« 眠雲閣落合◎食事編 | トップページ | 誕生日ランチ♪横浜「カリュウ」 »

冨久家イタリアンロール@沼津

沼津にある有名なロールケーキのお店に行きました。

スイーツに詳しいRちゃんが、
「いろいろ食べた中で一番美味しい♪」と絶賛していたので、
ず~っと前から食べたかったロールなんです。

週末に伊豆旅行すると、帰りが日曜定休日にあたってしまい、
機会を逃していました。
今回平日旅行だったし、寄り道もしなかったので…
やっと買って帰ることに!

  『冨久家

  Fukuya
  リボンをかけた様なかわいい外観のお店。

  予約必至らしいですが、開店直後の訪問なので…
  予約しなくても買えるかな?と直接行ってみました。
  次々買いに人が出入りしてましたが、無事ゲット☆

  イタリアンロール 1380円(保冷剤付)
  Fukuya1
  箱入りもありますが、自宅用ということで簡単包装の物。

  スライスアーモンドが混ざったシュー生地で巻いてあります。
  弾力があり香ばしくて生地自体もスッゴク美味しい♪
  中にはふわふわスポンジと、刻んだ栗と生クリーム。
  甘さ控えめで、めちゃくちゃ美味しいnote ホントおいしい~happy02
  Fukuya2

  これは納得!
  私も“一番美味しいロール”とオススメしちゃいます。good
  Fukuya3

伊豆二日目、ちょっと急いで帰らなければならなかったので、
ロール買ったら…スグに沼津ICから乗って帰路へ。
途中、中井PAに立ち寄って軽く昼食。

中井PA(上)にも、花畑牧場生キャラメルソフト売ってました。
Nakaipa1 Nakaipa2

中井麺宿」で冷たいうどんを食べる。
打ちたて茹でたての讃岐うどんです。
Nakaipa3 Nakaipa4

  ぶっかけうどん 310円
  Nakaipa5
  冷たいコシのある太いうどんに大根おろしをからめて…

急なバタバタ旅行でしたが、目的の温泉宿でのんびり過ごせました。
帰りに海鮮料理を食べられなかったのが、ちょっと残念でしたけど。

 clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip clip 

お取り寄せグルメ・スイーツNEXCO中日本 オンラインモール
       

【冷凍】生しらす生桜えび釜揚げしらす釜揚げ桜えび各1セット
          

       

|

« 眠雲閣落合◎食事編 | トップページ | 誕生日ランチ♪横浜「カリュウ」 »

コメント

おはよ。
お店のリボンがかわいい~。(@^^@)思わず、笑っちゃいました。
一押しなのね。見た目も、すごく、おいしそうです。
讃岐うどんも、いいね~。太くてコシがありそうだよ。
前の日記のご飯も見ました。
鮑もあって。。じゅるっ。(^^)

投稿: ぱんだ | 2009年7月15日 (水) 09時02分

こんな感じのロールっていっぱい出て
るけど、シュー皮が結構パサついてい
て..でもココのはもっちりで全然違
うのよねぇ~♪
シューのほんのり塩気が甘さも控えめ
にしていて、アーモンドの香ばしさ、
しっとり懐かしさを感じる生地..
あ~こんなん書いてたらヨダレが(笑)

他にも美味しいロールはいくつか出会っ
たけど、ココはなかなか手に入らない
からこそ食べた時の感動がより大きく、
「1番美味しい!」と感じてしまうのかも。

毎年1月の藤沢の催事で買うのは恒例に
なりつつあるけど、できれば半年に1回
ペースで食べたいなぁ。。 

投稿: remi | 2009年7月15日 (水) 10時22分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

カーナビに住所入れただけで行ったのですが、遠くからでもリボンが見えてすぐわかりました。
外観がリボンでかわいいのに、ロールの包装が意外と地味よね~。
とっても美味しいロールでしたよ☆
讃岐うどん、かなりコシがあって、カタメの麺が好きな私でも「かたい…」って実感したほど。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月17日 (金) 18時15分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

remiちゃんオススメに、納得しながら食べました。
ほんと、美味しいね♪
remiちゃんのオススメは必ず美味しい!
このロール、特に皮が違う。
甘さもちょうど良くて、全体のバランスも絶妙で、やめられない旨さでした。
近いけど…藤沢の催事でゲットするのは大変そうなので、また機会があったら沼津で買いたいです。
日曜定休じゃなければチャンス増えるんだけどなぁ~。

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月17日 (金) 18時23分

これはおいしそうじゃないですかlovely
沼津ですねnote
行く目的が増えましたrock

投稿: ケセラ | 2009年7月21日 (火) 19時27分

cherryblossomケセラさんへcherryblossom

冨久家はデパートの催事で時々出てるようですがゲットするのに大変みたい。
沼津にあるので、お出掛けの際は思い出してぜひ召し上がってみてください。とっても美味しいですよ♪
ぬまづ丼&冨久家のロールのセットで、ぜひ沼津へ!

投稿: mayumayu*39 | 2009年7月23日 (木) 18時54分

冨久家のロールケーキは自分も食べた事
ありますよup

そんなに有名だったんですねsweat02

投稿: 3代目小太郎 | 2011年2月18日 (金) 08時14分

cherryblossom3代目小太郎さんへcherryblossom

私も友達に教えてもらうまで知りませんでした。
百貨店の催事では入手困難なようですけど。。。

投稿: mayumayu*39 | 2011年2月18日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠雲閣落合◎食事編 | トップページ | 誕生日ランチ♪横浜「カリュウ」 »