« 鳥羽ビューホテル花真珠◆花筏館 | トップページ | 薬師寺~昼食「平宗別館倭膳たまゆら」 »

鳥羽ビューホテル花真珠◎食事編

三重県の三大グルメといえば、伊勢えび・あわび・松阪牛!
これらを確実に食べられる宿泊プランを探した結果…、
今回の鳥羽ビューホテル花真珠に決めました。

いつも以上に、夕食が楽しみ~heart04

夕食は18時30分から、部屋食です。

shine豪華三大ブランド『贅沢極み会席』shine

三重の高級ブランド『伊勢えび』『あわび(冬場は牡蠣に変更)』、
『松阪牛』がすべて味わえる、まさに贅沢の極みプラン!!!

 食前酒は苺酒。
 Hanaikada_yoru1

 献立表があったので、料理名がわかりやすい♪
 Hanaikadakonndate

前菜:白魚白煮・蒟蒻磯の雪巻・一寸豆蜜煮・蛍烏賊山椒煮
木の芽和え・足長蛸旨煮・茗荷寿司・白身昆布〆・烏賊沖漬 
 Hanaikada_yoru3

うすい豆腐、海鮮サラダ、漬物  茶碗蒸し
Hanaikada_yoru4 Hanaikada_yoru13

 鯵の姿造り。身が厚くおいしかった☆
 Hanaikada_yoru6

 伊勢海老姿造り(一人1匹ずつ)。あまくてウマっ♪ 
 Hanaikada_yoru9

 鮑踊り焼き(一人1個)。大きくて立派!
 Hanaikada_yoru7
 Hanaikada_yoru8

 松阪牛しゃぶしゃぶ
 Hanaikada_yoru11
 常温で脂が溶けてきます。霜降りで柔らかそ~
 Hanaikada_yoru10
 これを、しゃぶしゃぶっと…♪
 Hanaikada_yoru12
 うっ、うまいっ!ひゃ~、とろけます。lovely

 釜飯:桜海老じゃこ御飯、青佐添え
 Hanaikada_yoru14
 炊きあがった釜飯に、アオサを入れかきまぜる。
 止め椀は、桜団子
Hanaikada_yoru15 Hanaikada_yoru16

 デザート:抹茶ムース・桜ケーキ・苺
 Hanaikada_yoru17

伊勢海老や鮑は、伊豆の温泉宿で食べることはありますが、
松阪牛はなかなか味わう機会がないので感動です!happy02
他の旅館では、「松阪牛すき焼き」ってのがあったけど、
しゃぶしゃぶの方が肉の味がわかるかな?って思って却下。
松阪牛石焼のプランの宿もあり…最後までかなり迷いました。

  sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

朝食7時。部屋食です。
朝早くに宿を出発したかったので、
一番早い時間の朝食でお願いしました。

私達の宿泊プランは、朝食の御飯を「白米」か「麦とろ」を選べる。
「麦とろ」をお願いしました。

とろろだけでもスルスルごはんが進むのに、
たくさんの料理がテーブルに並ぶ。白い御飯でもよかったかな。
 Hanaikada_asa1
 ひじき・さつま揚げ煮・焼き鮭・海苔佃煮…などなど
 Hanaikada_asa2
目玉焼き              白魚鍋
Hanaikada_asa3 Hanaikada_asa4
鯵みりん干し            サラダ
Hanaikada_asa7 Hanaikada_asa6
山菜煮、味付海苔、ヨーグルト  伊勢海老味噌汁
Hanaikada_asa8 Hanaikada_asa9
一人ずつ釜で炊かれた麦御飯  とろろ
Hanaikada_asa10 Hanaikada_asa5

朝から、お腹いっぱいです!
本命の旅先に出発しなくてはならないので、慌しくてちょっと残念。

これだけ豪華なお料理と、きれいな部屋に泊まって、
2万円切ってるなんて信じられません。
チェックイン時に、冷水ポットも部屋に運んでいただけました。
長時間ドライブの後、美味しいお料理とお風呂で疲れを癒し、
大変満足な旅館で過ごすことができました。

朝食後、急いで支度をし荷物をまとめ、朝8時に出発!
次の目的地へGOdash

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

  鳥羽ビューホテル花真珠(“JTB”で予約)
  

  鳥羽ビューホテル花真珠(“じゃらん”で予約)
     

|

« 鳥羽ビューホテル花真珠◆花筏館 | トップページ | 薬師寺~昼食「平宗別館倭膳たまゆら」 »

コメント

なるほど!今回は食メインだったんですねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆
って、豪華すぎで目がくらみますっ!(☆∀☆)
デザートも充実じゃないですかぁ~

私もこんな旅が出来るようになれる日が来るのかなぁ~
ロールケーキを20本以上ガマンしないといけないのかぁ…(__;)

投稿: ケセラ | 2009年5月18日 (月) 19時38分

ごうかぁ~。(@@)
すごいね。朝食も盛りだくさん。
あわびとか、伊勢えびとか、おいしそ~~。(^^)
2万円切ってる。。私もいきたいわ~。(^^;)

投稿: ぱんだ | 2009年5月19日 (火) 15時17分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

今回の目的地には、魅力的なグルメがあまりなかったので、三重に寄って三大グルメを食べることにしました。
海老好きにとって、本場「“伊勢”海老」ですしdelicious
デザートも盛合わせてあると嬉しいです。コーヒーも出してくれると最高なんですけどね~。
ロールケーキを20本以上ガマン…、私なら我慢しちゃうけど、ケセラさんは禁断症状でちゃいますよね。

投稿: mayumayu*39 | 2009年5月20日 (水) 18時48分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

朝食がたくさんでビックリでした。
いつもはのんびり朝食食べて帰るんですが、この日は早くに出発しなくちゃで、急ぎながら食べたので、ちょっと残念でした。
部屋や料理をUP↑しても2万円切ってるので、関東&首都圏の旅館はつくづく高いな~と実感。

投稿: mayumayu*39 | 2009年5月20日 (水) 18時52分

三重県の三大グルメって何だろうな~
赤福? しぐれ蛤?
って貧乏臭いことを連想してたら・・・
伊勢えび・あわび・松阪牛
言われてみれば、その通りですね、ストレートに高級食材に唖然(^^)
それが1泊2万以下にも唖然(^^)
そして、部屋露天風呂からの伊勢湾の眺めに唖然(^^)

伊勢湾に浮いてる養殖いかだは、牡蠣かな?

投稿: ikefukurou2 | 2009年5月23日 (土) 17時26分

cherryblossomikefukurou2さんへ cherryblossom

松阪牛なんて、百貨店のデパ地下の肉売り場で「おぉ~っ」と…普段手が出ないお肉なんですけど、旅になると何故だかお財布がゆるみ、ご当地グルメ!逃してなるものか!と奮発しちゃいます。笑
豪華食材が3つも食べられて、2万円以下!
近ければ頻繁に行ってみたいです、三重…。
伊勢湾…。
鳥羽はミキモトなど真珠の養殖が盛んなので、真珠筏かな?
鳥羽の「浦村かき」というブランド牡蠣もあるようなので牡蠣の養殖なのかな?
どちらかかと思います。

投稿: mayumayu*39 | 2009年5月23日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥羽ビューホテル花真珠◆花筏館 | トップページ | 薬師寺~昼食「平宗別館倭膳たまゆら」 »