« ミステリアス・マスカレード! | トップページ | ナイト・パレード 「バンザイ!ヴィランズ!」 »

ディズニーランド「ハロウィーン・パレード」

ディズニーネタが続いてしまいますが…、

10月上旬、今度は東京ディズニーランドのハロウィーンへ。
ダンナ、妹夫婦、姪っ子達と一緒です。
雨が降る予報だったのですが、強行してみました。

姪っ子がモンスターズ・インクに乗りたい!というので、
前回と同じく、開園2時間前の6時に到着。
前から4~5組目。シーに比べるとランドの方が少ないかな。
この日は、義弟がモンスターズインクのFPに走る。dash

          8時3分、FPゲット!
          Fp1

入口のグリーティングでドナルド&姪っ子の撮影をした後、
「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ向かう。
Halloween1 Halloween2

のんびり写真撮っていたので、「ミッキーの家」は30分待ちに…。sweat01
  Halloween3 Micky

  2つ目のFPは、「ホーンテッドマンション」をゲット。
  スペシャルヴァージョン“ホリデーナイトメアー”開催中。
          Fp2

今回で3回目の『モンスターズ・インク~ライド&ゴーシーク!』
Monsters Monsters1
フラッシュライトがリニューアルされ、キャラクターを投影した
カラフルな光になりました。

間に合うかなぁ~?と思いつつ、
「スーパードゥーパー・ジャンピングタイム」に向かったが既に〆切。
直後、雨がポツポツ。。。結局中止かな。

雨宿り兼ね「魅惑のチキルーム スティッチ~アロハ・エ・コモ・マイ!」

雨が止みそうにないので、昼食を食べることに。
どこも列がずら~り。
近くの「ハングリーベア・レストラン」でカレーを食べました。
   Curry

     その間に、『スプラッシュ・マウンテン』のFPをゲット。
            Fp3

11時45分~「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”」は
雨のため中止。雨ヴァージョンのパレードでした。

食事の後、「スプラッシュ・マウンテン」に乗る。

   

雨が止まず、15時30分のパレードも怪しいなぁ。coldsweats02
場所取りして中止は悲しいので、パーク内を少しブラブラ。
姪っ子に付き合い、「ダンボ」や「キャッスルカルーセル」
…すると40分前に雨が止む。慌てて場所の確保を!

パレードが停止するのは3ヶ所。
今回のヴィランズの目玉は“アースラ”なので、
やはりミッキーポジよね!
ミッキーが最初に停止するウエスタンランドで2列目が取れた♪
雨が降ってたおかげかな。

   「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”

   Revillains
   Revillains1_2
Revillains3 Revillains4
   Revillains5
アースラが現れて…
♪アスラスラスラスラスラスラ~♪とアースラダンスcoldsweats01
Revillains6 Revillains8
  そして、昨年同様…♪やだやだ!ダメダメ!むりむり!♪
   Revillains7
   Revillains9
Revillains10 Revillains12
Revillains13 Revillains14

パレードが過ぎてから、私達は素早くトゥーンタウンへ移動。
パークをぐるりと周ってくるので、ミニー最後の停止位置を狙う。
遠くから立ち見になっちゃいましたけどね。
※上の写真は、トゥーンタウンで撮ったモノも含まれています。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2009
          

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

|

« ミステリアス・マスカレード! | トップページ | ナイト・パレード 「バンザイ!ヴィランズ!」 »

コメント

こんにちわー。
そうか~。雨が降ってたのね。
ちょっと、残念だけど、どこも、混んでそうだわよ。すごいな。ディズニーランド。(^^;))
ハローウィンパレードかぁ。。。見てるだけでも行った気になるよ。

投稿: ぱんだ | 2009年10月28日 (水) 14時40分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

前夜の予報は、午前中に少々雨が降って午後は晴れだったので行くことにしたの。
そしたら、当日の朝は快晴でビックリ…。
でも昼に近づくと雲が厚くなって、ザーっと雨が。
パレードまでには止んでよかったです。
もし中止だったら…何しに行ったの?!ってことになっちゃうところだった。

投稿: mayumayu*39 | 2009年10月28日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミステリアス・マスカレード! | トップページ | ナイト・パレード 「バンザイ!ヴィランズ!」 »