« ぐり茶の杉山~プレミアムソフトぐり茶 | トップページ | 伊東 『あゆの風』 食事編 »

源泉かけ流しの小さなお宿『あゆの風』

今回の温泉旅行は急に行くことが決まり、慌てて探しました~sweat01
何とか部屋に温泉風呂が付いてるお得感ある宿を見つけました。

伊東の高台にあります。
チェックインは15時ですが、ちょっと早く14時30分に到着。
すぐに部屋に案内していただけました。

源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風
Ayunokaze1  Ayunokaze2

全5室。隠れ家のような宿です。
すべての部屋に、源泉かけ流しの展望風呂が付いています。

 和洋室、「花信風(かしんふう)」という部屋。
 Kasinfuu2
 Kasinfuu4
ウッドデッキテラスにイスやテーブルがなかったのが残念。
テラスの前には小さな庭もあり、みかんの木が植えられていた。
        Kasinfuu5
伊東の街を見下ろし、遠くに海が広がって初島もよく見える。
Kasinfuu6 Kasinfuu7

 お茶のお香           作務衣(浴衣もあり)  
 Kasinfuu3 Kasinfuu10
 洗面台              アメニティ
 Kasinfuu8 Kasinfuu9

展望風呂の窓は開閉でき、気持ち良く温泉につかれる。
泉質:ナトリウム、カルシウム-塩化物、硫酸塩温泉(低張性、弱アルカリ性、高温泉)
        Kasinfuufuro1
洗面室からも、テラスからも出入り可。シャワースペースも広い。
Kasinfuufuro2 Kasinfuufuro3
肩まで浸かると海は見えないが、半身浴なら何とか見えた。
 Kasinfuufuro4

私が泊まったフロアは、「花信風」と「暁風」の2部屋。
両部屋共、このタイプの伊豆石展望風呂。

ワンフロア上に、「特別室東風」「そよ風」「天つ風」の3部屋。
こちら3つは、四角い檜の展望風呂。
見晴らしは、上の階の方が良さそう。

部屋毎に、和室・和洋室と異なっています。
詳しくは宿のHPを見てください。

大浴場は無し。
朝夕とも部屋食なので、チェックインしてから1歩も外に出ることなく
のんびり寛げます。まさに隠れ家!

食事の詳細は次回へ続く。。。

spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

    
源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風

|

« ぐり茶の杉山~プレミアムソフトぐり茶 | トップページ | 伊東 『あゆの風』 食事編 »

コメント

おはよ。
す、すてきだぁ。(^^)
お茶のお香。なんて、おしゃれだねぇ。
いいなぁ。行って見たい。
本当に、隠れ家って感じで。。
次も、わくわく。(*^^*)

投稿: ぱんだ | 2009年4月 9日 (木) 08時42分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

お茶のお香。
お茶っ葉を置くだけで、こんなに香りが広がるのね~とビックリしきました。
結局、他のお客さんと誰一人会わなかったよ。
多分、満室だったと思うんだけどなぁ。
ホント隠れ家よね☆
大きいお風呂(大浴場)が無いのが残念だけど。

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月10日 (金) 15時37分

またまたステキなお宿ですねぇ~(=^▽^=)
お宿満喫という旅行もたまにはしてみたいです♪
が、旅行券でも当たらないとなかなか…(;^_^A

投稿: ケセラ | 2009年4月12日 (日) 20時58分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

大きな開放的な大浴場が無いという欠点はあります。
部屋風呂でラクを覚えると、例え大浴場あったとしても1回入りに行って終わりってことも。
私も宿プレゼント系は応募してるんですが、なかなか当たりません。。。

投稿: mayumayu*39 | 2009年4月14日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐり茶の杉山~プレミアムソフトぐり茶 | トップページ | 伊東 『あゆの風』 食事編 »