« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

鮨&ステーキ食べ放題!

寿司やステーキ、揚げたて天ぷら…などなどが食べ放題!
私の好物ばかり☆夢のようなブッフェが現在開催中♪

数日前、ディズニーシーに遊びに行った時に
途中ぬけてランチブッフェに行ってきました。

前日に予約の電話しましたが、予約枠が既に終了。
当日並んだ順番になるそうです。
11:30~スタートなので、その前に到着し並ぶことにしました。

シーの駐車場は再入場可能なので、車を出して移動。
ホテルの駐車場は、レストラン利用3時間無料です。

   

  『サンルートプラザ東京』 

  Hamakaze01

  日本料理「浜風」

  Hamakaze02

鮨&ステーキ食べ放題!冬の和食ランチバイキング(~2/28)
大人2480円、小学生1600円、4~6歳900円、3歳以下無料

私達は、“ディズニーファン”に付いていたクーポン利用し、
一人2100円でした。

メニュー一例
鮨     鮪・海老・穴子・イカ・サーモン・カンパチ・巻物… 他
天ぷら  海老・きす・さつま芋・舞茸・青唐… 他
焼 物  牛肉の網焼きステーキ
温 製  豚角煮・茸と牛肉のオイスター炒め・串揚げ・茶碗蒸し・
      海老とチンゲン菜のクリーム煮・かぼちゃ煮物・
      イカゲソの唐揚げおろし醤油・揚げと白菜のさっと煮 他
冷 製   お造り・春雨サラダ・大根サラダ・菜の花からし和え・
      サラダバー 他 
食 事  丼物(数種)・そば・うどん
デザート  甘味/フルーツ/ケーキ/アイスクリーム 
飲 物   ソフトドリンクバー

   

ステーキは目の前で塊を網焼きしており、
カットし3枚ずつ皿に取り分けてある。
正直、料金安いし食べ放題のお肉だから期待していなかったけど、
とてもやわらかくて…、予想を上回るお肉でした。
天ぷらも次々揚げていて、サクサクで美味しかったです。

Hamakaze03

  寿司は専用の「寿司コーナー」へ。
  目の前で好みのネタを言い握ってもらいます。
  マグロ・カンパチ・サーモン・エンガワ・イカ・イカゲソ・
  タコ・アナゴ・玉子・他 巻物もあり。
  Hamakaze11

イカ、カンパチ、海老、穴子
Hamakaze04

カンパチ、マグロ、タコ、イカゲソ
Hamakaze08

ステーキおかわりし、ついつい白いごはんも持ってきてしまった。
結果、寿司を食べる容量が減ってしまい後悔。。。
茶碗蒸しに大好きなギンナンちゃんと入ってた♪
Hamakaze05
おろし醤油系和風ソースでさっぱりいただけます。
Hamakaze06

鰻丼もあり。
Hamakaze07

アイスクリームや甘味類もあり。
お腹いっぱいになり過ぎて、デザートには、あまり手が出ず。
Hamakaze09 Hamakaze10

寿司とステーキと天ぷらがメインで、他のお料理の品数は少なめ
だった。寿司のネタ、もう少し種類豊富だといいなぁ。
でもこのお値段なら満足です。scissors
3~4月も「鮨&ステーキ食べ放題!春の和食バイキング」が
あるので、また行っちゃうかもしれません。

   

  restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 

 
  サンルートプラザ東京 浜風

 

  

    

| | コメント (4)

2日目のランド

2日目の朝。
この日は午後から雨or雪の予報だったので、
“平日だし悪天候だし、空いてるだろうなぁ~” と思って行ったが、
いつもと変わらないぐらい人がいる。やっぱりランドは恐るべし。

「リズム!メロディ!ハーモニー!」は、昨日2回見てるので
見ないつもりでした。
奇跡的に抽選が当たれば見ようかな。と、一応私が抽選へ行く。
もちろん…ハズレ。
その間、ダンナはお城の前の様子を見に行ってました。

立見自由の3列目をポジったとのこと。
昨日見たより、かなり近い。結局見ることにした。
こんなことなら、ホテルで時間つぶししてないで
立見自由の最前を狙えばよかった。。。
 Rhythm00

私の前には子供が立っていたので、安心してたのですが、
始まる間際に母親と場所をチェンジ。
またもや運悪く…背の高い女性が目の前に壁となった。
その母親、バレーボール選手並みの長身です。
全く見えず泣きそうな気持でいたら、
そばにいた女性が下に置いていた自分の荷物をずらして
私に場所をゆずってくれて、何とか見ることができました。
親切な方がいて感謝します♪ありがとうございました。happy01

