« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ディナーブッフェ@サンルートプラザ東京

夕食はサンルートプラザ東京でディナーブッフェを食べました。
(ちょっと間があいてしまったが、TDRの続きです…)

前回サンルートでは、「浜風」で寿司&ステーキ食べ放題
今回は和洋中いろんな料理が食べられる「カリフォルニア」の
“春のグルメバイキング”にしました。

SEAでプリマヴェーラ→LANDでイースターワンダーランドを見て、
ぶらぶらショッピングをしつつ、早めにパークを出ました。
そして、帰る途中にサンルートで夕食。

カリフォルニア

California01

「春のグルメバイキング」 ディナー約40種
大人3500円・小学生1980円・4~6歳980円・3歳以下無料
10%オフのクーポン使用。家に帰ってから別の20%オフクーポンを
持ち歩いてたことに気づき損した気分になった(苦笑)。

ワゴンサービス
牛ロースステーキ 和風ソース温野菜添え・出来たてパスタ

日替わりオードブル
イタヤ貝と野菜のマリネ鱒子添え・冷製スパニッシュオムレツ 他

西洋料理
本日のスープ・スペアリブのオーブン焼き・春野菜のフリッター・
アサリと新じゃが芋のスープ仕立て 他

日本料理
山菜炊き込みご飯・菜の花の煮浸し・ご飯・味噌汁 他

中国料理
八宝菜・春雨野菜炒め・鶏肉と野菜の細切り炒め・中華点心 他

その他
サラダバー・オリジナルブレッド・フルーツ・デザート・
ソフトドリンクバー(19種)

California03
California02

空豆・アスパラ・ブロッコリーなど入った春らしいパスタ
California04

サラダ。レンコンやヒジキなど和風もあり。
California05

マリネやスペアリブなど
California06

目の前で焼いてもらったステーキ。ちとカタかった。。。
California07

中華を盛り合わせ…
California08

チャーハン
California09

ケーキ類は小さめサイズ。
California10

う~ん。
ホテルブッフェにしては全体的に内容が今一つでした。
気になったのが、ケーキがいっぱい入ったケース(←業務用っぽい?)
スグそばに積んであって、少なくなるとスタッフがそこから補充。
せめて奥から運んでほしいかも。
「浜風」の寿司&ステーキ食べ放題の方がよかったですね。
ステーキも柔らかかったし♪
空豆などが入ったパスタはとっても美味しかったです。

↓お得なクーポン↓

サンルートプラザ東京 カリフォルニア

   

話は変わりますが…、最近の出来事。
(パークネタばかり続いてますのでsweat01)   

   

goodカメラをついに追加購入しました!
30倍ズームになるので、パークで力を発揮できそうです。
これからは、コンデジとネオ一眼を使い分けていきたいと思います。

   

scissors先日『アリス・イン・ワンダーランド(3D字幕版)』を見てきました。
初3D体験です。
現在日本では4つの3D方式が上映されていて、
劇場によってメガネも異なります。
自分なりに調べて、ワーナーの「Real D」で見ることにしました。
ココは新品メガネが渡され、そのまま持ち帰れます。
使い回しのメガネは、劇場がきちんとメンテナンスしていないと
レンズに汚れや傷があったりするし、形状によっては重かったり…
自分はちょっとパスかな、って思いました。
あと、ワーナーは有料(+300円)になりますが、眼鏡の人用に
クリップ式の3Dメガネもあるってのも魅力。

左:クリップ式。右:通常3Dメガネ
3d

さてさて、映画は。。。
ネタばれになるので、内容についてはコメントしませんが、
ティム・バートン×ジョニー・デップ、…最高です!
3Dなので、不思議の国に自分も迷いこんでいるような錯覚。
目の前に飛び出す効果というより…
奥行きを凄く感じるのがたまらなく良かった。
見づらい、酔う、字幕読みづらい…なんて事は全く無し。
映画の内容云々よりアトラクション的に楽しめたかな。
約2時間、あっという間。気づいたらエンディングでした。
次回は「トイ・ストーリー3」を3Dで見たいと思います。
あ、夏ランドにキャプテンEO復活。懐かしいなぁ~。

