« 節分。そして近況。。。 | トップページ | グラマシーニューヨーク限定チーズケーキ »

下野牛ハンバーグ!勝牛東八幡店

平塚に所用で出掛けた時、「あっflair平塚にもあったっけ…」と
思い出し、ランチに立ち寄りました。

勝牛(かつぎゅう)東八幡店

ちょうど1年前、厚木小野店で食べてアップしてます。
下野(しもつけ)牛という国産ブランド牛100%使ったハンバーグが
自慢のお店です。

 Katsugyu1

ハンバーグのランチをいただきました。
3段階のグラムでチョイスできます。私は一番少ない150g。
スープ&ライス付で税込1239円。ソースも3種から選べます。
 Katsugyu2

表面を網焼きし、中がレア状態を鉄板に乗せ運ばれてくる。
店員さんが目の前で半分にカットし、切り口を鉄板にジュ~。
そしてテーブルに置いてくれます。
 Katsugyu3

前回と同じガーリック醤油ソース。いい香りが充満、食欲はMAXに!

メニューが少し変わったのかなぁ?
前は…ごはんは茶碗・味噌汁・香の物で、和定食風でしたが、
今回は…皿にライス・野菜コンソメスープで、洋風セットでした。
サイドの野菜も違います。。。

輸入牛ハンバーグと比べると甘みが多く、やっぱり美味しいです♪

 restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant

       特製デミグラスソースでじっくり煮込んだ
 煮込みビーフハンバーグ(7名用)【リーガロイヤルホテル】
           

|

« 節分。そして近況。。。 | トップページ | グラマシーニューヨーク限定チーズケーキ »

コメント

ガーリック醤油、美味しそうなニオイが漂うんでしょうね♪(*゜▽゜ノノ゛☆
 
熱々ハンバーグ、たま~に食べたくなります♪o(^▽^)o
が、普段ノーチェックなのでファミレスになってしまいます…(;^_^A
たまには専門店に行ってみようかなぁ~(。。)(゜゜)ウンウン
 
溜まった画…
アルバムを整理して、とりあえず駅弁をUPしましたが、山梨ネタは大作になってしまったので、とりあえず下書き保存しておきました…(;^_^A
 

投稿: ケセラ | 2009年2月 8日 (日) 19時52分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

他のソースも気になるんですが、やはりガーリックは外せなくて。。。(^-^;
ハンバーグがメインのファミレス系はいくつかありますが、輸入牛が多く国産牛って少ないですよね。
ココはおすすめかも~♪

山梨ネタ…楽しみにしてます!

投稿: mayumayu*39 | 2009年2月10日 (火) 14時42分

おお。じゅ~。ですね。(^^)
熱々の鉄板に、じゅ~っておいしいよね。
昔、実家にあったかも、鉄板、
国産ブランド牛100%てのも、おいしさそそる(変な日本語??)な~。

投稿: ぱんだ | 2009年2月12日 (木) 10時14分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

このような鉄板、欲しいなぁ。
ステーキやハンバーグで使いたいけど…でも家でやったらテーブル周りがスゴいことになっちゃいそう。
牛&豚のハンバーグも美味しいけど、国産牛100%もちょっとレア状態で食べるのも美味しいよね~♪

投稿: mayumayu*39 | 2009年2月12日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分。そして近況。。。 | トップページ | グラマシーニューヨーク限定チーズケーキ »