« グラマシーニューヨーク「あまおうロール」 | トップページ | 片瀬館ひいな◆食事編 »

東伊豆◎片瀬館ひいな

年末の温泉旅行に選んだのは、熱川と稲取の間にある片瀬温泉。
部屋から、温泉から…、海が望める宿です。

片瀬館ひいな

到着するとロビーでウェルカムドリンク。
ゆず&はちみつの冷たいドリンクと金平糖。
 Katasekanhiina1

ひいな=お雛様、だそうです。
館内には地元で有名なつるし雛など、たくさん飾ってあります。
Katasekanhiina3 Katasekanhiina4

女性は好みの色浴衣を選べる。薄紫の桜柄の浴衣をチョイス。
Katasekanhiina5 Katasekanhiina6

部屋に案内されて、お茶とお菓子をいただきました。
 Katasekanhiina2

今回も露天風呂付きの部屋。
海側にテラスと陶器の温泉露天があります。
 Hiinaheyaburo1
Hiinaheyaburo3 Hiinaheyaburo2
 Hiinaheyaburo5
真丸ではなく楕円で、HPの写真で見てたより大きく感じました。
残念なのは、風呂につかると海正面は目隠しガラスで視界が
遮られ、斜め先に海を見ながらの入浴となってしまう。

お風呂の横にはシャワーも付いています。
こちらの宿はシャワーも温泉だそうです。
Hiinaheyaburo6  Hiinaheyaburo4

部屋の露天以外に、男女時間で入れ替わる大浴場&露天と、
無料で自由に使える、海が見える貸切露天風呂(3つ)

【貸切露天風呂:遠笠】、眺めが最もいいようです。
「空いてます」札を返して、鍵をかけて入る。

Hiinakashikiri1 Hiinakashikiri2

3つの貸切は全てタイプが違うお風呂になってます。
他に空いてるお風呂があったので写真だけ撮ってみました。
         Hiinakashikiri3

この宿の泉質は、ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉。
ちょっと茶色いお湯でした。
冬の温泉は、温まってホント気持ちがいいですね~♪

食事編は、また次回に。

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

      【JTB】で予約!「片瀬館ひいな」
    

|

« グラマシーニューヨーク「あまおうロール」 | トップページ | 片瀬館ひいな◆食事編 »

コメント

こんにちは~。
久しぶりにお邪魔しています。
今さらな挨拶ですが、今年もよろしくお願いします。

この季節の温泉は何物にも変え難いですよね~。
露天は温度差がちょっと心配だけど、行きたいです!

投稿: こあちゃん | 2009年1月15日 (木) 23時17分

行って来たのね~、ひいな♪

かりんとう、じゃなくてこんぺいとう
だよね(笑)..?響きは似てる^^

ココはお風呂が豊富そうでいいなぁ~

投稿: remi | 2009年1月16日 (金) 10時29分

cherryblossomこあちゃんへcherryblossom

お久しぶりです。その後体調はいかがですか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

冬は脱衣所から湯船までが寒くてツライけど、お湯につかった瞬間、幸せいっぱいの気持ちよさですよね。もう出たくないっ!って思っちゃいます。普段、長湯しないけど、冬はゆっくり入っていられます。

投稿: mayumayu*39 | 2009年1月16日 (金) 17時47分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

わわわっ!間違っていた。coldsweats02
自分では「こんぺいとう」と書いてるつもりでいたので、全く気づかなかったです。
訂正できてよかった。教えてくれてありがとう。
無料の貸切風呂、予約制じゃなくて空いてれば使えるので、利用しやすかったです。って言っても、部屋にお風呂あるので、1回しか入りに行かなかったけど。。。

投稿: mayumayu*39 | 2009年1月16日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラマシーニューヨーク「あまおうロール」 | トップページ | 片瀬館ひいな◆食事編 »