サントラ|アリス・イン・ワンダーランド

[直筆サイン入写真] ジョニー・デップ Johnny Depp

| | コメント (2)

イースターワンダーランド◇城前編

夕方のイースターワンダーランドを城前で鑑賞。(立見最前中央)
最初のルート=ウェスタンランドで、一度停止しショーモード。
ミッキーは先頭フロートから変身を繰り返し、最後尾に移動。
そして、再びパレードが動きだします。

プラザパビリオンそばの橋を渡ってから二つに分岐するが、
ほとんど城前に入ってくる。
プラザパレードルートは、通常とは逆回りに進む感じです。

まず、アリスフロート。
Easter1004_001

二番目、ドナが乗ったウサギフロート。
Easter1004_002
Easter1004_003

プーさんのフロート。
Easter1004_004

スティッチのフロート。
Easter1004_005
Easter1004_006

エッグハントのフロート。
Easter1004_007
Easter1004_009
Easter1004_008

ピクサーのフロート。
Easter1004_010

道化師たち(ノートルダム)のフロート。
Easter1004_011

そして、ミニーのフロートが入ってきて停止。
「イースターハットのミッキー」とミニーのツーショットheart04
ショーモードになります。
Easter1004_013
Easter1004_014
Easter1004_016
Easter1004_015

降りて現れたのは…、「トプシータービーのミッキー」。
フロートの前でしばらくダンス。
Easter1004_018

そして、ノートルダムのフロートに乗り込む。
ショーモードの間に最後尾→先頭へ次々と変身しながら移動。
ミッキーは、最初のウェスタン&最後のトゥーンタウンルートとは
逆回りに進んでいくことになります。
Easter1004_019
Easter1004_020
Easter1004_021

お城前はミニー・デイジー・クラリスのショーモードが続いてます。
Easter1004_023
Easter1004_025
Easter1004_024

ミニーフロートが動きだずと、次に入ってきたのは
ヒューイ・デューイ・ルーイのフロート。このフロートだけ変則かな。
Easter1004_026

パレード先頭のアリスフロートが再び城前に戻ってきました。
城前は二度楽しめるので得した気分♪
最後尾→先頭に移動中のミッキーは、ちょうどウサギフロートに
乗ったまま城前に入ってきます。
Easter1004_027

「ウサ耳ミッキー」から「ワンダーランドミッキー」に変身して現れ、
ショーモードの音楽終了に合わせて、城前で決めポーズ!
地上ミッキーを見るには後ろの方に座ってしまうと見にくいかも。
立見だとバッチリ☆です。
Easter1004_028
Easter1004_029

アリスフロートに乗り込み…
Easter1004_030

上で踊りながら、最後のルート「トゥモロー~トゥーンタウン」へ。
Easter1004_031
Easter1004_032

アリス~ミニーフロート、城前を通過して(二度目)、
最終ルートへ進んでいきました。

城前は、一度でミッキー4変化を見ることが可能。
比較的長い時間ミッキーを見ることができる場所だと思います。
次はまた、別のポジで鑑賞してみたい♪
狙いは、エッグハンターのミッキー~ハワイアンのミッキーかな。

この日、ダンナがワンマンズの抽選に行ったがハズレ。bearing
クジ運悪く、当たったことがありません。。。coldsweats02

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

   

東京ディズニーランド(R)ディズニー・イースターワンダーランド

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

イースター・フォトロケーション

シーでプリマヴェーラを楽しんだ後、ランドへ移動。
1週間前の春休み期間と比べると激混み度は低く感じる。

前回、夜にしか撮れなかったフォトロケを撮影。
ウサ耳やタマゴがいっぱい♪

Easter1004_201

Easter1004_202

中央エリアにある、ミッキーミニー(正面)
Easter1004_203
裏にはドナルドたち。
Easter1004_204

右側エリアにはプーさんと仲間。
Easter1004_205

左側エリアにはアリスの世界。
Easter1004_206

到着すると、ボンネットパーティーが始まっていました。
Easter1004_212

城前はパーティーを見る人でいっぱい。
夕方のイースターパレードは城前立見最前中央を狙います!
ボンネット終了後、空いた場所をおさえることにしました。
立見最前は撮影にはもってこいの場所。
当然、朝からいる人が動かず…。coldsweats02
ちょこっとズレてしまったが、立見最前ほぼ中央をキープ。
この時点で、座り見の3~4列目はまだまだ余裕。
フロートが高いので、前方で座ると見上げるかたちになり
キャラが見にくいので、あえて立見の最前を。wink

