« 湯ヶ島温泉◆眠雲閣落合 | トップページ | 冨久家イタリアンロール@沼津 »

眠雲閣落合◎食事編

天城湯ヶ島温泉『眠雲閣 落合

UPが遅くなり、これは5月に泊まった時のレポなんですが…sweat01
6月上旬~7月中旬、伊豆天城は「ほたる祭り」をしているので、
蛍を見に出掛けるのもいいかもしれません。

さて、続きの食事編です。

  夕食は、食事処「狩野川亭」にて。
  Ochiaiyusyoku_1
  川沿い窓側の席に案内されました。

  食前酒・前菜五点盛・空豆豆腐
  Ochiaiyusyoku2

  お造り、生わさび付
  Ochiaiyusyoku3

  牛肉たたき山葵マヨネーズ
  Ochiaiyusyoku4

鮑踊り焼き ↓踊ってマス。    出来上がりを皿に盛って…shine
Ochiaiyusyoku5 Ochiaiyusyoku6

帆立貝柱と豆腐田楽        海老芋六方、竹の子土佐煮…
Ochiaiyusyoku7 Ochiaiyusyoku8

竹の子御飯、他に止め椀(桜海老豆腐)、香の物…
Ochiaiyusyoku9  Ochiaiyusyoku10

  デザート三種
  Ochiaiyusyoku11

格安プランだったのに、鮑の踊り焼きまであってビックリ!
大きな舟盛りお造り…とか派手さはないけれど、
きちんと扱われたお刺身で、しかも山葵を自分で擦るので
風味旨さ増し増し♪
釜炊きのタケノコ御飯、おこげも出来ていて美味しかった!

  sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

朝食。
昨夜と同じテーブルです。川を眺めながらいただきました。

   二段重とその他料理がセッティングされています。
  Ochiaicyosyoku_1

汲み豆腐・切干大根・しらすおろし・サラダ・煮物・温泉玉子…
Ochiaicyosyoku_4 Ochiaicyosyoku_3

 きびなごのバター焼き   デザート二種
 Ochiaicyosyoku_6 Ochiaicyosyoku_5

  テーブルいっぱいのお料理!旅館の朝食はうれしいなぁ~♪
  Ochiaicyosyoku_2

当日バタバタと予約して行ったし、半額プランだし…、
正直お料理の質は落とされちゃうのかな?と思ってました。
前回泊まった時はアワビ無かったしなぁ~。

朝食後も部屋のお風呂に入ってギリギリまで寛ぐ。
チェックアウトは10時なんですが、ホテルスタイルにしているなら、
11時ぐらいにしてくれるといいんですけどね~。

通常料金の2万円超えだと…特に感動ないかもしれないけど、
今回のプラン、15750円という低価格なら大満足かも…。catface

次の温泉は…夏休み頃の旅行かな?
ダンナが忙しくて、休みが取れるか微妙なところですが、
どこに行こうか…と私は妄想に入っています。

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

          眠雲閣 落合 JTB
        

          眠雲閣 落合 じゃらん 

          

 

|

« 湯ヶ島温泉◆眠雲閣落合 | トップページ | 冨久家イタリアンロール@沼津 »

コメント

旅行続きで羨ましい限りっす^^
さては、この旅の帰りにアレを
ゲットしたのかなっ!?

もうUpされないのかと思って
たけど.. mayumayuの感想も
知りたいな♪楽しみにしてマス。

P.S. 9月にアメリカ・カンザス行き
のチケット予約したの。行けるかわか
らないけど、一応予約だけね♪     

投稿: remi | 2009年7月10日 (金) 13時57分

やっぱ旅行は平日に行くのがお得ですね
しかし半額とは凄い
部屋露天で、この値段はお得ですよ
旦那様の休みにきっちり予約されるところが凄いです
夏休み・・・ぱぁ~っと海外にでも行きたいけど
もしくは、ぱぁ~っと二郎巡りとか。。。

投稿: ikefukurou2 | 2009年7月11日 (土) 08時51分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

そうそう、アレは次回アップしま~す♪
なんだかあれこれとイベントとかあって…、かなり遅れて書いてるの…。
他にもいろいろたまってしまってマスsweat01
9月にアメリカ・カンザスへ?!
Cさんのところに遊びに行くのかな?
戻ってきたら…写真見せてもらいに、遊びに行かせてね~wink

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月13日 (月) 16時25分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

ほんと旅行は平日に行けると、空いてるし安いし…かなりお得です。
半額プランや特別プラン…、料理が少なかったり内容が落ちたりってありがちですが、今回のプランは満足いく内容でした。
急でも、せっかくの平日を無駄にするのは惜しいと…即温泉予約です!笑
海外旅行…私も行きたいなぁ~。でもパスポート切れたままだし、ダンナの休みが間際じゃないと計画立てられないので、永遠に無理かも。国内美味しいもの巡り…で我慢我慢。。。
海外or二郎って、スゴイ二択ですね。^^;

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月13日 (月) 16時32分

通常価格では手が出ませんが、15750円なら手が出せるかも♪
って、出しませんが…coldsweats01
車、とりあえず車検通してしまったので、もうしばらくは頑張ってみることにしましたheart01
が、問題はETCですね~sweat01
元が取れるほどお出かけするかしないか微妙なのでdown

投稿: ケセラ | 2009年7月21日 (火) 19時25分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

平日と休前日とでは、宿泊プランもかなりの差が出ます。
なので、平日休みとなると行かないともったいない気がしちゃいます。(←もったいないどころではなく無駄遣いなんですけどね~^^;)
あっ、お車は手放さないことになったんですね!
ETC、政権交代になった場合…無料化なんて言ってますので様子みた方がいいかもしれませんね。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月23日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯ヶ島温泉◆眠雲閣落合 | トップページ | 冨久家イタリアンロール@沼津 »