ジャンプしてステージに登場するミッキー!
Rhythm01
  アリスやシンデレラも登場
  Rhythm08
  Rhythm06 Rhythm07
ジュリアナ風…☆ふぅふぅ~♪
Rhythm04
  チップ&デールの息もピッタリ!かわい過ぎ~heart04
  Rhythm02 Rhythm03
ロックなミッキーダンス。
Rhythm05
最後はミニーとラブラブモード。
Rhythm09

   

「ワンマンズ・ドリームⅡ」は抽選じゃなかったので、
中央に座って撮影できました。
久しぶりにみたけど、何度見ても感動です。
Onemans_0
Onemans_1
Onemans_2

ワンマンズを見終わったころから、雨が降ってきました。

ポツポツの雨で、キャストに聞くと
この程度の雨なら、一部変更あるが「ジュビレーション!」は
やるとのこと。
透明カッパ着たプリンセスやダンサー。
これはこれで、いつも見れないヴァージョンでおもしろかった。
パレードの後半は雨が激しくなってくる。。。

   

パレード終了後、
「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で、遅めの昼食。

  (ダンナ)ロティサリーチキン、ペンネのサラダ、ライス、コーヒー
  Qohbh01

  (私)シーフードフライ タルタルソース、ライス、コーヒー
  Qohbh02
私、海老フライ大好きなんですが、タルタルソースって好まず
普通のソースで食べるのが好きなんです。
今回ソースなかったので、仕方がなくタルタルで食べました。

   

FP取ってあったので、「プーさんのハニーハント」に乗る。
        Pooh_fp

   

雨ということもあり、あとはショップ巡りをして過ごす。
ファンタジーランド→ウエスタンランド→アドベンチャーランドへ
全てのショップを見てまわりました。
いつも姪っ子達と来ると、ゆっくりショップまわりできないので。
ちょこちょこと小物やお土産を買いました。

   

カールじいさんのフォトロケ
Tdl01

ウエスタンランドにて
Tdl03

ストロベリープリン+スーベニアカップ付 480円を食べました。
  Tdl02

   

ワールドバザールに着いたころ、雨も強くなってきたので、
夕方でパークを出ることに。
トゥモローランド→トゥーンタウンのショップは行けなかったナ。

SEAの年パスあるので、シーばかりに行ってますが、
二人で過ごすランドも新鮮で楽しい。
2パークの年パスを買えばよかった。と後悔しています。。。

   

  note notes note notes note notes note notes note notes note notes

東京ディズニーランド ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!
        

   

 note notes note notes note notes note notes note notes note notes

   

ヒルトン東京ベイ-東京ディズニーリゾート オフィシャルホテル
   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

ヒルトン東京ベイ☆ハッピーマジックルーム

今回宿泊したのは、ディズニーオフィシャルホテルの
ヒルトン東京ベイ』です。

期間限定で「新春半額セール」(~1/31迄、既に終了)があり、
前々から気になっていた“ハッピーマジックルーム”利用で、
1室朝食付13000円!(一人@6500円)という激安プラン♪
やっぱり平日泊はお得でいいですよね。。。

   

他に、パートナーホテルなど一人5000円以下のホテルもあった
のですが、普段こんなに安く泊まれないので、ヒルトンに決定。
ただし、駐車場一泊2800円というのが高くてちょっとね…。despair
空いていれば朝から停めてOKなので、当日まずヒルトンへ直行。
荷物を預け、ヒルトンで2dayパスポートを購入。
そして、リゾートラインでディズニーランドへ向かいました。

Hilton01

   

パークで遊んだ後、イクスピアリで夕食の寄り道をし、
チェックインしたのが20時過ぎ。

Hオーナーズ会員なので、専用チェックインカウンターへ。
会員特典で、「翌日14時までレイトチェックアウトと駐車場15時迄
利用可能」…と案内されたが、朝からパークへ行くので利用せず。
あと、部屋をパークビューでご用意しました。とのこと。

ハッピーマジックルームは専用フロアになっています。
(↑低層階みたい。私は4階でした。)
エレベーターホールから廊下まで、メルヘンチックなイラストが
描かれている。

     Hilton02
Hilton03 Hilton04

部屋もかわいいです。
ほとんど、お子様連れが利用するようですが、
パークでの夢の世界が続いているようで大人でもわくわくしちゃう。
Hilton05
トリプルルームです。
Hilton06
   ゆる~いカエルさんがベッドの上に。
   Hilton07
部屋の3ヶ所に子供が楽しめる仕掛けがあります。
Hilton08
残念なのが、ユニットバス。トイレとお風呂は別々がいいなぁ。
Hilton09 Hilton10
この部屋の物語絵本が置いてありました。
(主人公はティアラちゃんという女の子)
Hilton11 Hilton12

