« ラーメン 『しんたけ』 | トップページ | 稲取 『きんめ処なぶらとと』 »

つけ麺◎清勝丸

海老名ビナウォークに6店舗ある「全国ご当地ラーメン処」。
今月3店舗がNew Open!

3月1日オープンした『清勝丸(せいしょうまる)』に入ってみました。
「勝丸」のあとに出店です。

 Seisyoumaru1

六厘舎インスパイア系、
世田谷経堂にある、つけ麺の有名店だそうです。

つけ麺(小)200g半味玉付…750円
つけ麺(中)300g……………750円
つけ麺(大)400g……………850円 などなど。

 つけ麺(中)を食べました。
 Seisyoumaru2

豚骨魚介の少しとろみのあるスープ。
魚粉がのっています。
海苔の上にのせてるが、運ばれてきた時すでに海苔は沈没。
チャーシュー・メンマ・海苔・なると・ねぎ…。
食べ終わってからスープ割りをお願いしました。
 Seisyoumaru3

自家製麺は極太ストレートでモチモチ。茹で時間は約9分。
(中)300g挑戦して食べきれるかな?と思ったけど、
ペロリと食べ終え、もう少しあっても大丈夫な?って感じだった。
パス待ってたダンナ、ごめん!全部食べれちゃったよぉ。笑
 Seisyoumaru4

 壁に貼ってあり、麺茹で待ってる9分間は生唾ごっくん状態。
 Seisyoumaru5

 刻みにんにく、ゴマ、こしょう…などがスタンバイ。
 Seisyoumaru6

美味しくいただきましたが、魚粉が口の中にまとわりつき、
私には…ちょっと苦手かも。
六厘舎は未食なので、インスパイア系といわれても比較できない。
麺は美味しかったナ♪

他に、味噌ラーメンの店、鶏白湯ラーメンの店がオープンしており、
近々食べに入ってみようと思っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

◆近況◆
最近、更新や訪問が滞っておりスミマセン。
体調は良いのですが、いろいろと忙しく…
ゆっくりblog更新ができなくて。sweat01
食べ歩いたり、泊まりで温泉に行ったり…、
アップネタは溜まる一方です。

昔は野球に夢中だったけど、最近は全く見なくなっていた私。
ここしばらくミーハーながらWBCを熱くなって観戦しておりました。
面白かった~!日本は素晴らしい投手がいっぱいいるなと実感。
興奮が冷める間もなく、今週末からは、いよいよF1スタートです!

暖かくなってきたから、ディズニーにもそろそろ行きたいなぁ~。
来月あたり行こうかな。
ランドのモンスターズ・インクのアトラクションも乗りたいし、
シーのスプリングカーニバルも行きたいし。。。両方行きたい!happy02
定額給付金が入るので、旅行にも出かけたいし。。。
春はなんだかワクワクします。heart04

皆さんのところへは、後程ゆっくり訪問させていただきますネ。coldsweats01

   

首都圏+全国のラーメン厳選300軒 ザ・ラーメン検定
          

|

« ラーメン 『しんたけ』 | トップページ | 稲取 『きんめ処なぶらとと』 »

コメント

ここのオープンを知ってから、きっと
mayumayuが近々行くだろうな~って
思ってました♪ 六厘舎系ということで
私も行きたいと思ってます^^

六角橋にある仁鍛ってとこも六厘舎系
で、わざわざ食べに行ったのに超行列
で断念したの。。ここはどんな感じ?

茅ヶ崎に二郎インスパイア系のお店が
できたのでそれも今度行ってみたい!

WBC、感動したね~!!

投稿: remi | 2009年3月26日 (木) 19時11分

こんにちは~。

うどんみたいに太麺ですね!
つけ麺ってあんまりこちらではなじみはないのですが、
とんこつ魚介は苦手な領域かも・・・・・。

ネギ克服は

なさそうです(苦笑)。

投稿: こあちゃん | 2009年3月26日 (木) 20時02分

 美味しそうなスープですね~脂がのっている感じが見受けられましたが、魚ベースだとけっこうあっさりめかな?麺9分はじっくりやってますね~

 WBC良かったですよね~ はまってましたよ~完全に!!

投稿: Yスヌ | 2009年3月26日 (木) 23時35分

体調は良いのですねぇ~、よかったです♪('-^*)/

麺、ホントに美味しそうですね!
つけ麺のスープって、こういう感じが多いですよねぇ~
魚粉はセルフがいいような…(;^_^A

会社の近くにもつけ麺屋がオープンしたので気にはなっているのですが…
今、止まらぬ成長(?)に歯止めをかけているので…(..;)

ビナウォークは総入れ替えですか?

