« 冨久家イタリアンロール@沼津 | トップページ | バースデーパスポート@横浜ワールドポーターズ »

誕生日ランチ♪横浜「カリュウ」

先日、私の誕生日で横浜へランチに出掛けました。
行きたかった某ホテルフレンチレストランは予約が取れず…
第二希望のお店を予約。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

シェフズテーブル@ホテル」の会員になっており(登録無料)、
今回“アニバーサリー特典”を利用させていただきました。
       Chefstable
       シェフズテーブルアットホテルカード

アニバーサリーの特典は、ホテルオリジナルケーキと
スパークリングワイン(またはソフトドリンク)をグラスでプレゼント。

  

中国料理 驊騮(かりゅう)

ホテル最上階(31階)。
“レストラン・オブ・ザ・イヤー”で何度も賞を取ってるそうです。
シックなモダン空間で、大きな窓からは横浜港やベイブリッジが
広がります。高級感漂う中華レストラン。。。
  Karyu1

特に指定はしなかったのですが、案内された席は窓側!
向かい合わせじゃなく、窓越L字に二人座るのでプライベート感が
増します。素晴らしい景色に感動、溜息。

特典…私はスパークリングワイン、ダンナはアイスウーロン茶。
  Karyu2

ランチのセット&コースは…、
「彩季2730円」「福膳3780円」「旬菜5250円」
(平日はレディースランチ「楊貴妃4100円」もあり)

現在、旬の特選あわびフェアを開催しており、
せっかくなので、対象メニューの「旬菜5250円」にしました。
  Karyushunsai

       ◆旬の味覚盛り前菜
       Karyu3
  大和豚・くらげ・もずく・海老・子持ち昆布…5種盛り

  ◆フカヒレと南洋あわびのスープ
  ◆香港点心師の蒸し点心二種
  Karyu4
Karyu6 Karyu5
皮がもっちりで、特に右側の海鮮点心が風味良く好みでした。
フカヒレとアワビのスープも…言うことなし!
フカヒレ、エノキ茸、鮑の異なった食感が混ざって美味。

  ◆お茶(ポット)を注文。
  Karyu9
  料理長オリジナルブレンドの「美肌彩茶210円」。
  アールグレイベースで、キンモクセイやライチなどがブレンド。
  甘い香りのリーズナブル茶です。

  

↓鮑料理2種から選択。二人で別々のモノを選びました。↓

  ◇あわびとあわび茸のクリームソース煮(私がチョイス)
  Karyu7
  ほとんどクリームしか写ってませんが、鮑しっかり入ってます。

  ◇あわびとあわび茸のカキソース煮込み(ダンナチョイス)
  Karyu8
  少し食べさせてもらいましたが、こちらも美味しい♪

  

  ◆海老・甲イカ・帆立のXO辣椒醤炒め
  Karyu10
  プリップリの海老、3cmぐらいの厚さの帆立、
  キレイに飾り包丁が入ったイカ…ピリッと辛めでグ~♪

  ◆柔らか鶏肉の甘酢ジンジャーソース
  Karyu11
  思ったより甘さが強い。
  甘い!と思った後にジンジャーが口に広がる。

  

↓2種から選択。これも二人別々のモノを選ぶ。↓

  ◇クラゲ・山クラゲのチャーハン 揚げおこげ添え(私チョイス)
  Karyu12
  パラパラチャーハン。
  小皿のおこげとジャコをふりかけて食べる。
  クラゲのコリコリ・おこげとジャコのサクサク。
  ニンニクの香りもして、めちゃくちゃ美味しいチャーハン!

  ◇バンバンチ冷し麺 柚子風味(ダンナチョイス)
  Karyu13
  冷たく〆た冷麺。柚子の香りで、サッパリといただけます。
  こっちも美味しい…。とりあえず両方少しずつ味わえてよかった。

  

  ◆デザート二種盛り メロンのプリン・エッグタルト
  Karyu14
  濃厚メロンの味。熟しきったメロンを食べているかのようです。
  エッグタルトも、持つと崩れそうなぐらい柔らか。

  

