« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

バースデーパスポート@横浜ワールドポーターズ

インターコンチネンタル「カリュウ」ランチの日は、
横浜まで車で出掛け、横浜ワールドポーターズに駐車。

ワールドポーターズの、
HAPPY EVERY BIRTHDAY(ハッピー・エブリ・バースデー)」という
誕生日特典を利用すると、駐車場が1日無料になります。

特典は、誕生日前後1日、計3日間が対象日。
まず、2Fのインフォメーションカウンターで誕生日をエントリー。
バースデーパスポートを発行してもらいます。

そして、マグカップor花束型ミニタオルのプレゼント。
マグカップは、パリ・ロンドン・ニューヨークの3種類からチョイス。
もちろん、Parisで♪

      バースデーパスポートとマグカップ
      Wp_gift

駐車場は、平日以外の土日祝でも終日無料になる。
これが1番メリットあるかも!
エントリーの時に駐車券を渡すと無料処理してくれます。

バースデーパスポートを提示すると、
対象ショップでいろいろなサービスを受けられます。

ランチの後、ショッピングを楽しむ。
せっかく車なので重い食器などを購入したり、服を買ったり…。
そして、歩き疲れたところで、スイーツタイム。  

  

dessert cafe CAKE MANIA

ケセラさんのblogで何度か拝見してます。
バースデー特典は…
ケーキ注文時パスポートを提示すると、マニアプレートサービス!

  「エキゾチック」 450円
  Cake_mania_1

ケーキ1つ選ぶと、豪華なプレートに♪
チョコとストロベリーのアイス+フルーツの盛合わせ。

  ブレンドコーヒー 441円
  Cake_mania_2

白を基調としたポップな店内は、若い女性客で満席。
私ぐらいの年齢になると、落ち着く空間ではないなぁ。。。
しかも、入口すぐの席で真後ろに待ちの列があって視線が…。sweat01
窓側の方に座ると、また印象も違うんでしょうね。

  

夕食は、そんなにお腹が空いていないので…
同じくワールドポーターズ内の回転寿司を少しつまんで帰る。

まぐろ問屋 三浦三崎港

ケイタイで何皿かを撮ったので、少しだけ紹介。

キンメ        アジ         つぶ貝
Pa0_0007 Pa0_0009 Pa0_0005
大とろひっかき   アジたたき     しこイワシ
Pa0_0006 Pa0_0010 Pa0_0008

三崎港直送と言うだけあって、まぐろはなかなか美味しかった。
キンメも美しくて…合格!

  

今回の誕生日は、ホテルやワールドポーターズの特典を
たくさん利用させていただきました♪
次回利用できたら…次はロンドンのマグカップにしようかな。catface

2009年7月現在のサービスの為、今後変更の際はご了承ください。※  

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

    

    8800円のプレミアムディナー

| | コメント (10)

誕生日ランチ♪横浜「カリュウ」

先日、私の誕生日で横浜へランチに出掛けました。
行きたかった某ホテルフレンチレストランは予約が取れず…
第二希望のお店を予約。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

シェフズテーブル@ホテル」の会員になっており(登録無料)、
今回“アニバーサリー特典”を利用させていただきました。
       Chefstable
       シェフズテーブルアットホテルカード

アニバーサリーの特典は、ホテルオリジナルケーキと
スパークリングワイン(またはソフトドリンク)をグラスでプレゼント。

  

中国料理 驊騮(かりゅう)

ホテル最上階(31階)。
“レストラン・オブ・ザ・イヤー”で何度も賞を取ってるそうです。
シックなモダン空間で、大きな窓からは横浜港やベイブリッジが
広がります。高級感漂う中華レストラン。。。
  Karyu1

特に指定はしなかったのですが、案内された席は窓側!
向かい合わせじゃなく、窓越L字に二人座るのでプライベート感が
増します。素晴らしい景色に感動、溜息。

特典…私はスパークリングワイン、ダンナはアイスウーロン茶。
  Karyu2

ランチのセット&コースは…、
「彩季2730円」「福膳3780円」「旬菜5250円」
(平日はレディースランチ「楊貴妃4100円」もあり)

