« 飛鳥~史跡巡り | トップページ | 東京ディズニーシー★スプリングカーニバル »

旅行の〆は松阪牛!『一升びん本店』

奈良を出発して、帰る途中三重県松阪市へ向かう。

途中立ち寄る…というよりは遠回りになってしまいますが、
松阪市で、松阪牛をお腹いっぱい食べて帰りたいなheart04と計画した。

焼肉・ホルモン 一升びん本店

松阪市を中心に、たくさんの店舗があります。
帰路にもっと近い四日市市や鈴鹿市にもあったのですが、
どうせなら本店へ!と思って、わざわざ遠くへ。。。

20時に到着。
ほぼ満席に近い状態でしたが、待たずに何とか座れた。

  Isyobin1
  Isyobin2
ずいぶん入口が地味だな~と思ったら、これは裏の入口でした。
カーナビに住所入れて走って来たら、裏の駐車場に案内された。
帰りに正面を見たら、明るく目立ってました。

  テーブル席の他に座敷席もあり。(私達は座敷)
  ガラガラのこの写真は…
  食べ終えて皆さんが帰った後に撮ったものです。
  Isyobin3

  メニュー
  黄色のところは松阪牛メニュー。ちょっと上が切れてますがsweat01
  Isyobin4

       キャベツ 250円 オイキムチ 350円
       Kyabetuoikimuchi

わざわざ松阪まで来たので、オール「松阪牛」で注文。

  松阪牛タン 1200円
  Matuzaka1

  松阪牛ホルモン 700円
  Matuzaka2

  炭火で焼くと…脂がしたたり落ちるのでスグにファイアー!
  Matuzaka3

  松阪牛ハラミ 950円
  Matuzaka4
  肉厚でやわらかく…ハラミはホント美味しいよなぁ。delicious

  松阪牛並肉 950円
  Matuzaka7
  並でも十分にウマいっス♪

  松阪牛カルビ 1600円
  Matuzaka5
  ステーキで食べられそうな大きな霜降りの松阪牛。
  これは塩で食べてみたかったなぁ。
  タレをかけないで。とお願いすればよかったかも…。

  火の上だと炎が上がってしまい、うまく写真が撮れない。
  端によせて撮ってみたが、ちょっと暗かったです。。。coldsweats01
  Matuzaka6

もちろん、私だけ生ビールを飲みながらheart04
最後には御飯をもらい、大きなお肉でごはんを巻きながら…
ガッツリ食べました。
Gohan Matuzaka8

松阪牛を低価格で食べられる焼肉屋さんでした。
大満足!!!

お腹いっぱい食べた後、真夜中の長い長い…長距離ドライブ。
ダンナ一人で運転なので、大変ですよね。。。gawk
サービスエリアに寄りながら、のんびり帰ります。

 taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus 

 伊勢路名産A5松阪牛(特上)カルビ焼肉用400g
         

|

« 飛鳥~史跡巡り | トップページ | 東京ディズニーシー★スプリングカーニバル »

コメント

テレビでCMをやっていますよね。
昭和のCM?みたいな雰囲気の・・・。(笑)
松坂牛とビール・・うらやましいです!

投稿: koala | 2009年6月 3日 (水) 18時50分

いいなぁ。
松坂牛がいっぱい食べれて。。(よだれ。。)
低価格なのが、いいですね~。(やっぱり、よだれ。。(^^;))
ビール、旦那さん我慢したのね。えらいわぁ~。

投稿: ぱんだ | 2009年6月 4日 (木) 15時51分

はぁ、松坂牛づくし食べたいですぅ~(☆o☆)

って、この状態で一気に帰るんですか!?
一体、何時間かかったのでしょ…(;^_^A
mayuさんは助手席…、ビールなんて飲んじゃって寝ちゃわないんですか?
飲めない旦那さまって便利…、ィャィャ、ありがたいですね♪( *^-゜)/⌒☆゛

投稿: ケセラ | 2009年6月 5日 (金) 23時39分

松坂牛の焼肉なんて・・・なんて贅沢なって
思ったけど、なるほど低価格・高品質
ハラミ以降の画像はたまらないですね~
さすが、店舗のチョイスが素晴らしいです

で・・・運転、旦那さん一人って
旦那様お察しいたします(^^)

投稿: ikefukurou2 | 2009年6月 6日 (土) 23時24分

cherryblossomkoalaさんへcherryblossom

奈良に入る前、三重の旅館でテレビCMを見ました。
回転焼肉のCMでしたけど。
koalaさんCM見てるということは、三重のお近くなのかしら?
ココはいつかまた食べに行ってみたいです。

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月 9日 (火) 14時14分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

旅に出るとお財布がゆるみ危険です。
でもこんな機会でもないと松坂牛なんて食べられないからね~。笑
首都圏で食べると思えば低価格なので、そこそこお腹いっぱい食べられます。
ビール…。ダンナはお酒飲めないので、助かってます。両方飲めたらモメるでしょうね~。^^;

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月 9日 (火) 14時18分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

最終日は、朝早くからホテル出発して、いっぱい歩いて観光して、三重まで行って…松坂牛。
長い1日でした。
温泉で少しゆっくりして帰ろうと思ったのですが、ダンナが「よけい疲れが出てしまう」と言うので、一気に帰ることにしました。
途中、SAで休憩しつつ。。。
私は車で寝ることはほとんどありません。ふとん以外で寝れないタイプなんです。
普段ダンナと一緒にお酒楽しめないのは残念ですが、このような場面では助かります。

全てにコメントいただき、ありがとうございました。happy02

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月 9日 (火) 14時28分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

普段食べに行ってる焼肉屋に+2~3千円ってところで松坂牛焼肉食べられたので、このお店はかなり安かったかと思います。
次回はタレじゃない松阪牛焼肉を味わってみたいです!って、いつ行けるのか。。。笑
高速以外なら私も運転できるのですが、ダンナ一人で大丈夫と言うので結局一度もハンドル握らず。
ダンナは、大昔、一人で北海道まで車で帰ったことを自慢しています。ヽ(´▽`)/

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月 9日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛鳥~史跡巡り | トップページ | 東京ディズニーシー★スプリングカーニバル »