« 熟成ケベック牛♪ | トップページ | ディズニー・イースターワンダーランド♪ »

東池袋 大勝軒 厚木小野橋店

昨夜から強風、すごかったです。
物が飛んできて車が傷つかないか、とても心配でした。coldsweats02

先日、お墓参りに行った時、久しぶりに「大勝軒」でランチ。
昼時でしたが、運良く駐車場1台空いており、待ち時間もなく
スムーズに席に座れました。

『東池袋 大勝軒 厚木小野橋店』 →以前の記事はこちら

Taisyoken201003

妹夫婦&姪っ子と一緒でした。
親二人が特盛(子供も一緒なので辛み抜き)×2つオーダーして、
子供二人に分けたのですが、ちゃんと子供用の器に、玉子や
チャーシューなど入れてあった。子供にもちゃんと親切です。。
チビちゃんたち…食べる食べる!
最後スープ割もちゃんと飲んでました。

私は最近食べる量が減ったので普通サイズは無理と思い、
前回と同じく小300gを注文。
でも、ペロッと食べれちゃったので普通でも大丈夫だったな。delicious
写真ちゃんと撮ってませんが、塊のチャーシューがゴロンと2つ。
美味しかったです♪

厚木家も回数は減っていますが、ちゃんと行ってます。
野菜の盛りも昔並みに戻って豪華な見栄えです。
厚木家、写真撮影できなくなっちゃったんですよね…。
一応、許可もらえば大丈夫みたいですけど。

これぞ元祖つけ麺!!東池袋大勝軒の特製もりそば3食入り

|

« 熟成ケベック牛♪ | トップページ | ディズニー・イースターワンダーランド♪ »

コメント

おはよ。
つけ麺。おいしいよね。(@^^@)
子供って、麺類、好きだよね~。
家の次男も前にバイキングの時、ラーメン、うどんばかり食べてたよ。
昨日はなんだか向こうは風が強かったみたいだね。大丈夫だった??

投稿: ぱんだ | 2010年4月 3日 (土) 07時42分

大勝軒って、どんどん増えてるんですね
すごくまっとうな作りだから、黄色いヤツと違って、多くの人に受け入れられるんでしょうね
小さい子供まで・・・
厚木屋さん、撮影不可ですか
何ででしょうね~宣伝になるのに。。。

投稿: ikefukurou2 | 2010年4月 3日 (土) 22時25分

cherryblossomぱんださんへcherryblossom

子供は、ラーメンだと熱いの冷まして食べるので、つけ麺だと食べ易いようです。
味もコッテリじゃないので、好みなんでしょうね。
ほんと子供って、ラーメンやうどん類が好きですよね。
強風はなんとか大丈夫でした。
裏の家から洗濯物やらゴミ(?)やらが飛んできてましたが。sweat01

投稿: mayumayu*39 | 2010年4月 6日 (火) 22時43分

cherryblossomikefukurou2さんへ cherryblossom

気づくと大勝軒、すっごい増えてますよね。
最近じゃスーパーにも生麺やスープのレトルトパックなどが売っていたり。
小野橋店の方は、東池袋で修業されていた方のようで、私は美味しくいただいています。
厚木家に、撮影は声をかけて云々と張り紙がしてあります。
世の中には、美味しいとほめる方もいれば、悪評の方もいて…、いろいろ問題があるんでしょうね。。。

投稿: mayumayu*39 | 2010年4月 6日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熟成ケベック牛♪ | トップページ | ディズニー・イースターワンダーランド♪ »