現在、旬の特選あわびフェアを開催しており、
せっかくなので、対象メニューの「旬菜5250円」にしました。
  Karyushunsai

       ◆旬の味覚盛り前菜
       Karyu3
  大和豚・くらげ・もずく・海老・子持ち昆布…5種盛り

  ◆フカヒレと南洋あわびのスープ
  ◆香港点心師の蒸し点心二種
  Karyu4
Karyu6 Karyu5
皮がもっちりで、特に右側の海鮮点心が風味良く好みでした。
フカヒレとアワビのスープも…言うことなし!
フカヒレ、エノキ茸、鮑の異なった食感が混ざって美味。

  ◆お茶(ポット)を注文。
  Karyu9
  料理長オリジナルブレンドの「美肌彩茶210円」。
  アールグレイベースで、キンモクセイやライチなどがブレンド。
  甘い香りのリーズナブル茶です。

  

↓鮑料理2種から選択。二人で別々のモノを選びました。↓

  ◇あわびとあわび茸のクリームソース煮(私がチョイス)
  Karyu7
  ほとんどクリームしか写ってませんが、鮑しっかり入ってます。

  ◇あわびとあわび茸のカキソース煮込み(ダンナチョイス)
  Karyu8
  少し食べさせてもらいましたが、こちらも美味しい♪

  

  ◆海老・甲イカ・帆立のXO辣椒醤炒め
  Karyu10
  プリップリの海老、3cmぐらいの厚さの帆立、
  キレイに飾り包丁が入ったイカ…ピリッと辛めでグ~♪

  ◆柔らか鶏肉の甘酢ジンジャーソース
  Karyu11
  思ったより甘さが強い。
  甘い!と思った後にジンジャーが口に広がる。

  

↓2種から選択。これも二人別々のモノを選ぶ。↓

  ◇クラゲ・山クラゲのチャーハン 揚げおこげ添え(私チョイス)
  Karyu12
  パラパラチャーハン。
  小皿のおこげとジャコをふりかけて食べる。
  クラゲのコリコリ・おこげとジャコのサクサク。
  ニンニクの香りもして、めちゃくちゃ美味しいチャーハン!

  ◇バンバンチ冷し麺 柚子風味(ダンナチョイス)
  Karyu13
  冷たく〆た冷麺。柚子の香りで、サッパリといただけます。
  こっちも美味しい…。とりあえず両方少しずつ味わえてよかった。

  

  ◆デザート二種盛り メロンのプリン・エッグタルト
  Karyu14
  濃厚メロンの味。熟しきったメロンを食べているかのようです。
  エッグタルトも、持つと崩れそうなぐらい柔らか。

  

  ◆アニバーサリー特典のホテルオリジナルケーキ
  Karyu15
  ホールでプレゼントなんて、ビックリ~!
  持ち帰りもOKとのこと。
  お腹がいっぱいなので食べずに持ち帰る。
  夕方までウロウロするので、帰る時間まで預かってもらう。
  他に、ツーショット写真撮影プレゼントもありました。

  

夜再びレストランに戻り、ケーキを受け取る。
Karyu16 Karyu17

家に帰ってから、ゆっくりとケーキをいただきました。
ふわふわスポンジと甘さ控えめ生クリームのケーキ。
シンプルだけどさすがホテル!って感じ、美味しかったですぅ♪
  Karyu18

中華街の豪快な大皿中華とは違い、上品で斬新なコース中華。
量は少しずつですが、意外とお腹いっぱいになりました。
目でも楽しめるお料理、素敵な景色、行き届いたサービス…。
誕生日に温泉旅行もいいですが…、
落ち着いたホテルレストランで過ごすのもいいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

    

    8800円のプレミアムディナー

| | コメント (8)

冨久家イタリアンロール@沼津

沼津にある有名なロールケーキのお店に行きました。

スイーツに詳しいRちゃんが、
「いろいろ食べた中で一番美味しい♪」と絶賛していたので、
ず~っと前から食べたかったロールなんです。

週末に伊豆旅行すると、帰りが日曜定休日にあたってしまい、
機会を逃していました。
今回平日旅行だったし、寄り道もしなかったので…
やっと買って帰ることに!

