« パティスリー・ラトーナ「半熟カステラ」 | トップページ | 「クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”」 »

スプラッシュ&ファイアー!東京ディズニーランド

お盆休み最初の日曜日、
激混み覚悟で東京ディズニーランドへ行ってきました。

前回、2ヶ月前の6月に行った時…、
ディズニー暦○○年、1番混んだランドを経験した後なので
もうコワイものはありません!

妹、姪っ子2人(2歳・4歳)、ウチのダンナ。計5人で出掛けました。
(今回姪っ子のパパは不参加。)
「モンスターズ・インクに乗りたい!」と言うので、また早朝から並ぶ。

前回と同じくらい…、5時45分頃到着。
あれ?お盆休みだというのに、立体駐車場の1階パーク寄りに
余裕で停められた。明らかに6月より少ないゾ!

入口、前から5~6組ぐらいにシートを敷いて場所取り。
モンスターズインクのFPゲットは楽勝だなっ。scissors
6時半ごろ妹&姪っ子と合流。

8時開園。
今回も妹にモンスターズインクFPを走ってもらう。
私は姪っ子を連れて、「ミッキーの家」に直行。
最初にミッキーの家に入るので、FP発券時間が早過ぎると
間に合わなくなる可能性が。9時以降乗車のFPを狙ってもらう。
結局、前回とほぼ同じ、9時35分~のFPでした。

皆さん猛ダッシュで、エントランスのキャラグリーティングは素通り。
マイナーキャラしか見当たらなかったけど、
ピーターパンのスミーとシンデレラの魔法使いと写真を撮る。

8時10分、『ミッキーの家とミート・ミッキー』。
何と!5分待ちで入れました。shine
Blog6733 Blog6734
      この日のミッキーは、「ファンタジア」の撮影。
      ファンタジアのミッキーは初めてなので嬉しい~♪
        Blog6735
    姪っ子達はミッキーにハグしてもらって大はしゃぎheart04

8時30分、シンデレラ城前へ。
8時45分スタートのキッズイベント「リズムサイズ」に参加。
姪っ子達は最前に用意されたキッズスペースに入場。
Blog6737_2 Blog6738
   2歳の姪っ子もノリノリでダンスして楽しそう~。
   Blog6742
踊ったり、キャラに連なり汽車ポッポしたり…。
Blog6741 Blog6743
   フィナーレは水しぶきのサービスsweat01
   Blog6746

9時15分、「ミニーの家」。

9時50分、「モンスターズ・インク」乗車。
   Blog6747

10時20分、シンデレラ城前で場所取り。
ずぶ濡れゾーンは避け、お城全体が見えるベストポイントをキープ。
立ち見なので、シート敷いてパレードの様に席取り不可と言われる。
姪っ子達は、最前に用意されたキッズゾーンで見たい!というので、
別々に見ることになった。
  Blog6749 Blog6750
         シェイブアイススーベニアカップ付↑(抹茶あずきミルク)を購入

11時30分、「クール・ザ・ヒート」スタート。
  Blog6753 Blog6754
グーフィーのハックショ~ンdashをきっかけにスプラッシュ!
この回はドナルドバージョンでした。
公演毎にキャラが変わるそうです。(他にはミッキー・ミニースティッチ
       Blog6757
 水の大噴射!バズーカーで飛ばすし、ホースで撒き散らす!
   Blog6769
   Blog6770
お城の右側に少し虹が見えてキレイでした。happy01
私がいたところは、かすかに霧状にかかる程度でしたが、
最前にいた姪っ子は、ずぶ濡れ。もちろん着替えです。

12時頃、「空飛ぶダンボ」。アトラクションは姪っ子中心で。
   Blog6772

 私は乗らなかったので、待ってる間シンデレラ城をブラブラ。
 シンデレラのストーリーを描いたモザイク壁画がありました。
   Blog6780
  Blog6778_2 Blog6779

   メアリー・ブレアの展示もありました。
   Blog6774
   Blog6775
   Blog6776

   ちょっと長くなってしまったので、続きは次回に。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

 東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2008
        

 ふしぎの国のアリス /メアリー・ブレア/画 
        

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

|

« パティスリー・ラトーナ「半熟カステラ」 | トップページ | 「クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”」 »

コメント

おはよ。
妹、大活躍。(爆)
いいね~。なんだか、ディズニーランドに行った気分になったよ。(@^^@)
6月のほうが混んでいたのか。お盆だったから、みんな、帰省とかで、お家に帰ってたのかな??
次回もわくわく。(^^)

投稿: ぱんだ | 2009年8月19日 (水) 08時41分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

前回は、パーク内を歩くだけでも大変なぐらい人・人・人でした。
とは言っても、今回は…まぁ普通の混みぐあいなんですが、空いてるような錯覚に。
意外とGWやお盆休みの初日が穴場かも。。。
お盆休みのスタート、これから長い長い旅レポになります。汗

投稿: mayumayu*39 | 2009年8月20日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パティスリー・ラトーナ「半熟カステラ」 | トップページ | 「クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”」 »