« 鈴木味噌ラーメン店 | トップページ | TDL☆ショー・パレード・グッズ編 »

TDL♪モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”

先週土曜、東京ディズニーランドに行ってきました!
5月から…予定していた日は毎度雨。
延期し続けて…やっと行くことができました。bearing

姪っ子が新アトラクション「モンスターズ・インク」に乗るのを
楽しみにしているので、これだけは絶対に外せません。sign03
頑張ってダンナと二人、はや~くに出掛けて並びました。

この日は、8時開園。
私達が到着したのは5時40分。
しかし!もう既に立体駐車場1階はほぼ満車状態。
2時間以上前とは思えない、すごい…人!人!人!wobbly

とりあえず入口ゲートにシートを敷いて場所取り。
前から7組目ぐらいなので、モンスターズ・インクは一安心かな。
7組目といっても、入口ゲートは36ヶ所ぐらいあるので、
私達の前には千人ぐらい並んでいるようなものです。

7時頃、妹家族が到着。
モンスターズ・インク、作戦会議!

1.マラソン出場経験ある妹が代表で、まず先頭で入り…
  FP目指して、とにかく一人で先に走る!
2.私は皆のパスポートを回収し、妹に渡す為にスグ追って走る!
  (入口で妹がパスポート回収していると…それだけ遅くなってしまうので
3.私のダンナは、スタンバイ列に並ぶため走る!
4.妹の旦那様は、姪っ子2人引き連れて後から合流。

キャストに、走るルートも事前に確認しておく。
ワールドバザールのグランドエンポーリアム右折でOKだそうです。

ディズニー直営ホテルに宿泊の人は、中央の専用エントランスから
15分前に入園可能でした。はぁ~、またか。。。despair
※6/30~7/17の平日はランドのアーリーエントリー実施もあります※

8時!開いたと同時にドーっと物凄い人々が走り始める。runsweat01
妹もフットワーク軽く、なかなかいいスタート!

到着して状況をみて、スタンバイで入るかFPを取るか判断しようと
思ってたら、もう妹がFP発券直前。
スタンバイも楽勝でしたが、姪っ子たちがまだ到着してなかったので
とりあえずFPを発券しました。
     Monsters_fp
FP8時04分、発券です。開園4分後にゲットとは上出来♪

姪っ子たちも到着したので、
「“ミッキーの家”と“プーさん”どっちがいい?」と聞くと、
姪っ子は「プーさん!」と。。。
そのまま「プーさんのハニーハント」へ。
みんな「モンスターズ」目指して並んでいるので、まだ空いていてる。
スタンバイ10分待ちで乗れました。
乗り終え出てきた時には、スタンバイ200分待ちになっててビックリ!

次に、姪っ子希望の「イッツ・ア・スモール・ワールド」。
こちらも待ち無しで乗ったが、出て来た時には40分待ちぐらいに。
早く並んだ時間差が、ここで大きな違いとなっていました。
もし遅くに到着してたら、長時間並ぶところでした。

  『トゥーン・タウン』で少し遊んでから、
  9時30分「モンスターズ・インク」へ。
  Monsters_1
  Monsters_2

既にFP発券は終了しており、
スタンバイで3時間40分待ちとなっていました。coldsweats02
並んでる人…すごい気力だなぁ。。。

Monsters_3 Monsters_4

FPだとスイスイ進み、中をゆっくり眺めてる余裕なかったなぁ。
セキュリティトラムに乗ってからは撮影禁止なので、画像は無し。
フラッシュライトを当てながら、かくれんぼゲームを楽しみます。

一緒に乗った姪っ子…、とっても楽しかったらしく、
乗ってる途中で「もう1回乗りた~い」と。coldsweats01
気持ちはわかるが…3時間40分は並べません…。
大人たちの苦労を知らずに、子供は無邪気だ。sweat02
子供が楽しいと思うものと大人が思うものとでは違うんだなぁ。

「モンスターズ・インク」はもう無理なので、
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」で我慢してもらおう。
バズのFPゲットしたが、夜のパレード後の時間だった。

この日のパークは、大混雑。
こんなに人が多いのは、私の経験で過去最高?!かな。
ポップコーン買うのも、ジュース買うにも…
何をするにも、どこも長い列。
もちろんアトラクションは、1時間~2時間当たり前状態。
体力というよりも…精神的にかなり疲れました。

こんな状態だと、ランチも大変なことになる。
早めの昼食にしました。

『クリッターカントリー』にある「グランマ・サラのキッチン

  【グランマ・サラのスペシャルセット】 1480円
  チキントマトソースのオムライス 骨付きソーセージ添え、
  グリーンサラダ、ストロベリーとカスタードのプチシュー、
  ドリンク(アイスコーヒー)
  Granmasara_1
  Granmasara_2
  Granmasara_3