  ◆アニバーサリー特典のホテルオリジナルケーキ
  Karyu15
  ホールでプレゼントなんて、ビックリ~!
  持ち帰りもOKとのこと。
  お腹がいっぱいなので食べずに持ち帰る。
  夕方までウロウロするので、帰る時間まで預かってもらう。
  他に、ツーショット写真撮影プレゼントもありました。

  

夜再びレストランに戻り、ケーキを受け取る。
Karyu16 Karyu17

家に帰ってから、ゆっくりとケーキをいただきました。
ふわふわスポンジと甘さ控えめ生クリームのケーキ。
シンプルだけどさすがホテル!って感じ、美味しかったですぅ♪
  Karyu18

中華街の豪快な大皿中華とは違い、上品で斬新なコース中華。
量は少しずつですが、意外とお腹いっぱいになりました。
目でも楽しめるお料理、素敵な景色、行き届いたサービス…。
誕生日に温泉旅行もいいですが…、
落ち着いたホテルレストランで過ごすのもいいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

    

    8800円のプレミアムディナー

|

« 冨久家イタリアンロール@沼津 | トップページ | バースデーパスポート@横浜ワールドポーターズ »

コメント

おはよう。
誕生日、おめでとう♪
食事もゴーカだね。
スープの器にびっくり。おもしろいけど、豪華だぁ。
楽しんだみたくってよかったね。(@^^@)
ケーキもワンホールいただけるなんて、太っ腹なホテルだぁ。
おいしそ。(^^)

投稿: ぱんだ | 2009年7月18日 (土) 07時34分

お誕生日おめでとうございます!
いやいや凄いです
インターコンチネンタルからの景色は何ものにも替え難いですね
景色代が含まれてると思えばお安いかも
こういう上品な中華もたまにはいいですね
奥様には見せられない記事です(-_-;)

投稿: ikefukurou2 | 2009年7月18日 (土) 10時34分

お誕生日おめでとうございますbirthday
中華とは思えないような上品(失礼?)な感じですね~
特に、お皿が素敵heart02
ケーキもおいしそうですcatface

投稿: ケセラ | 2009年7月21日 (火) 19時30分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

遅くなりました…

ありがとうございます。
年をとるのは嬉しくないんですけどね~。
でもここまで年とると開き直ってしまってるかも。笑
中華なんだけど、料理も食器も和洋テイストがあって、とっても上品な中華料理でした。
ケーキもコースのデザートに添えられる程度かと思ったらホールで出てくるので驚きました!
ほんと、太っ腹よね。無料会員サービスなのに。。。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月23日 (木) 18時58分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

ありがとうございます。
インターコンチネンタルでは何度かイタリアンのランチに行ってますが低層にあるので、この景色はお初です。
31階にはもう1つ、エスニック料理のお店があって、そちらの方がリーズナブルなので、今度そこで食べてみたいです。
ikefukurou2さんのお奥様はレストラン並のお料理をお作りになるではありませんか。普段のお食事が素晴らしいikefukurou2さんが羨ましく拝見しています。happy02

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月23日 (木) 19時05分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

ありがとうございます。
テーブルコーディネートや食器や盛り付け…
中華っぽくないですよね。
中華なら中華街で…とも思ったのですが、せっかくバースデー特典使えるところがあったので利用してみました。
よくありがちなバースデーソングのプレゼントとかも無いので…安心してサービス受けられました。smile

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月23日 (木) 19時10分

お誕生日おめでとうbirthday
いろんな特典を使って賢く、素敵なお誕生日を過ごしててスゴイ!
とってもおいしそうで見てるだけでよだれが出そうだったわsmile
ケーキがホールっていうのもすごいね。私も今からいろいろリサーチしとこっと。

投稿: bigtree | 2009年7月23日 (木) 23時00分

cherryblossombigtreeさんへcherryblossom

コメ遅くなりました。

ありがとう~♪
Rちゃんのところみたいに旦那様のサプライズがあると嬉しいんだけど、ウチのは全く無くてねぇ~。think
自分でいろいろ探して自分で予約して…って感じ。
ホールでケーキプレゼントってスゴイよねっ。
ホテルでワインとか頼むとグラスでもすっごく高かったりするから、サービスは嬉しいかも♪

投稿: mayumayu*39 | 2009年8月 3日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冨久家イタリアンロール@沼津 | トップページ | バースデーパスポート@横浜ワールドポーターズ »