« 初日、伊勢神宮。 | トップページ | 鳥羽ビューホテル花真珠◎食事編 »

鳥羽ビューホテル花真珠◆花筏館

伊勢神宮から鳥羽へ、車で約30分。
16時40分頃にチェックイン。
鳥羽の高台にある海一望の旅館です。

  『鳥羽ビューホテル 花真珠
  Hanasinjyu1

今回宿選びの第一条件として、
三重県三大グルメを味わえるプランを探しました。
幾つか宿を絞りこんでから、部屋・温泉・料金…を吟味し、
最終的にコチラの旅館に決定!

「花真珠館」という一般客室の他に、
2008年8月全室展望風呂付客室にリニューアルオープンした
「花筏(はないかだ)館」があります。
花筏の展望風呂や露天風呂は温泉ではないそうです。
でも、明るくてキレイなお部屋なので「花筏館」で予約。

  「花筏館」、506号室
  Hanaikada1
  伊賀焼の玄関照明

  海側にガラス張りの展望風呂。
  Hanaikada2
  温泉でないのがホント残念。。。
  朝の身支度の時に1度利用しただけ。
  Hanaikada_y3
  伊勢湾が一望!
  Hanaikada4

部屋に入ると仲居さんが火をつけ、お饅頭を蒸す。
 Hanaikada5 Hanaikada6
  温まったお饅頭と伊勢海老せんべい、お抹茶。
  Hanaikada7
伊勢伝統工芸の松阪木綿を使ったグッズが数々置いてあります。
色浴衣は部屋にある何着かから選ぶ。
Hanaikada8 Hanaikada9
Hanaikada_y2 Y330758068


食事の後、敷いたフトンの上に女将さんからの折鶴とメッセージ。
  Hanaikada10

  夜に、冷たいお汁粉が部屋に届きました。
  Hanaikada11

大浴場&露天風呂、榊原温泉を利用。(アルカリ性単純温泉)
調べたところ…運び湯のようです。
鳥羽は、運び湯の宿が多いみたい。。。
今回は、温泉よりも料理が重要だったので、泉質にはこだわらず。

部屋風呂は殆ど利用せず、露天風呂&大浴場へ足を運ぶ。

※大浴場と露天風呂は写真撮れないので、じゃらんさんからお借りました

露天風呂              女性大浴場
Y330758002 Y330758024
女性のみ、露天風呂に併設された薔薇風呂に入れます。
  Y330758054
数え切れないくらいの薔薇の中で、ゴージャス気分を満喫。
いい香りで、癒されました~☆

食事編は、次回に続く。。。

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

  鳥羽ビューホテル花真珠(“JTB”で予約)
  

   鳥羽ビューホテル花真珠(“じゃらん”で予約)
     

|

« 初日、伊勢神宮。 | トップページ | 鳥羽ビューホテル花真珠◎食事編 »

コメント

お、続きですね~。(^^)
ガラス張りの展望風呂(@@)すご~い、眺めがいいね♪
薔薇風呂も。。いやぁ~ん。入りたいわぁ~。(#^^#)
浴衣も、かわいいのがそろってそうで、次は食事編かぁ~。わくわく。(*^^*)

投稿: ぱんだ | 2009年5月18日 (月) 09時41分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

大きなガラス張りなので、部屋はとても明るかったです。(写真は暗く写っちゃってますが…汗)
眺めは最高でした♪
でも、実際お湯張って入るとガラスが曇って何も見えなくなっちゃいました。
安全上の理由からか、窓はちょっとしか開かなくて、少しの窓の隙間から外を眺めての入浴でしたけど。^^;
薔薇風呂は初体験。キレイでしたよ!
他に誰も入ってなくて、一人でゴージャス気分を満喫できました♪

投稿: mayumayu*39 | 2009年5月18日 (月) 14時58分

ちなみに、運転は交代制ですか?

今回も素敵な宿ですねぇ~
いっつも和室みたいですが、洋室は却下ですか?

投稿: ケセラ | 2009年5月18日 (月) 19時15分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

運転は全てダンナです。
私は高速の運転は無理なもので。。。
ホテルステイのスタイルならもちろん洋室ですが、食事付き温泉付きの旅館スタイルだと、和室(or和洋室)がいいです!
ダンナが和室にゴロンと寝転べるのがいいと言いますし。

投稿: mayumayu*39 | 2009年5月20日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初日、伊勢神宮。 | トップページ | 鳥羽ビューホテル花真珠◎食事編 »