食事が終わってから店を出ると、外に入店の列が。
早く済ませておいて正解。
そして、「スプラッシュ・マウンテン」のFPを取ろうと並んだが、
目の前で終了となってしまう。まだ午前中なのに…。crying
仕方が無いので、「ビッグサンダー・マウンテン」のFPを取りました。

続く。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

モンスターズ・インク ― オリジナル・サウンドトラック
      

モンスターズ・インク DVDリミテッド・コレクターズ・ボックス
      

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

|

« 鈴木味噌ラーメン店 | トップページ | TDL☆ショー・パレード・グッズ編 »

コメント

わぁ~ディズニー続きだねっ♪
モンスターズインクは恐るべし
だよね。。いつになったら行け
ることやら><

大人的には内容はイマイチって
こと!?でも1度は体験してみ
ないとだよね~

投稿: remi | 2009年6月19日 (金) 17時32分

過去最高ですかぁ~(¨;)
文章も過去最高に熱いです!!(*^-^)b
モンスターズインク、大人には今ひとつなようで?
子供のツボは不思議ですよねぇ~(。。)(゜゜)ウンウン
後半はパレードでしょうかぁ♪o(^▽^)o

投稿: ケセラ | 2009年6月21日 (日) 00時01分

巧妙な作戦でしたね~ 自分も行きましたが ワールドバザールのグランドエンポーリアムは右折出来ませんでした~

モンスターズ・インクも乗りましたが、我が家の子供たちは・・・ 次からは乗らなくても・・・ でした(^^;

TDLは大人も子供も1日では足りないくらい楽しめますよね~(^^)

投稿: Yスヌ | 2009年6月21日 (日) 11時58分

こんにちわ。(^^)
300分待ちって。。何分??(いや、300分だけども。。)
すごいね~。読んでるだけで、疲れた気分になってしまいました。(^^;)
でも、妹さん、大活躍でした。
いやはや、やっぱり、混んでるのね。。TDL

投稿: ぱんだ | 2009年6月21日 (日) 14時58分

鈴木味噌ラーメン記事を挟んで、ディズニーシーとディズニーランドの記事読ませてもらいましたが
凄い世界ですね~
開園前に、そんな熱い世界と作戦が渦巻いているとは知りませんでした
なんだか、新規開店の二郎ちゃんみたいなことが毎日繰り広げられてるって感じ(^^)
下調べが必要なのだな~

投稿: ikefukurou2 | 2009年6月21日 (日) 17時31分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

姪っ子達とは土曜しか行けないので、本当は泊まりで前日金曜にシーって思ってたんだけど、雨で予定がずれて…結局別々に日帰りとなってしまいました。
モンスターズインク人気はスゴイよ~。
スタンバイは厳しいから、狙うなら確実にFPをゲットしないと。
大人にとっては…こんなに頑張るほど?って感じでした。

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月23日 (火) 15時30分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

はい。めちゃ混みでした。
昔、年越しイベントで行ったことあって、その時もスゴイ人だな~って思ってたけど、今回はかなりしんどかったです。
気合の入れ方も今回が一番でしたが。^^;
モンスターズインク、ちっちゃな子供はフラッシュライト持って、かくれんぼゲームするってのが楽しいみたい。ブーを探して見つけると大はしゃぎ。
大人には…う~んって感じ。笑
後半は…パレードです。。。

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月23日 (火) 15時35分

cherryblossomYスヌさんへcherryblossom

いろんな方のblogを読むと…ワールドバザールのグランドエンポーリアムは右折出来ず遠回りして走ったと書いてあったので、事前に確認しました。それとも列が長くなってくると右折できなくなるのかな?
とりあえずこの日は右折できたので、最短距離を走るだけで済みました。
モンスターズインクって、幼稚園ぐらいの子供が楽しいのかしら?
仮に3~4時間並んで入っていたら、大人はガッカリしちゃうかもしれませんね。
シーは空いてるからか、時間に余裕ありますが、ランドはあっという間に夜になっちゃって、焦ります。

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月23日 (火) 15時41分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

読んでて疲れた気分になっていただけたでしょうか。笑
本当に混んでて疲れました。
大人は必死です。
いつも私がFP取りに走っていたんですが、途中で息切れして立ち止まってしまうので、これはマズイと…。走らないかわりに、早くに並んで場所取り担当にしました。
作戦成功!で、ホッとしました~♪

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月23日 (火) 15時44分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

昔は、開園時間過ぎてから到着して…ゆっくり入ってたので、こんな世界は全く知らなかったです。
パークに長時間並ぶ…ラーメン食べるのに並ぶ…。
興味無い人にとっては、信じられない世界でしょうね~。^^ゞ
頑張ることによって満たされる幸せがそこにはあります!よねっ?!coldsweats01

投稿: mayumayu*39 | 2009年6月23日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鈴木味噌ラーメン店 | トップページ | TDL☆ショー・パレード・グッズ編 »