場所取りしてしまったため、ランチはテイクアウトに。

    ウエスタンランドへ向かうとプルートに遭遇。
    近くにはウッディやジェシーもいました。
     Easter1004_207

「ラッキーナゲット・カフェ」で、セットメニュー 880円。
(フィッシュフライサンド・フライドチキン・フライドポテト・ドリンク)
Easter1004_208

ブルーベリームース、ピーナッツチョコレート添え
スーベニアカップ付 550円
Easter1004_210 Easter1004_209

待ちながら…、通過するジュビレーション!
Jubi01
Jubi02
Jubi03
Jubi04
Jubi05
Jubi06
Jubi07

大きな桜の木をみつけました。
バックにお城を入れて、パチリ☆
気づいたのが夕方だったので、色が悪くてちょっと残念。
Easter1004_211

次回は、イースターワンダーランドの写真中心で♪
続く。。。

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

   

東京ディズニーランド(R)ディズニー・イースターワンダーランド

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

スプリングカーニバル フィナーレ

東京ディズニーシー「スプリングカーニバル」に行ってきました。
春休み頃の大混雑も一段落したようで、入場の行列は少なかった
ように感じます。

久しぶりに気合い入れモード、早朝から並び場所取り一本勝負!
でも、エントランスから4組目でした。

入口のデコレーション。
Spring201004_12

Spring201004_13

パーク内は花飾りがいっぱい。
Spring201004_08 Spring201004_09

   

今回の狙いは、「プリマヴェーラ」リドアイルの立見中央です。
今年、リドアイルは完全入替制となり、ミースマ→プリマと続けて
見れなくなりました。

9時(5分前)開園。
まっしぐらに、『フェアリーズ・プリマヴェーラ』の待ち列に並ぶ。
人数揃ってからでないと並べないので、ダンナが先に…という
パターンでは無理。私も一緒にダッシュしました。。。

列に並ぶ人、思ったより少なくて、20人目ぐらいでした。
う~ん。立見中央狙えるか微妙ですが、可能性はあります。

10時のミースマが終わってから、列のままリドに誘導。
1組ずつ案内され、ゆっくり順番に場所を確保していく。
焦らず、様子を見ながら判断できるので助かります。
ほとんどの人が座り最前を取っていきました。
私達の前の2人が初めて立見に入っていく。
よかった♪ほぼ立見中央に立てました。scissors

  

11時35分、『フェアリーズ・プリマヴェーラ』 スタート。

最初に登場は、フェアリーズ。今回はテレンスも一緒です。
Prima201004_00

リドの1番手は、フランスユニットのマリー。
テーマフラワーはラベンダー。
Prima201004_01

2番手は、スプリングユニットのミッキーミニー。
テーマフラワーはマーガレット。
Prima201004_02

色鮮やかで春を感じる♪
Prima201004_03
Prima201004_04

ココは、ミッキーミニーの華やかなダンスが見れます。
Prima201004_05
Prima201004_06
Prima201004_07

そして、二人は船へ。。。
Prima201004_08
Prima201004_09

ラストは、イタリアユニットのグーフィー。
テーマフラワーはミモザ。
Prima201004_10
Prima201004_11

立見最前なので、人の頭が邪魔にならず撮影ができました。
ショー全体がよく見え、ビデオ撮影はバッチリ!
スプリングカーニバル期間に、ミラコスタ泊まる予定があるので、
その時はアーリー特典を使い、座り最前を狙おうと思います。
Prima201004_12

アメリカン・ウォーターフロントの「ファンタジア・ガーデン」
Spring201004_01
Spring201004_02 Spring201004_04
Spring201004_03
Spring201004_05 Spring201004_07
Spring201004_06

スプリンク・カーニバルのポップコーンバケツが可愛いので購入。
ブラックペッパー味。 あっ、一度消えたシーソルトが復活してた。
Spring201004_14 スーベニアバケット付 1400円

シーでは、「プリマ」のみ。
この後、午後はランドへ移動しました。
続く。。。

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

  

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

続・イースターinランド

また買ってしまった、ポップコーンバケット。
卵型ミッキーが可愛くてついつい。
1回目のパレード待ちしているとき、「ソルト味」の所でゲット。
Easter04_036 スーベニアバケット付1500円

トゥーンタウンでパレード見送ってから、姪っ子が乗りたい!と
言った「ガジェットのゴーコースター」に全員でライド。
下の姪っ子(3歳)も、身長ギリギリクリアで一緒に乗りました。
終わってから半べそだったけど。

途中、「ワンマンズ」の抽選に行ったが、ハズレ。weep

12時30分、「イースターボンネットパーティー」。
ミニーは濃いピンクの帽子とドレスです。
Easter04_016

ジャック・シンデレラ・ウッディーと遭遇。
Easter04_033 Easter04_034 Easter04_035_2

食事はどこも並んでいて、何を食べようかかなり迷う…
時間が無いので手早く食べれるラーメンにした。

『チャイナボイジャー』

担担麺 980円
Easter04_021

豚角煮ライス 350円
Easter04_022

15時の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」にギリギリセーフ。
姪っ子達と妹夫婦は中に入り、私とダンナは立見中央で撮影。
待ってる間に、「ジュビレーション!」が通過。
パレード見ながら待てるので、待ち時間はアッという間でした。

Easter04_017
Easter04_018
Easter04_019
Easter04_020

踊って、キャラとハグしたり握手したり、子供は大はしゃぎ。
とっても楽しかったみたい。

次に、前々から姪っ子を連れていきたかった「トムソーヤ島」へ。
早朝からずっとハイテンションの姪っ子達は、まだどこにこんな
パワーが残ってるんだ?!と思うほど、走って登って…。
大人はついて行くのが必死、ヘロヘロです。
真夏に来たら大変だろうなぁ。
Easter04_023
Easter04_026
Easter04_025 Easter04_024
Easter04_027

トムソーヤ島から戻ると、「イースターパレード」(16時45分~)が
ウエスタンランドを通過中。遠くから立ったまま見ました。
Easter04_033

さすがに、姪っ子二人は電池切れ。眠さの限界でした。
ちょっと早めに夕食タイム。
クリッターにある『グランマ・サラのキッチン』に入る。
一番奥の静かなテーブルに座れ、子供達は軽く食事をして
1時間ぐらい眠りました。

ハンバーグステーキ、バターライス添えセット 1300円。
食事+サラダ+ドリンク(コーヒー)
Easter04_029

ゆっくり撮影できなかったけど、パーク内あちこちに
イースターエッグがあります。
Easter04_028 Easter04_031

夕食後は、クリッター入口付近でエレクトリカルパレード。
間際に行きましたが、3~4列目ぐらいに座って見れました。
Easter04_030

パレード終わってから、3歳の姪っ子が絶対乗りたい!というので
「ジャングルクルーズ」に。
「真っ暗だよ?平気なの?」と確認しても「大丈夫!」と…。
夜のジャングルクルーズは暗闇の中、ライトで照らされた動物を
見ながら進んでいきます。下りてから姪っ子は怖かったと半べそ。

20時30分、花火。
その後、「空飛ぶダンボ」と「キャッスルカルーセル」へ。

すっかり暗くなってから、フォトロケ撮影してなかったことに気づく。
明るいうちに姪っ子たちを立たせて撮ればよかったな。と後悔。
Easter04_032

早朝から閉園までいましたが、アッという間の1日でした。
予定していたもの、ほぼ全てクリアできたかな。
姪っ子達は、元気だしグズらないので助かります。
ダンナと二人で来ると、閉園までいることはほとんどないので、
さすがに疲れました~。
来月はシーに連れて行ってあげたいと思ってます。

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

   

東京ディズニーランド(R)ディズニー・イースターワンダーランド

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

ディズニー・イースターワンダーランド♪

春のスペシャルイベントで盛り上がっている東京ディズニーランド。
連日、大混雑のようです。

先日、妹夫婦&姪っ子達と遊びに行ってきました。
早朝5時40分頃到着。エントランス3組目です。

開園8時。
まず私とダンナは、パレードの場所取りへ。最前列をキープ。
姪っ子達は、バズのFPとポップコーンをゲットしつつ…、
ミッキーの家へ向かう。待ち時間ほとんどなくミッキーと会い
そして私達と合流。
次に姪っ子は、FPを取っていたバズへ入る。
その後、2枚目FPゲットしておいたホーンテッドへ。。。

11時。『イースター・ワンダーランド』 スタート。
今回のパレードは、パーク史上初のミッキー6変化が見られます。
見るポイントがそれぞれ分散していて、何度見ても楽しめそう♪

私達が座ったのは、ミニーフロート停止の前方。
スタート地点では、ミッキーはダンサーと踊りながら登場します。

ワンダーランドのミッキー
Easter04_000

Easter04_001

そして、先頭のアリスフロートに乗り込みパレードが進んでいく。
Easter04_002

フロートが停止し、ショーモードになってから、
ミッキーは先頭フロートから早着替えしながら順に後ろへ移動。

サリーもウサ耳。
Easter04_003

ノートルダムのフロートは「トプシータービーのミッキー」。
最後尾のミニーフロートへ走ってゆきます。
Easter04_004

Easter04_005

Easter04_006

ミニー、デイジー、クラリスのフロートへミッキーが乗り込む。
Easter04_007

ジャ~ン!せり上がって「イースターハットのミッキー」登場。
Easter04_008
ココは、ミニーとのラブラブheart04の瞬間が見れます。
Easter04_009

スタート地点で見たので、すぐにトゥーンタウンへ移動し、
終着間際のパレードを再び見ました。

今度は、ドナルド停止ポジ。
このフロートは、「ウサギ帽のミッキー」が登場します。
Easter04_010

ドナとミッキーのツーショット。
Easter04_015

夕方のパレードでは、グーフィー&チーデー停止ポジで立見。
エッグハンターのミッキー」です。
Easter04_011

隣のスティッチフロートの時は、「ハワイアンのミッキー」。
Easter04_012

タケコプターをつけたようなチップとデール。
ウサギのエプロン、お尻にウサギのしっぽ。かわいぃ~♪
Easter04_013

グーフィーとプルート
Easter04_014

ザッとパレード写真をまずアップしてみました。
事前に下調べしておいたので、ミッキーの6変化全て見ることが
できた♪初回にしてはまずまずの出来かな。

その他の様子は後日に。。。

   

東京ディズニーランド(R)ディズニー・イースターワンダーランド

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

東池袋 大勝軒 厚木小野橋店

昨夜から強風、すごかったです。
物が飛んできて車が傷つかないか、とても心配でした。coldsweats02

先日、お墓参りに行った時、久しぶりに「大勝軒」でランチ。
昼時でしたが、運良く駐車場1台空いており、待ち時間もなく
スムーズに席に座れました。

『東池袋 大勝軒 厚木小野橋店』 →以前の記事はこちら

Taisyoken201003

妹夫婦&姪っ子と一緒でした。
親二人が特盛(子供も一緒なので辛み抜き)×2つオーダーして、
子供二人に分けたのですが、ちゃんと子供用の器に、玉子や
チャーシューなど入れてあった。子供にもちゃんと親切です。。
チビちゃんたち…食べる食べる!
最後スープ割もちゃんと飲んでました。

私は最近食べる量が減ったので普通サイズは無理と思い、
前回と同じく小300gを注文。
でも、ペロッと食べれちゃったので普通でも大丈夫だったな。delicious
写真ちゃんと撮ってませんが、塊のチャーシューがゴロンと2つ。
美味しかったです♪

厚木家も回数は減っていますが、ちゃんと行ってます。
野菜の盛りも昔並みに戻って豪華な見栄えです。
厚木家、写真撮影できなくなっちゃったんですよね…。
一応、許可もらえば大丈夫みたいですけど。

これぞ元祖つけ麺!!東池袋大勝軒の特製もりそば3食入り

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »