« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

グラマシーニューヨーク「マンゴーロール」

GW旅行やらディズニーやらで記事更新に時間がかかり…、
食べたモノの画像など、たくさんたまってしまってます。

とりあえず、一番新しいスイーツネタからアップ!
最近、ダンナが仕事の帰りに買ってきてくれました。

  グラマシーニューヨークの『マンゴーロール』
  Gnymango1

  Gnymango2

格安のマンゴースイーツは、マンゴーの味って曖昧ですが、
「マンゴーの味ってこうだった!」と思い出させる存在感。
ロールの生地は、“あまおう”や“フルーツ”と同じような感じ。
生地に甘みがありますが、クリームが甘さ控えめなので
ペロリと美味しくいただけます。

限定フルーツロール」、まだ売ってるんですね。
日曜の夕方だったけど、完売していなかったみたいです。

  cake cake cake cake cake cake cake cake cake cake cake cake

  グラマシーニューヨーク ニューヨークモーニング
        

京橋千疋屋宮崎マンゴーデザートセット※6月10日以降発送
        

| | コメント (4)

TDL☆ショー・パレード・グッズ編

早いランチの後、姪っ子が乗りがった「ジャングル・クルーズ」へ。
1時間待ち。
これだけどこも混んでいると、1時間待ちは短い方です。

Jungle_1 Jungle_2

この日、スティッチ「魅惑のチキルーム」が休止中で残念。

どこも人・ヒト・ひと…。もう動員数多いもの狙うしか無理。
蒸気船マークトウェイン号に乗り込んでみる。

降りた頃、そろそろ『ジュビレーション!』の席取りの時間。
25周年と違い、停止がなくなったそうなので、
フロートの止る位置を気にしなくていい。
ウェスタンランド~シンデレラ城近くの場所を押さえました。

  15時スタート「ジュビレーション!」
  Jubilation_1
Jubilation_2 Jubilation_5
Jubilation_8 Jubilation_9
  Jubilation_10
Jubilation_11 Jubilation_12
  Jubilation_13
 Jubilation_14 Jubilation_15

  16時30分「ミニー・オー!・ミニー」を観る。
  (約50分前ぐらいから並んで入る…。)
  Minnieohminnie_1
Minnieohminnie_2 Minnieohminnie_6_2
  Minnieohminnie_5
  Minnieohminnie_8

これだけ混んでいると、ミッキーたちキャラとの遭遇は全く無し。
朝のグリも無かったのかな?(runsweat01 のでわからないけど…)
「スーパードゥーパー・ジャンピングタイム」も早くに入場制限。
なので今回は諦めました。
夕方で…もうクタクタです~。crying
ちょっと前に行ったシーとはえらい違い。down

「ミート・ミッキー」も、何度行っても待ち時間が80分以上。
開園1発目に、「プーさん」でなく「ミッキーの家」を選択して
おかなかった事が失敗。悔やまれます。。。

少し早めに、シンデレラ城近くで夜のパレードの場所取り。
シートを敷いて、ハンバーガーなどテイクアウトして
食べながら待ちました。
かなりベストポジションをおさえられました♪

19時30分、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」スタート。
  Electrical_parade_1
  Electrical_parade_3
Electrical_parade_4 Electrical_parade_5
Electrical_parade_7 Electrical_parade_8
Electrical_parade_12 Electrical_parade_13
  Electrical_parade_14

パレード終了後、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

再び、「ミッキーの家」に行ってみる。
いつも、閉園間近になると空いてくるので、並んで入っていましたが、
この日は全く空かず。weep
下の2歳姪っ子が眠ってしまったので、諦めました。
「ビッグサンダーマウンテン」のFP残っていたけど、こちらも諦め。

