« 源泉かけ流しの小さなお宿『あゆの風』 | トップページ | 今年の桜 »

伊東 『あゆの風』 食事編

源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風

お風呂でのんびり寛いだ後、
ゆっくりと暮れかかる海を眺めながら部屋で夕食です。
18時から次々と料理が運ばれてきました。

フレンチをベースにした、創作会席。
献立書が無かったので、記憶が曖昧ですがsweat01

  ブロッコリーの冷製スープ・エビとキノコのパイ包み・
  グリーンサラダ・トマト&チーズサラダ
  ウニ、ホタテ、サーモンの昆布重ね
  Ayunokaze_yusyoku1
  Ayunokaze_yusyoku2 

  舟盛り
  アラの姿造り・ヒラメ・カンパチ・キビナゴ・サザエ・マグロ…などなど
  Ayunokaze_yusyoku3

  サザエの壺焼
  Ayunokaze_yusyoku4

  フォアグラのソテー
  Ayunokaze_yusyoku5

帆立とキノコの紙包み焼き
Ayunokaze_yusyoku6 Ayunokaze_yusyoku7

お口直しミントシャーベット    食事
Ayunokaze_yusyoku11   Blog3837

   牛肉鉄板焼き
   Ayunokaze_yusyoku8
ジュージュー焼きながら♪やわらかいお肉でした!
Ayunokaze_yusyoku9 Ayunokaze_yusyoku10

  手作りデザート盛合わせ・コーヒー
  マロンタルトと黒ゴマのアイスクリーム、いちご、生クリーム
  Ayunokaze_yusyoku12

 sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

朝食は8時から。部屋食です。

  和洋混ざったお料理でした。なんとなく家庭的~。
  Ayunokaze_tyosyoku1

  切干大根の煮物・マグロ・たこわさび
  Ayunokaze_tyosyoku3

  オムレツ・ソーセージ・野菜スティック・ポテトサラダ
  Ayunokaze_tyosyoku2

  めちゃくちゃ大きな金目鯛の干物
  Ayunokaze_tyosyoku4
  Ayunokaze_tyosyoku5

手作りプリンとコーヒー。プリンの上には黒ゴマペーストのソース。
Ayunokaze_tyosyoku6 Ayunokaze_tyosyoku7

 wave ship wave yacht wave ship wave yacht wave ship wave yacht wave

◆感想◆
家族経営(?)といった、小さな宿でした。
お値段を考えると、手頃に利用できるお篭り宿になるかな
手作りのソースやドレッシングなど…細部にも手が込んでいた。
特にデザートが美味しかったです。
・テレビは薄型液晶東芝レグザ。地デジ対応になっていた。
・夕食後に冷水ポットを持ってきてくれた。
・部屋食なので、どうしてもニオイがこもるのが残念なところ。
・浴衣と作務衣の2種ありました。
・何度も入浴するので、バスタオルは2つ欲しいかな。
・テラスにイスがあるといい。
チェックアウトが11時なので、朝食後ものんびりお風呂に入れる。
・12歳以下は宿泊不可だそうです。

相変わらず更新が遅くて、アップするネタがたまっちゃってます。
桜の季節が終わる前に、順序変えて書いていかなくっちゃ。sweat02

spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

    
源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風

|

« 源泉かけ流しの小さなお宿『あゆの風』 | トップページ | 今年の桜 »

コメント

お食事、かなり私好みですhappy01
温泉宿のお食事っぽさもありながら
フレンチも融合されていて。。イイheart04

しかし朝ごはんの金目鯛、デカッhappy02

投稿: remi | 2009年4月10日 (金) 19時00分

おはよ~。
お食事編ですね。まってました。(^^)
すご~~いね。
よんでるだけで、お腹がいっぱいに。。(今は朝食前です。。)
朝食もごうか~。

投稿: ぱんだ | 2009年4月11日 (土) 07時37分

なかなかの食事で、いい感じの宿ですね
魚が豊富にでる食事がいい
MAYUさん、宿さがしうまいっすよね~
だいたい、アタリでしょう(^^)

投稿: ikefukurou2 | 2009年4月11日 (土) 18時27分

お、意外な料理ですね!
紙包み焼きもフォアグラもお肉も美味しそうです!!ヽ(゜▽、゜)ノ
デザートが充実で、かなり惹かれます♪(*^o^)乂(^-^*)

投稿: ケセラ | 2009年4月12日 (日) 21時06分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

温泉旅館定番料理ではなくフレンチ融合なので新鮮な感じがしました。
朝食の金目鯛、固形燃料で焼くには大き過ぎかも。
網から外れたところは生焼けでした。


投稿: mayumayu*39 | 2009年4月14日 (火) 15時16分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

朝食の金目鯛の干物がめちゃくちゃ大きくて、これだけで御飯がすすみました~。
オムレツも美味しくてこちらはパンが欲しくなっちゃた。
自分で用意しない食事は、とにかく美味しい♪笑

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月14日 (火) 15時19分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

海鮮づくしではなく、お肉も出てくると欲張りには嬉しい限り。
宿探し、泊まってみたい宿は数ヶ月前から予約が必要とかで、間際だとなかなか条件あうところ限られてしまいます。
いまだに後悔するぐらい…ハズレの宿もありますよ。ギリギリで空いてるところ取るとハズレることが多いです。sweat02

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月14日 (火) 15時24分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

旅館の食事は、日本酒があうお料理が多いですが、今回の宿はワインがあいそうです。
でも、ココは食前酒が付いてなかったのが残念。。。
デザート。果物だけってとこが多い中、いろいろ盛合わせっていいですよね~。

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月14日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 源泉かけ流しの小さなお宿『あゆの風』 | トップページ | 今年の桜 »