ルームキーはティアラちゃんのカード。
朝食券は、ランチに変更可能。
ホテルのレストランで使用できる500円クーポンもいただきました。
あと、普段はお子様向けに渡しているそうですが、ティアラちゃん
からのお手紙も。confident
Hilton13 Hilton14

左にディズニーランドホテル、正面にスペースマウンテン、
右に小さくシンデレラ城が見えました。
Hilton20

   

翌朝。
振替可能なランチブッフェも魅力的でしたが、
のんびりしてられないので朝食ブッフェへ。
和洋各種あり。ドリンクもフリー。
↓この写真はキッズコーナー。
Hilton15
ごく普通の朝食ブッフェでした。
朝食付きプランでしたので、別にいいのですが、
通常朝食ブッフェは3400円もします!coldsweats02
朝食に3400円支払うことを考えると…ランチの方がお得かも。
デザートブッフェも加わりますからね~。
   Hilton16
ワッフルやパンケーキ。ヨーグルト、フルーツ。。。
Hilton17 Hilton18
   山菜茶蕎麦
   Hilton19

この日のパークは10時開園なので、9時頃まで部屋で寛ぎ、
チェックアウトして車でランドへ向かいました。

   

 note notes note notes note notes note notes note notes note notes

   

ヒルトン東京ベイ-東京ディズニーリゾート オフィシャルホテル
   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

築地玉寿司@舞浜イクスピアリ

パークを少し早めに出て、夕食は舞浜イクスピアリで。

ダンナが誕生月だったので、
Youre Special Day』という誕生日特典を利用しました。

インフォメーションで身分証明など提示し、
「Your Special Day Happy Card」をいただく。
それをショップで提示すると様々な特典を受けられます。

他には、
 ・「シルク・ドゥ・ソレイユ」の特別優待券(10%off)
 ・駐車場1日無料
 ・オリジナルギフトプレゼント(収納万能なブルーのポーチでした)
などなど。
パークへゆっくり入る日なら、駐車場タダは…使えますね~!
   Ikspiari01

   

誕生特典以外にも、4種の対象チケット提示で特典が受けられる
チケットサービス」もあります。
 ・ディズニーリゾートライン「フリーきっぷ」
 ・シネマイクスピアリ「映画チケット」
 ・シルク・ドゥ・ソレイユ「公演チケット」
 ・団体向けカード「ウェルカムカード」
   Ikspiari02

   

夕食は寿司が食べたくて、「築地玉寿司」へ行きました。

  『築地玉寿司舞浜イクスピアリ店

  Tamazushi01

「おまかせにぎり」のセット(お椀・茶碗蒸付)1575円
Tamazushi03
  カニの餡かけがのった茶碗蒸し
  Tamazushi02
  海老頭のお吸い物
  Tamazushi04

ディズニーリゾートラインのフリーきっぷを持っていたので、
「チケットサービス」の特典を利用。
グラスビール・梅酒・ドフトドリンクの中から1杯サービス。
私はもちろんビールをいただく♪

特典併用は無理と思い、誕生日の特典は特に言わないでいたら、
お店の方が「Youre Special Day」でもらった袋やパンフを持って
いる事に気づいて「おめでとうございます」と声をかけてくれました。
そして、玉寿司さん誕生日特典で「ほうじ茶100g入り」をいただく。
(一番上の写真左下)
茶碗蒸し運んでくれた店員さん、気づいていただいて
どうもありがとうございました。happy01

   

  note notes note notes note notes note notes note notes note notes

東京ディズニーランド ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!
        

 note notes note notes note notes note notes note notes note notes

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

リズム!メロディ!ハーモニー!

15時40分の「ミニー・オー!ミニー」を観たため、
16時20分からの2回目「リズム!メロディ!ハーモニー!」は
ギリギリになってしまった。
でもこの回は、狙いの場所近くでみて、終了と同時に空いたら
場所をキープし、3回目の夜のショーにかける作戦。
夏に「クール・ザ・ヒート」を観た場所。
ちょっと後ろの方にある、花壇越し最前を狙います!