実は、私…
数日前から風邪をひいて37度5分前後の微熱が続いていました。
当日も熱あったのですが、これ以上予定を延ばすのも…と強行。
激混みの中、薬を飲みながら…最悪のコンディジョン。
かなりツラい1日となりました。
でも、それなりに楽しんで、目的達成できたかな。

ribbon Goods編 ribbon
       ~今回のランドと、先日行ったシーで買ったモノ

  [TDSで購入]
  ミッキーのTシャツ、缶クッキー、ミッキー型ヘアクリップ…
  Tdsspring

 [TDSで購入]
 2009年スプリングカーニバル・スーベニアバケット
 Tdsspringbaketsu1 Tdsspringbaketsu2
蓋にミニー。3段ポップコーンバケツです。
シーのポップコーン、カプチーノとココナッツ味が無くなってた…。

  [TDLで購入]
  モンスターズ・インクのクッキー(クリップ付き)
  Tdlmonsters

 [TDLで購入]
 新しいプーさんのポップコーンバケット
 Tdlpooh1 Tdlpooh2
私は蓋にミッキー顔の新しいバケットが欲しかったんですけど、
ウチのダンナが、プーの方がいいと言うので…。coldsweats01
……我が家のバケツ、いったい幾つになっているのか!?
あっ、ランドに新しい味“しょうゆバター”が。長~い列でした。

ファンダフル・ディズニーのプレゼント。(ミッキー型のミラー)
期間中パークでメンバーズカードを提示するともれなくもらえます。
Funderfulgoods2 Funderfulgoods1

残りを一気にアップしたので、ちょっと長くなってしまいました。

他のグルメネタ、旅行ネタが、たまってしまっているので、
ペースあげて頑張って書いていかないと…sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

モンスターズ・インク ― オリジナル・サウンドトラック
      

東京ディズニーランド ジュビレーション!
      

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

| | コメント (2)

TDL♪モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”

先週土曜、東京ディズニーランドに行ってきました!
5月から…予定していた日は毎度雨。
延期し続けて…やっと行くことができました。bearing

姪っ子が新アトラクション「モンスターズ・インク」に乗るのを
楽しみにしているので、これだけは絶対に外せません。sign03
頑張ってダンナと二人、はや~くに出掛けて並びました。

この日は、8時開園。
私達が到着したのは5時40分。
しかし!もう既に立体駐車場1階はほぼ満車状態。
2時間以上前とは思えない、すごい…人!人!人!wobbly

とりあえず入口ゲートにシートを敷いて場所取り。
前から7組目ぐらいなので、モンスターズ・インクは一安心かな。
7組目といっても、入口ゲートは36ヶ所ぐらいあるので、
私達の前には千人ぐらい並んでいるようなものです。

7時頃、妹家族が到着。
モンスターズ・インク、作戦会議!

1.マラソン出場経験ある妹が代表で、まず先頭で入り…
  FP目指して、とにかく一人で先に走る!
2.私は皆のパスポートを回収し、妹に渡す為にスグ追って走る!
  (入口で妹がパスポート回収していると…それだけ遅くなってしまうので
3.私のダンナは、スタンバイ列に並ぶため走る!
4.妹の旦那様は、姪っ子2人引き連れて後から合流。

キャストに、走るルートも事前に確認しておく。
ワールドバザールのグランドエンポーリアム右折でOKだそうです。

ディズニー直営ホテルに宿泊の人は、中央の専用エントランスから
15分前に入園可能でした。はぁ~、またか。。。despair
※6/30~7/17の平日はランドのアーリーエントリー実施もあります※

8時!開いたと同時にドーっと物凄い人々が走り始める。runsweat01
妹もフットワーク軽く、なかなかいいスタート!

到着して状況をみて、スタンバイで入るかFPを取るか判断しようと
思ってたら、もう妹がFP発券直前。
スタンバイも楽勝でしたが、姪っ子たちがまだ到着してなかったので
とりあえずFPを発券しました。
     Monsters_fp
FP8時04分、発券です。開園4分後にゲットとは上出来♪

姪っ子たちも到着したので、
「“ミッキーの家”と“プーさん”どっちがいい?」と聞くと、
姪っ子は「プーさん!」と。。。
そのまま「プーさんのハニーハント」へ。
みんな「モンスターズ」目指して並んでいるので、まだ空いていてる。
スタンバイ10分待ちで乗れました。
乗り終え出てきた時には、スタンバイ200分待ちになっててビックリ!

次に、姪っ子希望の「イッツ・ア・スモール・ワールド」。
こちらも待ち無しで乗ったが、出て来た時には40分待ちぐらいに。
早く並んだ時間差が、ここで大きな違いとなっていました。
もし遅くに到着してたら、長時間並ぶところでした。

  『トゥーン・タウン』で少し遊んでから、
  9時30分「モンスターズ・インク」へ。
  Monsters_1
  Monsters_2

既にFP発券は終了しており、
スタンバイで3時間40分待ちとなっていました。coldsweats02
並んでる人…すごい気力だなぁ。。。

Monsters_3 Monsters_4

FPだとスイスイ進み、中をゆっくり眺めてる余裕なかったなぁ。
セキュリティトラムに乗ってからは撮影禁止なので、画像は無し。
フラッシュライトを当てながら、かくれんぼゲームを楽しみます。

一緒に乗った姪っ子…、とっても楽しかったらしく、
乗ってる途中で「もう1回乗りた~い」と。coldsweats01
気持ちはわかるが…3時間40分は並べません…。
大人たちの苦労を知らずに、子供は無邪気だ。sweat02
子供が楽しいと思うものと大人が思うものとでは違うんだなぁ。

「モンスターズ・インク」はもう無理なので、
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」で我慢してもらおう。
バズのFPゲットしたが、夜のパレード後の時間だった。

この日のパークは、大混雑。
こんなに人が多いのは、私の経験で過去最高?!かな。
ポップコーン買うのも、ジュース買うにも…
何をするにも、どこも長い列。
もちろんアトラクションは、1時間~2時間当たり前状態。
体力というよりも…精神的にかなり疲れました。

こんな状態だと、ランチも大変なことになる。
早めの昼食にしました。

『クリッターカントリー』にある「グランマ・サラのキッチン

  【グランマ・サラのスペシャルセット】 1480円
  チキントマトソースのオムライス 骨付きソーセージ添え、
  グリーンサラダ、ストロベリーとカスタードのプチシュー、
  ドリンク(アイスコーヒー)
  Granmasara_1
  Granmasara_2
  Granmasara_3

食事が終わってから店を出ると、外に入店の列が。
早く済ませておいて正解。
そして、「スプラッシュ・マウンテン」のFPを取ろうと並んだが、
目の前で終了となってしまう。まだ午前中なのに…。crying
仕方が無いので、「ビッグサンダー・マウンテン」のFPを取りました。

続く。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

モンスターズ・インク ― オリジナル・サウンドトラック
      

モンスターズ・インク DVDリミテッド・コレクターズ・ボックス
      

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

| | コメント (10)

鈴木味噌ラーメン店

海老名ビナウォーク「全国ご当地ラーメン処」にある
味噌ラーメン専門店。
喜多方ラーメン「大安食堂」の後、今年3月にオープンしました。

  『鈴木味噌ラーメン店』
  Suzukimiso_1

  この日は運良く、味玉無料のサービスがありました♪
  Suzukimiso_2

  味噌ラーメン 750円
  Suzukimiso_3

丸みをおびた深いドンブリで、見た目よりもボリュームがあります。
炒めたモヤシなど野菜がたっぷり。
味噌は白味噌ベースかな?複数の熟成味噌をブレンドしている。
味はとってもマイルド。
北海道出身のウチのダンナ、
「懐かしい味がする…」と喜んで食べてました。
メンマ、海苔、大きなチャーシュー…。
自家製麺は中太縮れ麺。

なかなか美味しかったです。
ココはまた食べに入りたいな~。

  noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle noodle 

   

首都圏+全国のラーメン厳選300軒 ザ・ラーメン検定
          

| | コメント (2)

東京ディズニーシー後編

ランチが終わって、14時30分過ぎ。
パーク内の花々をちょっと撮影。

  Tdsspring3

Tdsspring4 Tdsspring5

Tdsspring7 Tdsspring8

S.S.コロンビア号前、ドックサイドステージで
15時15分からの『オーバー・ザ・ウェイブ』を見る。

  Overthewave1

Overthewave2 Overthewave3

  Overthewave4

Overthewave5 Overthewave6

Overthewave7 Blog5386

Overthewave9 Overthewave10

  Overthewave11

  Overthewave12

この時点で、まだ1つもアトラクション乗ってなかった。。。gawk

向かったのは、ヴェネツィアン・ゴンドラ。
こちらもキレイな花で飾られていてロマンティック♪
15分ぐらい並んで、乗れました。
Gondora1 Gondora2
Gondora3 Gondora4
        Gondora5

17時15分から「ビッグバンドビート」を見る。
その前に少し時間があったので、「タワー・オブ・テラー」へ。
スタンバイで待ち無し。

「トランジットスチーマーライン」に乗り、ロストリバーデルタへ向かう。
 Tds1 Tds2 Tds3

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」に乗る。
こちらもスタンバイで待ち無し。

最後に、「マーメイドラグーンシアター」に入る。スタンバイ待ち無し。

結局、アトラクションは5つだけでしたが、どこも空いててスイスイ。
FP、1度も使わずに済みました。

キャラと一緒に写真撮ったのは、ミッキー・ミニー・ドナルドダック。
シーは、ランドに比べると…、
頻繁にキャラと遭遇するし、楽に写真撮れますね。

Tds4_0906 Tds5_0906

 Tds1_0906 Tds2_0906 Tds3_0906

翌日、仕事があるので、
「ブラヴィッシーモ!」を見ずに早く帰りました。

本当は、随分前に姪っ子達とディズニーランドに行く予定だった
のですが、妹家族と都合あう日はことごとく雨。。。
延期→延期…となっている状態。
近々、晴れた週末にランドに行こうと思ってます。
姪っ子が、モンスターズインクを楽しみにしているので、
頑張ってFP取らないとなぁ~。runsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

 東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2009
        

| | コメント (2)

ホテルミラコスタ◇スペシャルランチブッフェ

午前中、2つのショーを見た後、
ホテルミラコスタの地中海料理『オチェーアノ』でランチ。
朝並んでいる間に、ミラコスタへ行って予約をしておきました。

Miracosta200906_1 Miracosta200906 Miracosta200906_2

予約できたのが、12時50分からのランチ。
『フェアリーズ・プリマヴェーラ』終了後、時間が少しあるので
ディズニーシープラザでミッキーと写真撮影をする。
       Blog5363

  地中海料理 『オチェーアノ
  Oseano200906_1

        Oseano200906_2

今回の席は、「シェルルーム」。
前回座った「パールルーム」の方が落ち着いていたなぁ。

スプリングカーニバルスペシャルランチブッフェ 大人一人3500円。
ドリンクは別料金。
私は、ファンダフルディズニーカードを提示し、
プレゼントドリンクの「アイスラベンダーティー」を。

        「アイスラベンダーティー」
        Icetea_1
ミッキー型に細工されたブドウがのってて、かわいい~♪
Icetea_2 Icetea_3

お花畑をイメージしたブッフェ台には色鮮やかなお料理の数々。
Oseano200906_3 Oseano200906_4

地中海料理のお店なので、シーフード類はとっても美味しい。
本当は白ワインを優雅に飲みながら食事したいところです。
  Oseano200906_7

以前食事した時は、スープは2種から1つを選びテーブルサービス
でしたが、今回は自由に取りに行けるようになっていました。

温かいコーンポタージュスープと冷製グリーンピーススープ
Soup1 Soup2

お肉のカービング。6月はイベリコ豚ロースト、ラベンダーソース。
とろけるような柔らかいお肉。口の中にラベンダーの香りがフワッと。
(ピンボケしちゃってました…sweat01
  Iberiko

