« 今年の桜 | トップページ | マカロニ市場◎パン食べ放題 »

沼津港でいつもの寿司!

伊豆旅行の続き、最終編です。

伊東の宿 「あゆの風」で、11時チェックアウトぎりぎりまで寛ぎ、
宇佐美から伊豆半島を横断、沼津港へ。

ちょうど昼時に到着したので、立体駐車場は混んでいると思い、
沼津港バス停そばの、離れた駐車場に停める。

   駐車場から沼津市場を望む
   Numazuko_2

市場に隣接して、新たに「マーケットモール」が作られていました。
もうオープンしてるのかな?「沼津みなと新鮮館」というそうです。
飲食店や土産物屋が入るみたい。
立ち喰い寿司屋もオープンするとかで、ちょっと気になってます。

ランチは…結局、いつもの 『かもめ寿司』 へ。

   「地魚握り寿司」
   Kamomezushi1_2

   追加注文の〆さば
   Kamomezushi2_2

   生桜えび
   Kamomezushi3_2

「かもめ寿司」、スタンプカードのサービスが始まっていました。
年に数回…頻繁には行けないけど、特に有効期限は無かったし、
3回押してもらうと何か特典があるようなので、作ってもらった。

   とってもいい天気で富士山がきれいでした♪
   Mt_fuji_2

帰り、足柄SAに寄る。
ベーカリー&カフェ「アンジェリーナ」でスイーツタイム。

         桜のソフトクリーム
         Ashigara_sakura

   シュークリーム
   Ashigara_syu

ソフトは桜餅のような香り。たぶん、春限定なんでしょうね~。
パリパリのシューは、特別なものではないです。
中は生クリームとカスタードのミックスでした。

伊豆はいつも、食べてグ~タラだけの旅行になってしまいます。
でも、近いし海鮮三昧なので、ついつい伊豆へ行ってしまう。
次の旅行は、別の場所へ…もうちょっと足をのばしてみようかなconfident 

spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

      NEXCO中日本
      

      源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風
          

|

« 今年の桜 | トップページ | マカロニ市場◎パン食べ放題 »

コメント

桜えびの季節ですか~
生の桜えびって、なかなか食べる機会がないので
貴重ですよね
旅先でしか味わえないものに出会うと得した気分になりますね(^^)

投稿: ikefukurou2 | 2009年4月18日 (土) 00時03分

うわぁ~、富士山くっきりですね!!(☆∀☆)
桜エビ、う~食べたいです♪o(*>д<)o
mayuさんブログで伊豆mapを作らないと、もう覚えきれなくなってます…(;^_^A

投稿: ケセラ | 2009年4月18日 (土) 13時27分

cherryblossomikefukurou2さんへ cherryblossom

春は、生の桜エビやシラスの季節です♪
実際、乾燥の桜えびの方が香りが強くていい味は出るんですけどね。
山菜でも海の幸でも、旬を味わえる旅は楽しいです。

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月21日 (火) 15時41分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

この富士山は、高速走りながら撮ったので、ちょっとブレてます。
天気がいいと「富士山の見える宿に泊まればよかった」と毎度後悔してしまうぐらい。
私も、ケセラさんのblogで、スイーツメモを作らないと覚えきれないですよ~coldsweats01

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月21日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の桜 | トップページ | マカロニ市場◎パン食べ放題 »