投稿: ケセラ | 2009年3月26日 (木) 23時59分

手切り刻みニンニクか~
なんとも、そそられますね(^^)
ちょっとニンニクのビンが小さいような気がするけど、僕と、ぶたまるちゃんが行ったら、おかわりもらわないといかんですよ(^^)

しかし、つけ麺にニンニクは味わったことない・・・

投稿: ikefukurou2 | 2009年3月28日 (土) 00時53分

おはよう。
うんうん。自分のペースが一番だよ。(^^)
つけ麺、ふと~~。(@@)
最初、うどんかと思っちゃいました。(^^;)
結構お腹に残ると思ったのですが、ぺろっといっちゃったのね。(~▽~)
ふと麺、一度食べてみたいなぁ。

投稿: ぱんだ | 2009年3月28日 (土) 09時55分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

ここ知ったの最近。オープンしてから半月経った頃に気づきました。
remiちゃんの方が情報早いね!
六厘舎を食べてないので、どうなんだろ?って感じ。食べてるremiちゃんの感想聞きたいわぁ♪
六角橋までわざわざ行ったのに断念とは、さぞ長蛇の列だったんでしょうね。
茹でる時間が長いから回転が悪いんだよね。。。
土曜の21時頃に行ったけど列はなかったです。
ビナウォーク開いてる時間や…昼時の方が混むかも。
茅ヶ崎に二郎インスパイア?!気になります。
WBC、あんなにドキドキしてスポーツ観戦したの久しぶりだったよ。

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月28日 (土) 10時13分

cherryblossomこあちゃんへcherryblossom

照明の関係か、白っぽく写っちゃってるので、黙ってると…うどんですよね。^^;
つけ麺の店、都内中心にかなり増えています。
食べてる途中、スープがぬるくなっちゃうのがネックです。麺を冷たく〆ない「あつもり」ってのもあるけど、麺がやわらかくなっちゃうし。
やっぱり熱々のラーメンの方が好みかもなぁ。
こあちゃんは、ネギ克服は一生無理なんですね。ヽ(´▽`)/

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月28日 (土) 10時21分

cherryblossomYスヌさんへcherryblossom

普段超こってりを食べてるので、かなりあっさりでした。
太麺なので茹で時間が9分。
食べてる時間より待ってる時間の方が長かったかも。
混んだ時間は避けたい店ですね。
WBC、すごかったです。
何十年かぶり?に夢中で野球見ました。
元タイガースファンなので、最後藤川の活躍が見れなかったのが残念。。。

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月28日 (土) 10時27分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

体調は大丈夫です。
ちょっとblogをサボり気味で。。。汗

店内の照明のせいか、麺やスープの色がうまく出なかったです。
麺の色が白くて、うどんですよね~。
でも、魚系スープの味が強くて、どちらかというと…うどんや蕎麦を食べた後の印象。
美味しかったけどラーメン食べた後の充実感が得られませんでした。
タイミングや量があるので、魚粉は自分で投入できるシステムがいいですよね。
会社の近くのつけ麺も、いつかレポしてくださいね。
スイーツを1回我慢すれば…が、無理ですかね?笑
ビナウォーク、6店中3店が入れ替えてました。
とりあえず六角家は残っててよかったです。

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月28日 (土) 10時38分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

手切り刻みニンニク、確かにikefukurou2さんやぶたまるちゃんだと、全然足りませんよね。
つけ麺に入れる人が少ないのかもしれませんね。
魚系スープの味が強くて、あまりニンニクが感じなかったかも。
スープに大勝軒のような甘みは少なかったし。

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月28日 (土) 10時43分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

blogサボると…ずるずる。sweat02
アップが遅くなっちゃってます。
そうだね、マイペースが一番だよね。
つけ麺、茹で時間9分なので、コシのあるうどん並みですよね。
300gで重さはあるけど、太いから箸を運ぶ回数が多くないので、ペロリと食べられたのかも。
ラーメンのようにスルスルすすっちゃったし。消化悪かったかな。汗

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月28日 (土) 10時50分

初めまして。
私も清勝丸に行ってきまして、ブログ記事を書いてみました。
他の方の評価が気になって検索して、此処に着きました。

清勝丸のつけ麺、美味しいですね。
私は「特大」でもまだ余裕がありました。
難を言えば私にはスープが少し濃すぎたようですが、麺に絡めて食べる分には美味しかったです。

それでは失礼しました。

投稿: 我楽者 | 2009年6月13日 (土) 01時45分

cherryblossom我楽者さんへcherryblossom

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

「特大」…、「大」の上に「特大」があるんですか?!
つけ麺なら通常より入りやすいですけど、私は「中」がちょうどいいかもしれません。
スープの濃さは気にならなかったですが、やっぱり魚粉が…自分で加減できるとよいのにな。って思いました。

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月16日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラーメン 『しんたけ』 | トップページ | 稲取 『きんめ処なぶらとと』 »