« グラマシーニューヨーク「マンゴーロール」 | トップページ | 湯ヶ島温泉◆眠雲閣落合 »

かもめ丸 「ぬまづ丼」

かなり前の話になりますが…、
GW明けに伊豆へ温泉一泊旅行に出かけました。

お昼は、沼津港で。
平日だったので、お得な平日ランチを食べることにする。

その前に、新しくオープンしている「沼津みなと新鮮館」を偵察。
     Minatosinsenkan
レストラン、回転寿司…
干物屋などでは、いろいろ試食も楽しめた。

昼食は、『かもめ丸』へ。

     Kamomemaru

いつも「かもめ寿司」ばかりで、こちらは初めて入った。

  前々から気になっていた「ぬまづ丼」。
  Numazudon
  平日は、味噌汁付いて945円。(通常1365円)

生しらす、生桜海老、アジ刺身がたっぷりのっています。
下の御飯は、アジ干物の炊き込みごはん。
味が付いた御飯なので、上から醤油をかけるとしょっぱくなるので
ネギ&生姜を小皿に取り、醤油をつけながら食べて下さい、との事。

美味しい~♪
これは、駿河湾グルメを1度にテンコ盛りで楽しめる!
平日出掛けられたら、またコレ食べたいなぁ~。happy02

 clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip 

【冷凍】生しらす生桜えび釜揚げしらす釜揚げ桜えび各1セット
          

       

お取り寄せグルメ・スイーツNEXCO中日本 オンラインモール
       

|

« グラマシーニューヨーク「マンゴーロール」 | トップページ | 湯ヶ島温泉◆眠雲閣落合 »

コメント

おはようです♪
お久ぶりです~。まとめて読みました。
しらすと桜海老がたっぷり乗ってますね~。
平日価格って、お得な気分。(#^^#)
おいしそうです♪

投稿: ぱんだ | 2009年7月 2日 (木) 09時22分

GW明けネタとは、mayuさんもため込んでますね~"ヘ(゜▽゜*)
私も中途半端な下書きや未公開画像が増えるばかりで片付きません!
手抜きして、一気に画像だけ公開しちゃおうかと考えてます…(;^_^A

ぬまづ丼!
思い出しました!食べたかったんですよ!!
って、平日と週末の料金差が激し過ぎて、週末価格を払うのは悔しいです!(><;)
でも、食べたいです´´(´ρ`A)

投稿: ケセラ | 2009年7月 4日 (土) 02時40分

昨日、伊豆から帰ってきました。
いつもここで美味しそうな画像を拝見しています。
一昨日のランチは、mayumayuさんのブログで拝見した
「磯料理 伊豆海」に行ってきました。
mayumayuさん、ありがとうございます~。
とっても美味しかったです!

次回、沼津に行ったら、ぬまづ丼を食べたいです。

投稿: koala | 2009年7月 4日 (土) 22時05分

アジ干物の炊き込みごはんって
どんな感じなのかな
それだけでも十分美味そう~
生しらすとか生桜エビって地元でしか食えないんでしょう?
生桜えびって食ったこと無いです

投稿: ikefukurou2 | 2009年7月 5日 (日) 00時00分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

お返事遅くなってごめんなさい。
平日と週末…、全く同じ内容でこれだけ値段が違うと…逆に週末食べると損した気分になっちゃうかも。
平日にいろいろ出掛けられると得ですよね。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月 7日 (火) 16時17分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

GW明け直後に出掛けた伊豆なんです~。
他にもいろいろため込んじゃってて。。。sweat02

ぬまづ丼!
以前ケセラさんのblogで「食べたい!」って書いてるの私も思い出しました。
平日が、特別お得で千円切ってるんですが、知ってしまうと週末が高く損した気分になりますよね。
かもめ丸では、かもめ寿司の「近海握り」もオーダーできるし、定食もいろいろ選べていいかもしれません。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月 7日 (火) 16時24分

cherryblossomkoalaさんへcherryblossom

伊豆へ旅行されたのですね。
お天気は大丈夫でしたか?
「磯料理伊豆海」へも立ち寄られたそうで…。
この日はどんなお刺身が揃っていたのか、気になっちゃいます。^^;笑
沼津港にも、いろいろ美味しいお店がありますよね。
前々から「ぬまづ丼」の存在は知っていましたが、食べたのは今回初めて。
機会があったら召し上がってみてください。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月 7日 (火) 16時46分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

アジ干物のごはん、これだけでも美味しかったです。上にこれだけいろいろのっているので、下は白い御飯でも十分なんですけどね。
沼津のグルメ…アジの干物まで一緒に堪能できて、なかなかの贅沢丼でした。
生しらすは相模湾でも獲れてますが、桜海老って駿河湾でしか獲れないようですよ。
通販で冷凍桜海老を解凍して生で食べる方法もあります。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月 7日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラマシーニューヨーク「マンゴーロール」 | トップページ | 湯ヶ島温泉◆眠雲閣落合 »