他にちょこちょことお料理を。前回お腹いっぱいでスイーツがあまり
食べたれなかったので、少なめに食べました。
Oseano200906_8 Oseano200906_9

スイーツコーナー。スプリングカーニバル、ティンカー・ベルの飾り
Oseano200906_5 Oseano200906_6

マンゴー、青りんご…たくさんのフルーツを使ったスイーツがずらり。
  Oseano200906_10
  Oseano200906_12
  Oseano200906_13

目の前で作ってくれるメレンゲの温かいスイーツ(名前不明)
  Oseano200906_11

ランチが終わる頃、ホテルの方に
14時半の「レジェンド・オブ・ミシカ」、テラス鑑賞をすすめられた。
今回ミシカは見る予定なかったのですが、せっかくなので5~10分程
見てから店を出ました。
  Oseano200906_14
始まってからゆっくりと出て、テラス出入口付近に立ったのですが、
ここからだと中心にスピーカーがかかってしまいます。
ちゃんと見る場合は、10分前ぐらいからテラスへ案内されるので、
すぐに出てハーバー寄りの位置に立った方がいいかもしれませんね。

ちょっと長くなってしまったので、続きは次回に。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

 東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2009
        

| | コメント (2)

東京ディズニーシー★スプリングカーニバル

先週、ディズニーシーに行ってきました。
ダンナが急遽休みが取れたので、平日に行けてラッキー♪
姪っ子は幼稚園に通い始めてるので、一緒に行けません。
今回は、ダンナと二人で。

現在シーでは、宿泊者対象に「アーリーエントリー」を実施中。
1時間早く入る人達がいるので、早く並んでも仕方がないなぁ~
と思いつつ、朝一番の「ミート&スマイル」を見る為に…
リドアイルの席を確保するには、やっぱり少しでも早く並ばないと!

この日は10時開園。
2時間前の8時に到着。前から2番目に並ぶ。
9時、アーリーエントリーの人達が続々と目の前で入っていく。crying
あ~ぁ、ツライ瞬間です。。。sweat02 私達はあと1時間並ぶんだぁ…。

  開園間際、キャラたちが並んでるゲストに挨拶♪
  前の方だったのでよく見えます!
  Tds200906_1
Tds200906_2 Tds200906_3

開くと同時に、ドーッと皆ダッシュ。dash
席取りはダンナに任せました。

入口には、フェアリーズ&スプリングカーニバルの飾り。
Tdsspring1 Tdsspring2

リドアイルは、ほとんどアーリーの人々で埋めつくされていた。
何とか中央寄りに席を確保。
でも、いつものように通路沿い前列は取れず…。
私が後から到着した時点では、リドアイル入場は制限されていた。
早くに並んでなかったら、危なかったです。sweat01