  『冨久家

  Fukuya
  リボンをかけた様なかわいい外観のお店。

  予約必至らしいですが、開店直後の訪問なので…
  予約しなくても買えるかな?と直接行ってみました。
  次々買いに人が出入りしてましたが、無事ゲット☆

  イタリアンロール 1380円(保冷剤付)
  Fukuya1
  箱入りもありますが、自宅用ということで簡単包装の物。

  スライスアーモンドが混ざったシュー生地で巻いてあります。
  弾力があり香ばしくて生地自体もスッゴク美味しい♪
  中にはふわふわスポンジと、刻んだ栗と生クリーム。
  甘さ控えめで、めちゃくちゃ美味しいnote ホントおいしい~happy02
  Fukuya2

  これは納得!
  私も“一番美味しいロール”とオススメしちゃいます。good
  Fukuya3

伊豆二日目、ちょっと急いで帰らなければならなかったので、
ロール買ったら…スグに沼津ICから乗って帰路へ。
途中、中井PAに立ち寄って軽く昼食。

中井PA(上)にも、花畑牧場生キャラメルソフト売ってました。
Nakaipa1 Nakaipa2

中井麺宿」で冷たいうどんを食べる。
打ちたて茹でたての讃岐うどんです。
Nakaipa3 Nakaipa4

  ぶっかけうどん 310円
  Nakaipa5
  冷たいコシのある太いうどんに大根おろしをからめて…

急なバタバタ旅行でしたが、目的の温泉宿でのんびり過ごせました。
帰りに海鮮料理を食べられなかったのが、ちょっと残念でしたけど。

 clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip 

お取り寄せグルメ・スイーツNEXCO中日本 オンラインモール
       

【冷凍】生しらす生桜えび釜揚げしらす釜揚げ桜えび各1セット
          

       

| | コメント (8)

眠雲閣落合◎食事編

天城湯ヶ島温泉『眠雲閣 落合

UPが遅くなり、これは5月に泊まった時のレポなんですが…sweat01
6月上旬~7月中旬、伊豆天城は「ほたる祭り」をしているので、
蛍を見に出掛けるのもいいかもしれません。

さて、続きの食事編です。

  夕食は、食事処「狩野川亭」にて。
  Ochiaiyusyoku_1
  川沿い窓側の席に案内されました。

  食前酒・前菜五点盛・空豆豆腐
  Ochiaiyusyoku2

  お造り、生わさび付
  Ochiaiyusyoku3

  牛肉たたき山葵マヨネーズ
  Ochiaiyusyoku4

鮑踊り焼き ↓踊ってマス。    出来上がりを皿に盛って…shine
Ochiaiyusyoku5 Ochiaiyusyoku6

帆立貝柱と豆腐田楽        海老芋六方、竹の子土佐煮…
Ochiaiyusyoku7 Ochiaiyusyoku8

竹の子御飯、他に止め椀(桜海老豆腐)、香の物…
Ochiaiyusyoku9  Ochiaiyusyoku10

  デザート三種
  Ochiaiyusyoku11

格安プランだったのに、鮑の踊り焼きまであってビックリ!
大きな舟盛りお造り…とか派手さはないけれど、
きちんと扱われたお刺身で、しかも山葵を自分で擦るので
風味旨さ増し増し♪
釜炊きのタケノコ御飯、おこげも出来ていて美味しかった!

  sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

朝食。
昨夜と同じテーブルです。川を眺めながらいただきました。

   二段重とその他料理がセッティングされています。
  Ochiaicyosyoku_1

汲み豆腐・切干大根・しらすおろし・サラダ・煮物・温泉玉子…
Ochiaicyosyoku_4 Ochiaicyosyoku_3

 きびなごのバター焼き   デザート二種
 Ochiaicyosyoku_6 Ochiaicyosyoku_5

  テーブルいっぱいのお料理!旅館の朝食はうれしいなぁ~♪
  Ochiaicyosyoku_2

当日バタバタと予約して行ったし、半額プランだし…、
正直お料理の質は落とされちゃうのかな?と思ってました。
前回泊まった時はアワビ無かったしなぁ~。

朝食後も部屋のお風呂に入ってギリギリまで寛ぐ。
チェックアウトは10時なんですが、ホテルスタイルにしているなら、
11時ぐらいにしてくれるといいんですけどね~。

通常料金の2万円超えだと…特に感動ないかもしれないけど、
今回のプラン、15750円という低価格なら大満足かも…。catface

次の温泉は…夏休み頃の旅行かな?
ダンナが忙しくて、休みが取れるか微妙なところですが、
どこに行こうか…と私は妄想に入っています。

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

          眠雲閣 落合 JTB
        

          眠雲閣 落合 じゃらん 

          

 

| | コメント (6)

湯ヶ島温泉◆眠雲閣落合

沼津で昼食後、中伊豆方面へ。
今回の宿は、天城湯ヶ島温泉です。

今回はホント急で、ダンナが突然休みを取ったため、
当日、出掛ける間際に宿を探し…予約する。
平日だと比較的空いているので、お得なプランを探せました。

やっぱり部屋に露天風呂が付いてるのがいいなぁ~と
パソコンで検索したところ、
平日1日1組限定“一名分が半額”プランを見つけました。
露天風呂が付いて、一人15750円!
以前泊まったことあるので、失敗はないかな?と思い予約。

      湯ヶ島温泉 『 眠雲閣 落合

       Ochiai
 Ochiai_1
 Ochiai_2

チェックインは15時。
ホテルスタイルの宿で、仲居さんや部屋への案内は無し。

本館の露天風呂付き客室です。
偶然、2年半前に泊まった時と同じ部屋でした。
フロント前で、女性は好きな色浴衣を選びます。
Ochiai_4 Ochiai_3

部屋のお風呂は源泉かけ流し。
以前泊まった時より、露天風呂の目隠しが工夫されていた。
(以前は、すだれが掛かってた…)
こっちの方が開放感があって良いです。

 Ochiai_5
Ochiai_8 Ochiai_9
 Ochiai_6
       Ochiai_7

以前のblog→2006年11月「眠雲閣落合@天城湯ヶ島温泉

部屋のお風呂は言うことなし!
お風呂のすぐ横にイス&テーブルが移動しており便利。
部屋は…畳の老朽化が気になりました。。。

かれこれ、もう2ヶ月も前の旅行記事なんですが…
緑の山々が気持ちがいい、温泉に快適な頃。
とっても気持ちがいい温泉でした。

次回は食事編。

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

          眠雲閣 落合 JTB
        

          眠雲閣 落合 じゃらん 

          

 

| | コメント (4)

かもめ丸 「ぬまづ丼」

かなり前の話になりますが…、
GW明けに伊豆へ温泉一泊旅行に出かけました。

お昼は、沼津港で。
平日だったので、お得な平日ランチを食べることにする。

その前に、新しくオープンしている「沼津みなと新鮮館」を偵察。
     Minatosinsenkan
レストラン、回転寿司…
干物屋などでは、いろいろ試食も楽しめた。

昼食は、『かもめ丸』へ。

     Kamomemaru

いつも「かもめ寿司」ばかりで、こちらは初めて入った。

  前々から気になっていた「ぬまづ丼」。
  Numazudon
  平日は、味噌汁付いて945円。(通常1365円)

生しらす、生桜海老、アジ刺身がたっぷりのっています。
下の御飯は、アジ干物の炊き込みごはん。
味が付いた御飯なので、上から醤油をかけるとしょっぱくなるので
ネギ&生姜を小皿に取り、醤油をつけながら食べて下さい、との事。

美味しい~♪
これは、駿河湾グルメを1度にテンコ盛りで楽しめる!
平日出掛けられたら、またコレ食べたいなぁ~。happy02

 clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip 

【冷凍】生しらす生桜えび釜揚げしらす釜揚げ桜えび各1セット
          

       

お取り寄せグルメ・スイーツNEXCO中日本 オンラインモール
       

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »