« 仙台といえば牛タン!牛たん炭焼「利久」 | トップページ | 葉山舘《翠葉亭》~ダイニング福寿庵 »

山形かみのやま温泉『葉山舘~翠葉亭』

仙台で牛タンを食べた後、山形県上山温泉へ向かう。

ギリギリに探したにもかかわらず…、運良く素敵な宿を見つけ
予約することができました。

   

かみのやま温泉 『葉山舘

葉山館は、「華葉亭」「四季亭」「翠葉亭」3タイプあります。
全てのお部屋に源泉かけ流しの温泉風呂が付いています。

Hayamakan_1 Hayamakan_2
   Hayamakan_3
Hayamakan_4 Hayamakan_5

   

翠葉亭

私達は、蔵王連峰を望む開放的なお部屋の『翠葉亭』に宿泊。
翠葉亭の利用は高校生以上と制限があり大人の空間。
食事は翠葉亭専用の「ダイニング福寿庵」でいただきます。

   源泉かけ流しの展望風呂と足湯付き
   Suiyotei_2
   琉球畳にローソファ
   Suiyotei_3
   シモンズベッドで寝心地良い
   Suiyotei_4

   カゴを持って大浴場へ。浴衣は夜用&朝用あり。
   Suiyotei_5 Suiyotei_6 Suiyotei_7

   パナソニック社の、プラズマTVと空気清浄機ナノイー。
   Suiyotei_18

  部屋の鍵が2つあり便利。      ティファールの電気ケトル
  Suiyotei_1   Suiyotei_8
部屋の引き出しには、コーヒーとお茶セット
Suiyotei_9 Suiyotei_10

   左側、洗面室を通ってシャワーブース&温泉展望風呂。
   右側、リビングから足湯。
   Suiyotei_11

展望風呂は窓を開けると半露天っぽく利用できます。
見た目より入ってみると広かったです。
100%源泉かけ流し:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
Suiyotei_12 Suiyotei_13

眺望抜群の足湯。とにかく気持ちが良かった~♪
Suiyotei_14 Suiyotei_15

   天気が良くなかったので残念。
   晴れていれば蔵王連峰が見渡せるそうです。
   Suiyotei_16
   夜はほんのりと街灯りが…。
   Suiyotei_17

   

大浴場にも出かけてみました。
TSUBAKI、モッズ、アジエンス…いろんな市販のシャンプーリンスが
カゴに入っておいてあり、好みで自由に使えるようになっていました。
冷たいお茶も置いてあります。
Hayamakan_8 Hayamakan_9

四季亭のロビー           ライブラリーラウンジ
Hayamakan_6 Hayamakan_7

将棋ギャラリーや庭園&池…館内見学も楽しめます
Hayamakan_10 Hayamakan_11

   

食事編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   


葉山舘<JTB>

  


葉山舘<じゃらん>

|

« 仙台といえば牛タン!牛たん炭焼「利久」 | トップページ | 葉山舘《翠葉亭》~ダイニング福寿庵 »

コメント

部屋の温泉、いいですね~
ゆっくりと、静かに、いつでも入れるっていうのが嬉しいですよ
大浴場で他の人が居ると落ち着かないもんね
キーが2つってのは、ナイスです
こういう小さなことで満足度ってupするものだと思いますね

投稿: ikefukurou2 | 2009年9月13日 (日) 11時01分

cherryblossomikefukurou2さんへcherryblossom

部屋風呂は完全な露天でなかったので、真夏は暑くていつものように何度も…というわけにいかなかったです。
意外に足湯を利用してました。
読書…ではなく、私の場合はDSで遊んでました。^^;
大浴場へ行くと、ゆっくり時間をかけて入るダンナと時間があわなかったりするので、鍵が2つあるのは大助かり!キー2つって簡単に用意できそうですが、あまり無いサービスですよね。

投稿: mayumayu*39 | 2009年9月16日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台といえば牛タン!牛たん炭焼「利久」 | トップページ | 葉山舘《翠葉亭》~ダイニング福寿庵 »