« つけ麺◎清勝丸 | トップページ | ぐり茶の杉山~プレミアムソフトぐり茶 »

稲取 『きんめ処なぶらとと』

先日、1泊2日で伊豆へ温泉旅行へ出掛けてきました。

今回の宿は伊東。
15時のチェックインまで時間があったので、伊東を通過し…
稲取まで走って、昼食に金目鯛を食べる。

きんめ処なぶらとと

Naburatoto1 Naburatoto2

店内に入ってすぐ、稲取名物の「雛のつるし飾り」がたくさん。
        Naburatoto3

ちょうど12時頃に到着したためか、3~4組待ちの列が。
20~30分ぐらい待ち、やっと着席。

 稲取金目鯛丼 2100円  ※写真つきメニューはコチラ
 Naburatoto4
 金目鯛がいっぱい盛られた丼。
 稲取でとれたワカメが入った味噌汁。
 ヒジキの煮物・いか塩辛・漬物。

 Naburatoto5
キンメ刺身、キンメたたき、キンメなめろう、3種が楽しめます。
金目鯛のなめろうは初体験。
この“なめろう”だけが山盛りされた丼もメニューにありました。
和えている味噌がちょっと甘い口当たりで、
大量に食べるとチト飽きるかな。私には3種盛りがベストです!
御飯の上には、玉ねぎのスライスと海苔がのっています。
玉ねぎのシャキシャキとした食感がおもしろい。

他に金目鯛釜飯も美味しそうだったのですが、
目の前で炊くのを約20分じっと待たなければならない。
今回は並んで待たされ、これ以上待てないっ!と諦めた。

金目を確実に堪能したい方にはオススメなお店ですよgood

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

     金目鯛☆脂ののった伊東の地金目
        

  ぐるぐるマップEast 静岡東部版 vol.20 [本]
        

|

« つけ麺◎清勝丸 | トップページ | ぐり茶の杉山~プレミアムソフトぐり茶 »

コメント

“きんめ処”!?
mayuさんの為にあるような店じゃないですかぁ~"ヘ(゜▽゜*)
3種盛り、美味しそうですっ♪(☆∀☆)
娘が3種盛りで私は釜飯でいきたいです!!

つるし飾り、かわいいですよね♪(=^▽^=)
一個ずつ見てると、あっという間に時間が経ってしまいます!
ここ数年はあちこちで見かけますが、稲取名物なんですねぇ~

投稿: ケセラ | 2009年3月28日 (土) 22時23分

おはよ~。
きんめだいのお店なんだね~。
メニューにてんこ盛り丼って。。。すごい。。(^^;)
わたしもきんめのなめろうって食べてみたいなぁ~。
行って見たい。(^^)

投稿: ぱんだ | 2009年3月31日 (火) 08時18分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

ココは前々からチェックしてて…やっと行くことができました。
キンメ三昧、確実です!delicious
ぜひぜひ、ごぶたちゃんと行ってみてください。
玉ねぎが苦手なら、「稲取金目鯛のお刺身定食」がいいかもしれません。
釜飯もメチャ美味しそうでしたよ♪
つるし飾り、東伊豆方面いくと宿によく飾られてます。
一応、稲取地方の風習のようです。
並んでいる列の前に下がっていたので、手にとってながめてました。
でも、運ばれていく料理をながめてる時間の方が多かったかも。^^;

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月 2日 (木) 19時11分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

ちょこっと他のお刺身が入ったメニューもあるけど、ほとんどキンメづくしのお店です。
北海道出身のダンナは、キンメとか生さばとか…、向こうにいるころは食べたことなかった。と言ってます。
今は流通充実してるから、そんなことはないんだろうね。

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月 2日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つけ麺◎清勝丸 | トップページ | ぐり茶の杉山~プレミアムソフトぐり茶 »