« スプラッシュ&ファイアー!東京ディズニーランド | トップページ | 南東北ぶらり旅~スタート! »

「クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”」

お盆休みに行った東京ディズニーランドの続きです。

12時55分、昼食タイム。
前回と同じく「グランマ・サラのキッチン」で食べました。
   Blog6783
ビーフトマトシチュー バターライス添え(セットメニュー) 1400円。
       Blog6782

パーク内には6ヶ所のクールスポットがあります。
ミストが勢い良く噴出すのですが、思ったほど涼しくないような…。
   Blog6785

14時15分、「魅惑のチキルーム アロハ・エ・コモ・マイ!」
Blog6784 Blog6787

14時40分、「ジャングルクルーズ」。 35分待ちでした。
         Blog6788
Blog6789 Blog6791

ジャングルクルーズ付近にある、「フレッシュフルーツオアシス」。
   Blog6792
         フレッシュフルーツカップ 400円
          Blog6793

フルーツを食べていると…、スティッチが現れる!
子供達が周りを取り囲んで大騒ぎ。
姪っ子も混じり何とか撮影成功。(↓周りに写ってる方々は削除済
          Blog6794

姪っ子につき合わされ「スイスファミリー・ツリーハウス」に登る。
頂上は風が流れて涼しかった。

16時、「ジュビレーション!」
今回は見なくていいな~と思ってましたが、場所取りしなくても
始まる間際に余裕で見れそうなので…やはり見ちゃいました。
Blog6798 Blog6799
Blog6800 Blog6801
Blog6804 Blog6806
Blog6808 Blog6809
Blog6810 Blog6811
   Blog6812
   Blog6816

16時50分。
パレードが終わってから、ゲットしておいたFPで
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗る。
   Blog6817

バズを出てから、夜のキャッスルショー中央鑑賞エリア入場券の
抽選に行く。今まで、当たったことないんだよなぁ~。
…………… 結局、ハズレ。crying

17時30分、鑑賞エリアの後ろ、見やすそうなところで場所取り。
交代でアトラクションへ。
ダンナが姪っ子連れて「イッツ・ア・スモールワールド」。
次に妹と私で、FPを取っておいた「スプラッシュ・マウンテン」。

19時15分、「クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”」。
炎あり、水あり、花火あり!
中央鑑賞エリアじゃなくても、十分楽しめました~♪
キャラは…遠くてよく見えなかったけど。。。
   Blog6827
   Blog6821
   Blog6823
   Blog6826
マイクとサリーが、「クラブ・モンスターズ・インク」にモンスター達を
集めて、楽しい夏の夜を踊って過ごすという設定。
'80~'90年のダンスミュージック満載!
もちろん、ミッキーミニーたちも登場です♪
昨年夏のキャッスルショーが素晴らしかっただけに、感動が薄い。
キャラは下のステージで踊るだけだったので、立ち見だと人の頭が
かぶり見づらい。でも全体の演出は楽しめました。

ショーが終わってから姪っ子が乗りたいアトラクションへ。
今回、20時のエレクトリカルパレードは諦めました。
アトラクション並びながらチラ見程度…。

19時45分、「ピーターパン空の旅」。20分待ちぐらいだったかな。
   Blog6828

20時15分、「グランドサーキット・レールウェイ」。
   Blog6830
姪っ子は初めて乗ったのですが、面白かった!とお気に入りに。
ランドに来ると…毎回乗ることになりそう。。。

パレード中は、比較的アトラクションは空くので狙い目なんですが、
ちょうど地震があったため点検休止中が多く残念でした。
今回は「プーさんのハニーハント」は乗れず。
姪っ子二人とも、コワイと言って乗りたがりません。
プーさんの悪夢の世界が怖いみたい。。。

20時40分、「プラザ・レストラン」で軽食。
   焼肉ナムルボウルのセット 1130円
   Blog6831

今回買ったポップコーンバケット。限定モノではなく定番ミッキー。
   Blog0908140375
   Blog0908140372 Blog0908140374 Blog0908140373

シェイブアイスのスーベニアカップ(裏表)
Blog0908140377 Blog0908140376

少し早めに帰ろうと思っていたけど、結局22時の閉園間際。
夏の暑さと混雑で地獄かと思っていたけど、意外や意外。
思ったほど混んでなかったし、暑さも昼頃だけピークでした。
ストレスなく周れて、楽しく1日を過ごせました。
前回の6月…。千葉県民スペシャルパスポートの期間だったから
激混みだったのかも?!
首都圏エリアの人は混むと思ってお盆時期は避けるのかなぁ。
地方から来てる人が多かったみたい。

次は、ハロウィーンに行く予定。
今度はシーでもハロウィーンイベントがあるので、
できれば両パークに行きたいナ!

22時。妹達と別れて…
私達は帰路と逆方向の、北へ車を走らせる。
お盆休み旅行にそのまま突入です!←かなりハードスケジュール!

旅編へ続く。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

  クラブ・モンスターズ・インク”笑いってクール!”
        

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

|

« スプラッシュ&ファイアー!東京ディズニーランド | トップページ | 南東北ぶらり旅~スタート! »

コメント

おはよ。
いいね~。いっぱい楽しんだみたいだね。
でも、やっぱり、ごはんのお値段が高いなぁって思ってしまう。
でも、おいしそうだ。
朝から、閉店間際まで。そして、お盆旅行に突入~(爆)(←笑ってしまった。(^^;))

投稿: ぱんだ | 2009年8月21日 (金) 10時13分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

コメ、遅くなってごめんなさい。

そうそう、パーク内の食べ物、高いのよね~。
ハンバーガーとか軽食でも、そこそこしちゃうんだもの。。。
早朝から閉園まで…
ただでさえグッタリなのに、そのまま旅行とは無謀な計画ですよね。

投稿: mayumayu*39 | 2009年8月27日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スプラッシュ&ファイアー!東京ディズニーランド | トップページ | 南東北ぶらり旅~スタート! »