« グラマシーニューヨーク限定チーズケーキ | トップページ | 清月イタリアンロールとバレンタイン♪ »

壱六家大和店

大和市のR467(藤沢街道)を走っていたら、新しい壱六家を発見。
10台以上停められる広い駐車場もある。
昨年10月にオープンしてたみたい。全然気づかなかった。
高座渋谷ジャスコより長後方面に少し行ったところです。

早速食べてみた。

 Ichirokuyamato1

店内はL字のカウンター席とテーブル席。
ファミリーでも入りやすい作りになっています。

 ラーメン650円+もやキャベ50円、麺カタメ。
 Ichirokuyamato2

もやキャベは50円にしては量もありシャキシャキと歯ごたえあって
美味しい♪
しばらく厚木家(直系)を食べていたので、久しぶりに新鮮な味。
ただ、マイルドな口当たりは…最後ちょっと飽きてきました。

こちらは、チャーハン・ネギ丼…とかサイドメニューが豊富にある。
壱六家アイスなんてのも壁に貼ってあってビックリ!

壱六家の多くは夜中2時頃まで開いており、深夜利用する機会が
多かったのですが、大和店は閉店時間が22:00と早い。
駐車場あって便利なのに…残念っ。despair

 noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle

     明星 チャルメラ ラーメン どんぶり【箱入り】
          

|

« グラマシーニューヨーク限定チーズケーキ | トップページ | 清月イタリアンロールとバレンタイン♪ »

コメント

最近家系を食べるとど~しても厚木家
と比べてしまいます..happy02
2/11に寒川に六角家姉妹店と謳ってい
るお店がオープンして行ってきました!
海老名の六角家の店長がオープンした
お店らしいね。私は六角家すら行ったこ
となかったけど、まぁ美味しかった^^
mayumayuがよく食べていたキャベチャー
今度食べてみたいと思います♪

投稿: remi | 2009年2月15日 (日) 20時25分

おはよ。
おいしそ~。
きゃべつがいいね。野菜たっぷり。。って、追加のきゃべつなのかな。
やっぱり一番は厚木家なのかな??
ちゃるめらのどんぶり、かわいい。(*^^*)

投稿: ぱんだ | 2009年2月17日 (火) 09時05分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

最近、厚木家の味・ボリューム落ちてるんだよ…。涙
早く元に戻ってほしいんだけど~。
寒川に六角家姉妹店がオープンした情報知らなかった。
海老名の六角家もしばらく行ってなくて…あの店長が「竜家」開業したんだねぇ。。。
初詣にしか寒川方面行かないのよね~。
でも!機会があったら食べに行ってみたい!

投稿: mayumayu*39 | 2009年2月17日 (火) 16時33分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

キャベツとモヤシで+50円は安いです。
野菜入りだとシャキシャキと美味しい♪
う~ん、やっぱり厚木家の味が一番好みかな。
でも、今年はいろんなところのラーメン食べてみたいな。って密かに思ってるんです。
チャルメラのどんぶりなんて売ってるんだね。検索したら、エースコックのどんぶりもあったよ。

投稿: mayumayu*39 | 2009年2月17日 (火) 16時36分

もやキャベ50円とはい~じゃないですか!o(^▽^)o
家系は遅くまでやってるのも魅力の1つなので、もうちょっと頑張って欲しいですね~

投稿: ケセラ | 2009年2月25日 (水) 22時37分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

もやキャベ50円は嬉しい安さです。
厚木家は100円ですから…。
キャベツ単品90円はあっても、キャベツ&モヤシのベストカップルトッピングは無いし。
この壱六家、国道沿いで駐車場完備だから、遅くまでやっててくれると利用する機会が多くなったのになぁ。

投稿: mayumayu*39 | 2009年2月26日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラマシーニューヨーク限定チーズケーキ | トップページ | 清月イタリアンロールとバレンタイン♪ »