« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

稲取 『きんめ処なぶらとと』

先日、1泊2日で伊豆へ温泉旅行へ出掛けてきました。

今回の宿は伊東。
15時のチェックインまで時間があったので、伊東を通過し…
稲取まで走って、昼食に金目鯛を食べる。

きんめ処なぶらとと

Naburatoto1 Naburatoto2

店内に入ってすぐ、稲取名物の「雛のつるし飾り」がたくさん。
        Naburatoto3

ちょうど12時頃に到着したためか、3~4組待ちの列が。
20~30分ぐらい待ち、やっと着席。

 稲取金目鯛丼 2100円  ※写真つきメニューはコチラ
 Naburatoto4
 金目鯛がいっぱい盛られた丼。
 稲取でとれたワカメが入った味噌汁。
 ヒジキの煮物・いか塩辛・漬物。

 Naburatoto5
キンメ刺身、キンメたたき、キンメなめろう、3種が楽しめます。
金目鯛のなめろうは初体験。
この“なめろう”だけが山盛りされた丼もメニューにありました。
和えている味噌がちょっと甘い口当たりで、
大量に食べるとチト飽きるかな。私には3種盛りがベストです!
御飯の上には、玉ねぎのスライスと海苔がのっています。
玉ねぎのシャキシャキとした食感がおもしろい。

他に金目鯛釜飯も美味しそうだったのですが、
目の前で炊くのを約20分じっと待たなければならない。
今回は並んで待たされ、これ以上待てないっ!と諦めた。

金目を確実に堪能したい方にはオススメなお店ですよgood

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

     金目鯛☆脂ののった伊東の地金目
        

  ぐるぐるマップEast 静岡東部版 vol.20 [本]
        

| | コメント (4)

つけ麺◎清勝丸

海老名ビナウォークに6店舗ある「全国ご当地ラーメン処」。
今月3店舗がNew Open!

3月1日オープンした『清勝丸(せいしょうまる)』に入ってみました。
「勝丸」のあとに出店です。

 Seisyoumaru1

六厘舎インスパイア系、
世田谷経堂にある、つけ麺の有名店だそうです。

つけ麺(小)200g半味玉付…750円
つけ麺(中)300g……………750円
つけ麺(大)400g……………850円 などなど。

 つけ麺(中)を食べました。
 Seisyoumaru2

豚骨魚介の少しとろみのあるスープ。
魚粉がのっています。
海苔の上にのせてるが、運ばれてきた時すでに海苔は沈没。
チャーシュー・メンマ・海苔・なると・ねぎ…。
食べ終わってからスープ割りをお願いしました。
 Seisyoumaru3

自家製麺は極太ストレートでモチモチ。茹で時間は約9分。
(中)300g挑戦して食べきれるかな?と思ったけど、
ペロリと食べ終え、もう少しあっても大丈夫な?って感じだった。
パス待ってたダンナ、ごめん!全部食べれちゃったよぉ。笑
 Seisyoumaru4

 壁に貼ってあり、麺茹で待ってる9分間は生唾ごっくん状態。
 Seisyoumaru5

 刻みにんにく、ゴマ、こしょう…などがスタンバイ。
 Seisyoumaru6

美味しくいただきましたが、魚粉が口の中にまとわりつき、
私には…ちょっと苦手かも。
六厘舎は未食なので、インスパイア系といわれても比較できない。
麺は美味しかったナ♪

他に、味噌ラーメンの店、鶏白湯ラーメンの店がオープンしており、
近々食べに入ってみようと思っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

◆近況◆
最近、更新や訪問が滞っておりスミマセン。
体調は良いのですが、いろいろと忙しく…
ゆっくりblog更新ができなくて。sweat01
食べ歩いたり、泊まりで温泉に行ったり…、
アップネタは溜まる一方です。

昔は野球に夢中だったけど、最近は全く見なくなっていた私。
ここしばらくミーハーながらWBCを熱くなって観戦しておりました。
面白かった~!日本は素晴らしい投手がいっぱいいるなと実感。
興奮が冷める間もなく、今週末からは、いよいよF1スタートです!

暖かくなってきたから、ディズニーにもそろそろ行きたいなぁ~。
来月あたり行こうかな。
ランドのモンスターズ・インクのアトラクションも乗りたいし、
シーのスプリングカーニバルも行きたいし。。。両方行きたい!happy02
定額給付金が入るので、旅行にも出かけたいし。。。
春はなんだかワクワクします。heart04

皆さんのところへは、後程ゆっくり訪問させていただきますネ。coldsweats01

   

首都圏+全国のラーメン厳選300軒 ザ・ラーメン検定
          

| | コメント (14)

ラーメン 『しんたけ』

毎週行っていた「厚木家」は、最近月1ペースです。
値上がったわりに以前より野菜・ホウレンソウの量が減り、
正直満足感が得られなくなっちゃって…。
他のラーメン食べても結局、自分の好きな味は「厚木家」と
思ってるんですけどね。

でも!しばらく他のラーメンをいろいろ食べてみようかな~?!と、
挑戦中です。

 『しんたけ』

 Shintake1

“神奈川版ラーメンWalker”に載っていて食べに行った。
大和市に昨年夏オープン。

Shintake4 Shintake5

 「しんたけ」 600円。
 Shintake2

豚骨醤油ラーメン。
スープが旨い。丁寧にとったんだろうなぁ。
背脂たっぷりですが、濃厚な感じではなかった。
仕上げにユズのすりおろしがかけられて、一口目の香りがいい。
チャーシューはとろけるように柔らか。
半熟味玉が半分。他に海苔・メンマ・ねぎ…。
今時この内容で600円なのは嬉しい限り。

【おまけ】ダンナが注文した「ジャコ高菜ごはん小」 250円。
 Shintake3

“神奈川版ラーメンWalker”によると、
「店主は東京と埼玉で超人気店の店長を4年務めた」とあります。
どこの店なんだろう?

安くて美味しいし駐車場あるし夜遅くまでやっているので…
また食べに行く予定です♪

   

首都圏+全国のラーメン厳選300軒 ザ・ラーメン検定
          

| | コメント (10)

BigBoy「高山にんにくフェア」

しばらく体調を崩しており、更新&コメが遅くなりました。
風邪がちょっと長引いてしまって…sweat02
ここはガツン!とニンニクパワーで復活せねばsign03

『Big Boy ビッグボーイ』

ちょうど「高山にんにくフェア」をやっていました。
字のごとく標高2000mの高地で栽培されたニンニクだそうです。
      Bigboy_ninniku1 

ホクホクにんにくサーロインステーキ 200g
スープバーセット(スープバー、ライスorパン) 1659円
+サラダバー 399円 +ドリンクバー 無料クーポン
 Bigboy_ninniku3
にんにくは下茹でしてから揚げており、旨みと甘みがたっぷりで
ホクホク香ばしい♪ゴロゴロと肉の上にのってます。
ソースは「ガーリックソース」。
ニンニクの香りたっぷりの醤油仕立ての和風ステーキソースです。

スープバーは3種類(野菜スープ・オニオンスープ・コーンスープ)。
サラダバーも、いろいろ種類あって楽しめました。
 Bigboy_ninniku2

お腹いっぱい肉とニンニクを満喫できました。
通常メニューはデミグラスソースかオニオンソースしかないので、
今回のフェアでは「ガーリックソース」を味わえよかったです♪

元気戻りました!
アップネタがたまっているので…更新頑張ります☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 青森県産フライドガーリック20g入×4パック送料込み
         

| | コメント (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »