
妹も「一緒に行く!」と言うので、妹と姪っ子二人も加わり
5人で行くことになった。

平日木曜日。朝8時15分に到着。
パークエントランスサウス側、7~8組目ぐらいの位置に並べた。
今回最初の目的、10時スタートの「ミート&スマイル」の席取り
の為、9時開園とともにダンナにリドアイルにダッシュしてもらう。

姪っ子達とゆっくり入場すると、キャラクターがお出迎え。
Blog2687 Blog2688 Blog2689   
まず、今月2歳になる姪っ子が大好きな「デイジー」に直行。
ここを逃すと、なかなかデイジーと写真撮るチャンス無いので
最優先です。
比較的競争率は低く、姪っ子が自分からすすんで手をつなぎに
行くと、即一緒に写真を撮ることができました。
次に向かったのは、4歳の姪っ子が大好きな「ミニー」。
こちらは群がる人・人・人。とても入っていける状況ではない。
が、いつのまにやら姪っ子はもぐりこんで「写真撮って♪」と
アピールし、ミニーちゃんは姪っ子とポーズをきめてくれた。
最後に「ミッキー」のところへ。
こちらも更にスゴイことになってて、いろんな子供たちが周りに
並んで入り混じった状態での撮影となってしまった。

  Tds_december7

ダンナ一人に席取りに行ってもらっていたことを思い出し、
あわててリドアイルへ向かう。
前回のように通路最前列を狙ったところ、ミニーブロックはゲット
できずグーフィーブロックになってしまった。
でも、通路最前を確保できたので、キャラと触れ合えます♪
ショースタートまで待ってる間、ポップコーンを買う。
今回もクリスマスデザインのバケットを購入しちゃった。coldsweats01
まずは“ブラックペッパー味”を。姪っ子は“キャラメル味”。

10時、クリスマスヴァージョンの「ミート&スマイル」スタート!
クリスマスの飾りが施された船がリドアイルに到着。
ミッキーたちもクリスマスの衣装です。
  Meetsmilexmas1
次々とキャラが目の前に来て握手したり頭をなでられたり…、
姪っ子たちは大興奮!大喜びです。
Meetsmilexmas2 Meetsmilexmas3
Meetsmilexmas4 Meetsmilexmas5
  Meetsmilexmas6 Meetsmilexmas9
  Meetsmilexmas7 Meetsmilexmas8
Meetsmilexmas10 Meetsmilexmas11

  クリスマスソングも盛り込まれた、楽しい20分間。
  そして、再び船に乗って去っていきました。
  Meetsmilexmas12
追うように柵に駆け寄り、船が見えなくなるまでバイバ~ィと
手を振る姪っ子たち…。
                    Meetsmilexmas13

パーク内はクリスマスムードいっぱい。
Tds_december1 Tds_december2
 Tds_december3 Tds_december4
Tds_december5 Tds_december6

たくさん写真を撮ったので、載せたいものがいっぱい♪
続きは次回に。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    【CD】ハーバーサイド・クリスマス 2008(送料込)
           

          【JTB】ホテルミラコスタ予約
         

      

      

|

« 堂ヶ島洞くつめぐり~伊豆バイオパーク | トップページ | 東京ディズニーシー『ディズニーキャラクターダイニング』 »

コメント

う~、やっぱクリスマスシーズンのディズニーは行ってみたいですぅ…o(*>д<)o

姪っ子ちゃん達かわい~♪(*^o^)乂(^-^*)
下の子は、ブログで出産報告した子ですよね?
“え~、もうそんなに立派に歩いてるのぉ~!?”
と、会った事もないのに、近所のおばちゃん気分になりました!f(^ー^;

まだ、朝の数十分ネタですよね?今回は長くなりそうですねぃ~(*^ー^)ノ
お食事ネタも楽しみです♪o(^▽^)o

投稿: ケセラ | 2008年12月 6日 (土) 23時32分

ディズニー行かれたんですか~うらやましい(人・ω・)☆
姪っ子ちゃんたち、すっごく楽しそうですね!(^^)!
私も小さい頃に行きたかったo(≧∀≦)o

投稿: えみーる☆彡 | 2008年12月 7日 (日) 09時39分

お久しぶりです!
ちょっとブログさぼってしまいました(汗
こういう季節の伊豆の海も、伊豆の魚も、温泉も最高でしょうね~
いい親孝行だと思います、いっぱい思い出作りたいですね☆

そんでもって、もうディズニーはクリスマスですか!
ふぇ~時間よ止まれ~って感じです。。。

投稿: ikefukurou2 | 2008年12月 7日 (日) 18時55分

ディズニーリゾートのクリスマス、行ったことがないな~。いいなぁ~。(~~*)
うんうん。姪っ子ちゃん達、かわいいね~。よしよししたい。。(*^^*)
いっぱい、遊んで楽しんできて、よかったね♪

投稿: ぱんだ | 2008年12月 9日 (火) 11時14分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

寒さ苦手なので毎年避けていましたが、やっぱりクリスマスはキレイです~★
この日はとっても暖かで、夜もほとんど冷え込まず過ごしやすかったので助かりました。
そうそう、下の姪っ子は以前アップした子です。もう2年経ったんですよぉ。。。もうすぐ誕生日で2歳になります。
今回は、パークに入って、約1時間半の写真です。しばらくディズニーネタが続いてしまいますが、どうぞお付き合いください。┐(´д`)┌

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 9日 (火) 11時34分

cherryblossomえみーる☆彡へcherryblossom

はい。またまた行ってしまいました。
何度行っても楽しいところです。
クリスマス…きれいでしたよ。えみーるさんなら素敵な写真たくさん撮れるんだろうなぁ~。
子供の頃に行くと、感じ方が違うのでしょうね。
大人だと、やはり照れが先にきてしまいます。笑

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 9日 (火) 11時41分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

blogが更新されなかったので心配しておりました。
今回の伊豆旅行は100%海鮮三昧とはいかなかったけど、またちょくちょく行けますから…そのうちに海鮮づくしを!と思ってます。
温泉でぬくぬく…を取るか、寒いの我慢してディズニーで過ごすか…これからの季節は迷うところです。

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 9日 (火) 11時46分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

ディズニーリゾートのクリスマス。
ランドとシーとどっちに行くかで悩むところです。
それぞれイイですからね~♪
姪っ子とは、ランドしか一緒に行ったことなかったので、シーにしました。
キャラクターと触れ合うチャンスも多いですし☆

投稿: mayumayu*39 | 2008年12月 9日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堂ヶ島洞くつめぐり~伊豆バイオパーク | トップページ | 東京ディズニーシー『ディズニーキャラクターダイニング』 »