« 片瀬館ひいな◆食事編 | トップページ | フラッグスカフェby4℃@横浜高島屋 »

伊豆旅行2日目ランチ『磯料理伊豆海』

宿のチェックアウトは10時。
伊豆高原に向かい、「一の蔵」でお土産を購入。(以前の記事
一碧湖辺りから伊豆半島を横断→修善寺~長岡を抜け内浦へ。

港からは、富士山がくっきり。雲一つなくて、最高の眺め。
 Uchiura

磯料理 伊豆海(いずみ) 』

 Iso_izumi1
あわしまマリンパークのすぐ近く。
待たずに入れましたが、昼時なのでほぼ満席でした。

私は「磯定食 1575円」。
刺身5点盛り・車海老塩焼き・さざえ壺焼・あら汁・漬物・ごはん
何ともお得なセットです!!!
 Iso_izumi4
アジ・マグロ・イカ・甘エビ・真鯛。けっこうな量ですね~♪
 Iso_izumi5
とっても大きな車海老の塩焼き、サザエつぼ焼き。
Iso_izumi6 Iso_izumi7

ダンナは、「刺身上定食 1575円」。
刺身9点盛り・あら汁・漬物・ごはん
 Iso_izumi2
アジ1尾お造り・マグロ・カワハギ・甘エビ・いくら・イカ・
ほたて・真鯛・カンパチ。
 Iso_izumi3

どちらの定食もボリュームあって格安♪
付いている「あら汁」が、いいダシが出ていて最高でした。
料金プラスすると「かに汁」に変更できますが、「あら汁」で十分!

このお店は、ダンナと結婚前…まだつき合っている頃に
食べに入ったことがありました。
その時、食べたのはエビフライ定食だったなぁ。
単品で生しらすを頼み、新鮮ぷちぷちで…美味しくて衝撃的
だったの覚えています。
この日も楽しみにしていたのですが、年末ということもあり、
生シラスは無かった。残念っsweat02
※沼津IC付近にある「伊豆海」とは別のお店です※

 fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji 

富士山があまりにキレイなので、五合目付近までドライブして
帰ることにしました。
裾野市から、グングン登って、新五合目を目指す。
しかし、冬で入山禁止らしく…
新五合目手前、ゲートで封鎖されていました。
近くの駐車場に停めて、写真だけ撮って戻ることに。。。
 Fuji
ここまで来ると、山頂まで近く感じます。
凹み(宝永火口)が昔より大きくなっているような気が。。。
でも、やっぱり富士山は遠くから…広がる全景が美しいですね。

御殿場へ下り、『御殿場プレミアム・アウトレット』へ。
年末だというのに、スゴイ混雑でした。
ぶらっと買い物してから東名で帰る。
厚木ICで降り、「厚木家」で2008年ラーメン食べ納めして
旅は終わりです。

|

« 片瀬館ひいな◆食事編 | トップページ | フラッグスカフェby4℃@横浜高島屋 »

コメント

お~。富士山。
拝んじゃいます。(-∥-)なむなむ。。
定食もおいしそうやね。(^^)
うんうん。あら汁、飲みたいわっ。
そして、サザエのつぼ焼きも。。。じゅる。

投稿: ぱんだ | 2009年1月21日 (水) 09時00分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

富士山って高くて、神奈川にいても東京からも見えるけど、近くに行くと普通の山なんだよね~。
雪かぶってる近くに行けるかと思ったけど、進入禁止でした。当り前か!笑
定食、刺身を豪華にするか、おまけ(えび・さざえ)が付くか…迷うところです。^^;

投稿: mayumayu*39 | 2009年1月22日 (木) 20時26分

おぉ、このボリュームなら娘っちも満足しそうです♪(=^▽^=)
お値段もお手頃だし、行ってみたいリストに追加します!!φ(.. )

富士山、くっきりでしたねぇ~!素晴らしい!!

投稿: ケセラ | 2009年1月24日 (土) 02時48分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

お値段も手ごろで、ボリュームあるし、メニュー豊富なので、満足できるかと思います。
ぜひ、生しらす解禁になったらお出かけください。沼津からも近いですしhappy01
金目三昧なら、往きに立ち寄った寿司屋がいいかもしれませんが。。。
お天気が良くて、富士山がきれいでした。こんな日だったら山梨の富士山見える宿に泊まりたかった!

投稿: mayumayu*39 | 2009年1月28日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 片瀬館ひいな◆食事編 | トップページ | フラッグスカフェby4℃@横浜高島屋 »