狙いの場所、2~3列目ぐらいに立ち、16時20分スタート。
人の頭と頭の間から、ずっと背伸びで…見るのがやっと。sweat01
2_r_m_h_03 2_r_m_h_05
2_r_m_h_01
2_r_m_h_04
2_r_m_h_02
2_r_m_h_06
2_r_m_h_07

終了後、もくろみ通り花壇越し最前をキープ。
3回目夜の「リズム!メロディ!ハーモニー!」は18時05分から。
約1時間程このまま場所取り。
『ラッキーナゲット・カフェ』で「スモークターキーレッグ」を買って来る。
食べながら待ちました。
  1001310326

待ってる間、ライトアップされたフォトロケーションなどを撮影。
P_o_m_01
P_o_m_02
P_o_m_03 P_o_m_04 P_o_m_05
P_o_m_07

スタート時間が迫ると、座って待ってた人達が一斉に立ち上がる。
なっなんと!前方に異常にデッカイ男性が!!すっごく背が高い。
しかもステージ中央に立つミッキーにちょうどかぶるところに。weep
どんなに頑張っても…運が悪いとこの様な結果に。。。sweat02

遠くに引くと感じないけど、ズームすると彼の頭が入ってしまう。
3_r_m_h_03

ステージ上段や、少し中央を離れた時がシャッターチャンス。
3_r_m_h_04
3_r_m_h_05
3_r_m_h_06

夜は照明効果もあってキレイでした。花火も映えます♪
3_r_m_h_01 3_r_m_h_02

   

ショー終了後、普段乗らないアトラクションに乗ってみた。
「白雪姫」と「ピノキオ」。15分程で乗れました。
「白雪姫」久々乗って思ったけど、最後ストーリー不完全なまま
終わってませんか~?
「プーさんのハニーハント」は閉園間際のFPを取ってあったけど
翌日もあるので、入らずにランドを出る。

ホテルへ戻る前に、イクスピアリで夕食を食べることにしました。

   

  note notes note notes note notes note notes note notes note notes

東京ディズニーランド ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!
        

 note notes note notes note notes note notes note notes note notes

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

パワー・オブ・ミュージック!

すっかりご無沙汰していました。
年末からの風邪がなかなか治らず長引いて体調が今一つ。
とは言え、ディズニー通いはしてるんですが。
2010年は、もう4回(シー2回&ランド2回)…。全然アップできていない\(;゚∇゚)/
きっと、遊んでるのでぶり返しちゃうんですよね。sweat01

只今開催中のディズニーランド・スペシャルイベント
『パワー・オブ・ミュージック!』に行ってきました。
ランドは、いつも姪っ子と一緒でダンナと二人きりは初。
平日休みが取れたので、ランド一泊二日で遊んできました。

   

早朝から並ばず、開園時間に間に合う程度でゆっくりスタート。

     まず、整列グリでミッキーと一緒に写真を撮る。
       Powerofmusic01

  プラザ中央のフォトロケーション
  Powerofmusic02
  Powerofmusic00
  
  入口のゲート
  Powerofmusic03
  Powerofmusic

  最初に向かったのは、
  「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」
  立見中央をポジる。
  Powerofmusic04
  新パペットショー
  Powerofmusic05
  Powerofmusic06
  ココは小さなステージなので、いい写真がいっぱい撮れる♪
  Powerofmusic07
  Powerofmusic08
Powerofmusic09_3

スーパードゥーパーが終わると、
キャッスルショー「リズム!メロディ!ハーモニー!」がすぐ始まる。
様子を見に行ってみたが、ALL立見となるため、私の身長だと
全く見えません。ウロウロして、次の回どこポジるか下見。
あ。もちろん抽選はハズレ。たった200人程しか当たらないらしい。

ショーの音楽を聞きながら、「リフレッシュメントコーナー」で軽食。
スペシャルセット830円×2
Powerofmusic10 Powerofmusic11
前回クリスマス来た時もココだったっけ。
本当はディズニーランドホテル内で食べたかったのですが、
ゆっくり食べてる時間が無いので諦めました。

食べ終わってから、「ジュビレーション!」の場所取り。
姪っ子と行くと、どうしても姪っ子中心にmovie撮影してしまうので
今回はパレードオンリーを最前から撮ることにしました。
閑散期ということもあり、余裕で場所を選べます。

待っている間、白雪姫と七人の小人のアトモス。
Powerofmusic12_2

14時、「ジュビレーション!」スタート。
Powerofmusic13
Powerofmusic14
Powerofmusic15
     Powerofmusic16

  次は、「ミニー・オー!ミニー」を見に行く。
  チップ&デールが通る通路側に座る。
  Powerofmusic18
Powerofmusic17 Powerofmusic20
  Powerofmusic21

この時点でもう夕方。
ショーやパレードをまわっていると、アッという間に時間が経つ。coldsweats02
あとは「リズム!メロディ!ハーモニー!」を観て1日目は終わりだなぁ。

続く。。。

  note notes note notes note notes note notes note notes note notes

東京ディズニーランド ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!
        

 note notes note notes note notes note notes note notes note notes

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »