« 伊東 『あゆの風』 食事編 | トップページ | 沼津港でいつもの寿司! »

今年の桜

ブログタイトルに「さくら」をつけていながら、
今年の桜の写真をまだ載せていませんでした。
ちょっとアップの順序変えて、今回は「桜」を!
満開の季節はもう終わっちゃってますが。。。

  2009sakura3

2009sakura1 2009sakura2

  2009sakura4

姪っ子の入園式、幼稚園に咲いてた桜です。
風が吹くとハラハラと桜が舞って、とってもキレイな光景でした。

ついこの間までちっちゃかった姪っ子も、もう幼稚園。
成長は早いなぁ~。
これからは、平日に会えなくなっちゃうので寂しいかも。

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

姪っ子達とファミレス「夢庵」でランチ。

桜えびと春野菜のぶっかけうどんと季節御飯(竹の子御飯)
  Yumeansakuraebi

これは季節メニューかな?!
桜海老、竹の子、菜の花…などがのった春らしいぶっかけうどん。
大根おろしでさっぱりと。

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

そろそろ、冬物→春夏物の衣類入れ替えをしなくっちゃ。
庭の花植え替え、家庭菜園夏野菜の苗植え。。。
う~ん、考えるだけで疲れてきました。
でも、春なので庭仕事はリフレッシュできます。

先週末、リビングのラグの交換で重いテーブルを持ち上げた時、
軽く腰を痛めてしまいました。
ここ数日、痛くて腰を曲げられない状態。
しばらく安静状態で過ごしてます。coldsweats01

もうすぐGWですね~♪皆さん、計画はたてましたか?
毎年行ってたGWディズニーは、今年は避けて行くことにします。
今年は何だか混みそうな予感。。。

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

    

   

|

« 伊東 『あゆの風』 食事編 | トップページ | 沼津港でいつもの寿司! »

コメント

姪っ子ちゃん、幼稚園入園おめでとうございます♪
とってもよい天気で、桜もタイミングよくてよかったですね!(*゜▽゜ノノ゛☆

楽しんで行ってますか?
後輩の娘は、慣らし入園の段階で、それはそれは嫌がってたそうで…、入園式はどうなった事やら…´´(;´ρ`A)

あっという間にGWですねぇ~(Θ_Θ)
うちはおとなしく過ごす事になりそうです…(*ω*)

投稿: ケセラ | 2009年4月14日 (火) 22時47分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

ありがとうございます。
お天気もよく桜もきれいで、いい入園式でした。
姪っ子も以前から慣らし保育に1年ちかく通っていました。
園児の中のリーダー格で、それはそれは元気に楽しんで通っています。
GWは、定額給付金やらETC割引やらの影響で、旅行はどこも混みそうですよね。。。

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月17日 (金) 15時01分

そ~いえば、ブログタイトルの『さくらの花、咲く頃に』のネーミング誕生秘話っていうか由来って何ですか?
一番好きな季節?
ブログ開始の時期?
ご結婚の時期?

投稿: ikefukurou2 | 2009年4月18日 (土) 00時01分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

ブログタイトルの誕生秘話、由来っほどの話は無いんですけど…。
一応、大好きな格闘家の名前に「桜」という字が付いています。
当時、戦いに負けて「桜散る!」と言わて…悲しい思いをしていたので、「ふたたび桜が咲く頃を」願ってタイトルにしたってところです。
まぁ、結婚式も春ですし、桜の季節が好きってことももちろんあります。

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月21日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊東 『あゆの風』 食事編 | トップページ | 沼津港でいつもの寿司! »