  10時30分、『ミート&スマイル』スタート。
  Meet200906_1

25thヴァージョンは終わっているので通常のミート&スマイル。
Meet200906_3 Meet200906_2

  ミッキーたちのダンスショー
  Meet200906_4

今回の席は、ミニーチームです。
Meet200906_5 Meet200906_6

ダッフィー動きがスローで、かわいい~♪
Meet200906_7 Meet200906_8
  Meet200906_12

他にジーニー・チップ&デール・ピノキオ・マリー・スティッチ……
約25分の楽しいひととき。catface
Meet200906_9 Meet200906_10

  そして、船に乗り込み…
  Meet200906_13

  去って行きました。。。
  Meet200906_14

そのままリドアイルに残って、
11時50分の『フェアリーズ・プリマヴェーラ』を見ることに。
思ったより立ち去る人がいて、もっと中央の見やすい場所に移動。

  11時50分、『フェアリーズ・プリマヴェーラ』スタート。
  最初は、海上にティンカーベルたち…妖精が登場。
  Spring200906_7

  最初は「フランスユニット」。マリーの登場です。
  Spring200906_1

  次は「スプリングユニット」。ミッキー&ミニーのダンスが続く。
  Spring200906_3

  ミッキー&ミニーはココから船に乗り海上へ。
  Spring200906_4

フィナーレは、「イタリアユニット」のグーフィー。
黄色いハンカチを振りながら、楽しいダンス。
Spring200906_5 Spring200906_6

昨年もちょうど6月上旬の平日にスプリングカーニバルを見ました。
東京ディズニーシーのイベントで一番好きheart04
花がたくさんで、パークを歩くだけでも楽しいです。

午前中は、この2つのショーで終わってしまいました。
次回はランチを紹介します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

 東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2009
        

| | コメント (4)

旅行の〆は松阪牛!『一升びん本店』

奈良を出発して、帰る途中三重県松阪市へ向かう。

途中立ち寄る…というよりは遠回りになってしまいますが、
松阪市で、松阪牛をお腹いっぱい食べて帰りたいなheart04と計画した。

焼肉・ホルモン 一升びん本店

松阪市を中心に、たくさんの店舗があります。
帰路にもっと近い四日市市や鈴鹿市にもあったのですが、
どうせなら本店へ!と思って、わざわざ遠くへ。。。

20時に到着。
ほぼ満席に近い状態でしたが、待たずに何とか座れた。

  Isyobin1
  Isyobin2
ずいぶん入口が地味だな~と思ったら、これは裏の入口でした。
カーナビに住所入れて走って来たら、裏の駐車場に案内された。
帰りに正面を見たら、明るく目立ってました。

  テーブル席の他に座敷席もあり。(私達は座敷)
  ガラガラのこの写真は…
  食べ終えて皆さんが帰った後に撮ったものです。
  Isyobin3

  メニュー
  黄色のところは松阪牛メニュー。ちょっと上が切れてますがsweat01
  Isyobin4

       キャベツ 250円 オイキムチ 350円
       Kyabetuoikimuchi

わざわざ松阪まで来たので、オール「松阪牛」で注文。

  松阪牛タン 1200円
  Matuzaka1

  松阪牛ホルモン 700円
  Matuzaka2

  炭火で焼くと…脂がしたたり落ちるのでスグにファイアー!
  Matuzaka3

  松阪牛ハラミ 950円
  Matuzaka4
  肉厚でやわらかく…ハラミはホント美味しいよなぁ。delicious

  松阪牛並肉 950円
  Matuzaka7
  並でも十分にウマいっス♪

  松阪牛カルビ 1600円
  Matuzaka5
  ステーキで食べられそうな大きな霜降りの松阪牛。
  これは塩で食べてみたかったなぁ。
  タレをかけないで。とお願いすればよかったかも…。

  火の上だと炎が上がってしまい、うまく写真が撮れない。
  端によせて撮ってみたが、ちょっと暗かったです。。。coldsweats01
  Matuzaka6

もちろん、私だけ生ビールを飲みながらheart04
最後には御飯をもらい、大きなお肉でごはんを巻きながら…
ガッツリ食べました。
Gohan Matuzaka8

松阪牛を低価格で食べられる焼肉屋さんでした。
大満足!!!

お腹いっぱい食べた後、真夜中の長い長い…長距離ドライブ。
ダンナ一人で運転なので、大変ですよね。。。gawk
サービスエリアに寄りながら、のんびり帰ります。

 taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus 

 伊勢路名産A5松阪牛(特上)カルビ焼肉用400g
         

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »