« ハーバーサイド・クリスマス2009 | トップページ | クリスマスヴァージョン! »

キャンドルライト・リフレクションズ

今年でフィナーレの水上ツリー点灯セレモニー、
「キャンドルライト・リフレクションズ」。
最後ということもあり、場所取りは激戦のようです。

昨年は、のんびり夕食している間に確保しそこねて大失敗。
この日は、気合いを入れていい場所を取ろう!と決心。
午前中メディテレーニアン・ハーバーを周って、どこからみるのが
いいのか下調べ。ミシカ後に場所をおさえることにしました。

     14時30分~「レジェンド・オブ・ミシカ」
     Mythica008

15時。ミシカ終了後、人が動いたので目星をつけた所をキープ。
これから忍耐の時間です。。。sweat01
ダンナと交代でパークをぶらぶら。
普段あまり食べないスナック系を買ってきて食べてみました。

リフレスコス「メイプルチュロス」 250円。
ノーチラスギャレー「スモークターキーレッグ」 500円。
Sea_xmas24 Sea_xmas25

   

  18時20分、1回目の「キャンドルライト・リフレクションズ」

  船がハーバーをまわりながら、ゆっくりと灯りを増していく。
  そして、四方からの光とともに大きな水上ツリーを点灯。
  Canref001

そして「♪ウェルカム・トゥ・クリスマス」がしっとりと流れ始める。
  Canref008
  Canref003
  Canref015
  Canref009
  Canref004
  Canref010

  花火が回り…打ち上がり…、クライマックスを迎えます。
  Canref011
     Canref006
  Canref007
  Canref012

写真を撮るのに一生懸命で、じっくりと観ることができず。
なので、そのまま20時10分からの2回目もみることにしました。
2回目はカメラ無しで。集中してみると…感動して目がうるうる。

   

  20時30分「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」。
  クリスマスソングを聞きながら、ツリー越しに花火をみました。
  Xmas_hanabi

  

この日は、近くのホテルに宿泊です。
毎回「ミラコスタ」というわけにはいかないので、リーズナブルな宿。
翌日もシーにインパしました。

続く。。。

   

 xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas 

   

 東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2009
        

 xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
   

|

« ハーバーサイド・クリスマス2009 | トップページ | クリスマスヴァージョン! »

コメント

うわうわ何だかすごいことになってますね
シーって行ったこと無いから、ちょっと情景が実感しにくいけど、この連続写真(笑)でじゅうぶん感動が伝わってきましたよ
冬の花火って綺麗なんだろうな~

投稿: ikefukurou2 | 2009年12月 6日 (日) 00時54分

こんにちわー。
なんだか、うっとり。見ただけで、クリスマス堪能できるなぁ。満足。(^^;))
そうだね。毎回ミラコスタと言うわけにはいかないね。。
ミラコスタの年間パスポートがあればいいね。。。。(すごく、高そう。。てか、ないよね。(==;))

投稿: ぱんだ | 2009年12月 7日 (月) 11時16分

すっごく臨場感あってきれいな写真☆
最近はこのブログでディズニー行った
気分を味わわせてもらっています。。

年パス、とうとうゲットしたのね^^
これからもっと頻度が増えるのかしら?
すごいな~、いいな~♪♪

投稿: remi | 2009年12月 7日 (月) 12時27分

cherryblossomikefukurou2さんへ cherryblossom

昔は空いていたSEAなんですけど、最近はいつ行ってもスゴイ混雑です。
年パスあることによって、混んでいても「また来ればいいさ~」と、ストレスたまらず心に余裕ができました。
ディズニーリゾートは基本的に毎日花火上がるので、お近くにお住まいの人は毎日みてるんですよね~。

投稿: mayumayu*39 | 2009年12月 8日 (火) 15時53分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

春も秋もいいですが、やっぱり冬クリスマスシーズンも素敵でいいですね~♪
宝くじでも当たらなきゃ、毎回ミラコスタと言うわけにはいきません。
とりあえず年パス買ったので翌日も遊ぼうと欲張り、安~いホテルを探しました。
ミラコスタの年間パスポートがあったら、毎日泊まって…ってか、住んじゃいます!

投稿: mayumayu*39 | 2009年12月 8日 (火) 15時58分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

夜の写真は、やっぱりデジカメだと厳しいです。
ダンナにHVビデオムービーで映像撮りながら写真も撮ってもらってギリギリ何とか。。。
年パス、両パークもいいな~と思ったけど、ランドは姪っ子達と年3~4回行くぐらいなので3万円差は大きいかな。と、シーのみにしました。
更に、頻度…増しちゃいそう。

投稿: mayumayu*39 | 2009年12月 8日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーバーサイド・クリスマス2009 | トップページ | クリスマスヴァージョン! »