« BigBoy「高山にんにくフェア」 | トップページ | つけ麺◎清勝丸 »

ラーメン 『しんたけ』

毎週行っていた「厚木家」は、最近月1ペースです。
値上がったわりに以前より野菜・ホウレンソウの量が減り、
正直満足感が得られなくなっちゃって…。
他のラーメン食べても結局、自分の好きな味は「厚木家」と
思ってるんですけどね。

でも!しばらく他のラーメンをいろいろ食べてみようかな~?!と、
挑戦中です。

 『しんたけ』

 Shintake1

“神奈川版ラーメンWalker”に載っていて食べに行った。
大和市に昨年夏オープン。

Shintake4 Shintake5

 「しんたけ」 600円。
 Shintake2

豚骨醤油ラーメン。
スープが旨い。丁寧にとったんだろうなぁ。
背脂たっぷりですが、濃厚な感じではなかった。
仕上げにユズのすりおろしがかけられて、一口目の香りがいい。
チャーシューはとろけるように柔らか。
半熟味玉が半分。他に海苔・メンマ・ねぎ…。
今時この内容で600円なのは嬉しい限り。

【おまけ】ダンナが注文した「ジャコ高菜ごはん小」 250円。
 Shintake3

“神奈川版ラーメンWalker”によると、
「店主は東京と埼玉で超人気店の店長を4年務めた」とあります。
どこの店なんだろう?

安くて美味しいし駐車場あるし夜遅くまでやっているので…
また食べに行く予定です♪

   

首都圏+全国のラーメン厳選300軒 ザ・ラーメン検定
          

|

« BigBoy「高山にんにくフェア」 | トップページ | つけ麺◎清勝丸 »

コメント

こんにちは~。

お身体大丈夫とのことで安心です。
おかげ様で私も順調に回復しています。

美味しそうなラーメンですね。
オーソドックスなとんこつが好きだけど、
醤油とんこつは好きなジャンルです。

柚子の香りっていいですね。
食べてみたい!ていうか、今食べたい。
夜中に見てはいけない写真ですね。

投稿: こあちゃん | 2009年3月18日 (水) 00時26分

おお~。
ラーメンにゆずかぁ。おいしそう。食べてみたいな。。(私、ゆず、好きなのよ。)
んでもって、ジャコ高菜ごはん。。うまそう。。じゅるり。(^_^)
朝見ても、食べたくなってきました。

投稿: ぱんだ | 2009年3月18日 (水) 08時24分

厚木家率低下しましたねぇ~
ここも美味しそうじゃないですかぁ!
あぁ~、ラーメン食べたいです!!

投稿: ケセラ | 2009年3月19日 (木) 19時20分

cherryblossomこあちゃんへcherryblossom

ご無沙汰してます。
コメ遅くなってごめんなさい。
こあちゃんも順調に回復とのこと、
ほんとよかったです♪

背脂たっぷりの濃厚トンコツといってましたが、
普段が濃いラーメンを食べているので気になりません。
昔はユズ苦手だったんですが、最近はむしろ好むようになりました。
こあちゃんはネギ克服はないのかな?

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月26日 (木) 17時33分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

コメ遅くなってごめんなさい。

そうなの、湯気にのってユズの香りがフワッときて食欲そそられました。
ラーメンにプラスでライスは太るのでまずいんだけど、ダンナがどうしても食べたい!って言ってね~。せめてジャコと高菜で栄養プラスと思って、コレを頼みました。

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月26日 (木) 17時36分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

コメ遅くなりました。sad

厚木家、しばらく行ってません。
最近は他のラーメンばかり食べています。
そろそろ恋しい気持ちになってきました。笑
ケセラさんの二郎ネタの復活も待っています☆

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月26日 (木) 17時39分

厚木屋さん、ご無沙汰ですか~
といっても、月1回行ってたら十分かと
それくらいがいつも新鮮に旨さを感じられていいかもですね
僕も、マルジは月1回くらいになってます(-_-;)

投稿: ikefukurou2 | 2009年3月28日 (土) 00時57分

cherryblossomikefukurou2さんcherryblossom

この間、久しぶりに…1ヶ月半ぶりぐらいに、厚木家へ行ってきました。
やはり本命が一番好みの味です♪
久々だったから、なお美味しく感じるのかも。笑
マンネリより新鮮に感じる方がベストなのかな。
ikefukurou2さんがマルジ月1とは…!でも素敵な愛人二郎ちゃんもありますもんね~☆

投稿: mayumayu*39 | 2009年3月28日 (土) 10時03分

初めましてhappy01
最近、行ってないですが厚木家は美味しいですね
つい自分もトッピングにほうれん草入れてます
茅ヶ崎 真鍋家 (まなべや)になりますが
ほうれん草トッピングの量にはびびりますcoldsweats01

投稿: 3代目小太郎 | 2011年2月14日 (月) 19時38分

cherryblossom3代目小太郎さんへcherryblossom

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
相変わらず厚木家へ通ってます。
最近は昔のように野菜やホウレンソウの盛りが良くなって満足しています。
真鍋家やまつり家にも行ったことありますが、やっぱり自分の中では厚木家一番は変わらずです。coldsweats01

投稿: mayumayu*39 | 2011年2月16日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BigBoy「高山にんにくフェア」 | トップページ | つけ麺◎清勝丸 »