« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ミラコスタ泊~2日目SEA後編(午後)

ランチは、ロストリバーデルタにあるメキシカンレストランへ。

『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』

お天気がいいので、川沿いのテラスに座る。
偶然、「ムジカ・メヒカーナ」のラテンミュージック生演奏を
見ながら食事ができました。
パークにいることを忘れ、海外で食事しているような異空間を
味わえた。
Miguels04003
Miguels04004

ダンナが食べたのは、「ミゲルズ・スペシャルセット」 1450円
オリジナルタコライス・ケイジャンシュリンプ添え、
マンゴームースケーキ、ソフトドリンクチョイス(アイスコーヒー)
かなりスパイシーでした。
Miguels04001

私は、単品でオーダー。
パエリア850円+マンゴープリン300円+アイスコーヒー230円
メキシカンライスの上にシーフード。
スペインのパエリアとはちょっと異なった味。美味しかったです♪
Miguels04002

既にオープンしていますが、「サルードス・アミーゴス!」入口。
この時、まだオープン前で入れず。スニークもやっていなかった。
Amigos04001

アラビアンコーストに向かって散歩。
ジャスミン・ガーデンなど撮影。
Arabian04001
Arabian04002
グリーティング中のミニー。デイジーと整列グリしてました。
Arabian04003

エントランスでデールを見つけた!一人でポーズ☆
Entgre04001

そうこうしてるうちに、ミシカの時間。
ドナ上陸あたりで逆光の中、撮影。
Mythica04001
Mythica04002

ミシカの途中でミラコスタへ。
15時からチェックインですが、少し前から受付がスタートするので。

で、夢のような…「ミラコスタでの奇跡」 となったのです!shineshine

ミラコスタ・スイートで滞在なので、外に出るのはやめました。

「サワーホワイトムース、スーベニアカップ付」 550円
部屋で食べながら一服。
Seaspringcup

17時30分、2回目のプリマは、部屋から見る。
スイートでもテラスなどはなく、窓も5cmほどしか開かなくて、
窓越しからの撮影となります。

真下に移動中のミッキーミニー。
Pri2rido04001
リドアイルを上から眺める感じ。
違った角度から見るのも面白い。
Pri2rido04002
Pri2rido04006
Pri2rido04003
沈みかけの西日で暗いし逆光気味で窓越し。
撮影条件はかなり悪い。
Pri2rido04004
Pri2rido04005

そして、20時05分。楽しみにしていたブラヴィッシーモ!
こちらも窓越しなので、撮影は苦労した。
下で見るのと違って、上から広い範囲で見れるので
最高のポジションでしょう。窓越しなのがホント残念だなぁ。。。
後半はあまり撮影せず、ただただ見入って感動してました。
Bravi04003
Bravi04004
Bravi04005
Bravi04001
Bravi04002
この日のブラヴィッシーモ!は、一生忘れられない思い出♪
本当に素晴らしかったです。

テンションがマックスになったところで、
予約していたディナーへ出掛けました。

続く。。。

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

  

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

ミラコスタ泊~2日目SEA前編(午前中)

早朝、舞浜ユーラシアをチェックアウトし、ミラコスタへ向かう。
このミラコ泊の2日間が、SEAの春イベントを楽しむ本番sign03

荷物を預け、順番抽選をして専用入口列に並ぶ。
残念ながらグジ運悪くて順番がちょっと後ろでショック。。。
ミラコ泊は、通常より約15分早く入れます。
私達は、このメリットの為に泊まるといってもいいくらい。
狙いは…プリマヴェーラの座り最前!
リドアイルとミッキー広場とそれぞれ座るのが目標。

1日目はミッキー広場にしました。
クジで1番引けなかったので、最前ドセンではなく少し左寄り。
でも、ほぼ中央で…よかった♪

11時50分のショーが始まるまで、かなりの待ち時間…。
でも、最近は待つことに慣れてきています。笑

ミッキー広場の1番手はミッキー&ミニー。
滞在時間は短いですが、ふたりの歌が聞けます。
やっぱり最前の真ん中は、目の前で大迫力!
興奮して(笑)シャッターチャンスかなり逃してしまいました。sweat01
この時のために、前泊してカメラの練習してたのに。sweat02
Prima04001
Prima04002_2
Prima04003
Prima04004
Prima04005

そして、ユニットの大移動。
ミッキー広場は、交差していく全てのキャラを見ることができる。
一瞬ですが、グーフィー&プルートもステージ上に。
この広場は、プロメテウス背景に撮影できるメリットも!
Prima04006

2番手、いよいよお待ちかねのチップ&デールです♪
スペインユニットなので、フラメンコっぽいダンスをみせてくれます。
ザンビ前の狭い場所と違って、大勢のダンサー達も迫力あるなぁ。
Prima04008
Prima04012
Prima04009
Prima04013
Prima04011
Prima04007

ラストは、ブルガリアユニットのドナルド&デイジー。
Prima04014
Prima04015
最後のキメポーズ時にプロメテウスが噴火するんですが、
ドナの腕ににカブってしまって撮れなかった。
Prima04017
Prima04016

ショー終了後、ゴンドラ周辺の運河を撮影。
春は花飾りがキレイでいい雰囲気。。
ヴェネツィアサイドに泊まるのもいいかもなぁ~♪
Spring040001
Spring040002
Spring040003
Spring040004

プリマ後、LANDへバタバタと移動している事が多いのですが、
せっかくミラコに泊まるので、この日はSEAでのんびり過ごす
ことにしました。ハーバービューなのでスグ部屋に入りたいし♪

これから、ゆっくりとランチを…。
続く。。。

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

  

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    


スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

| | コメント (0)

舞浜ユーラシア~1日目LAND編

昼食後、SEAからリゾートライナーに乗って、ランドへ移動。

お天気がいいし、新しいカメラなので
イースターフォトロケなどを再度撮影。
Tdl04005
Tdl04002
Tdl04003
Tdl04004

「ジュビレーション!」の時間になりました。
何度も見ているけど、カメラの練習のため鑑賞。
こだわりポイント無ければギリギリまでパレードルート最前座れる
ぐらい空いていました。

お天気は良いけど、強風のため“風ヴァージョン”。
Jubi04001
Jubi04002
Jubi04003
Jubi04004
Jubi04005
Jubi04006
Jubi04007

ジュビの後、トゥーンタウンでグリを楽しむ。
グーフィー、一人でポーズ♪
Toon04001
ミニー&プルートは整列グリ。スグ並んで一緒に写真撮りました。
Toon04002

夕方のイースターワンダーランド見るために場所取り。
トゥモローランドとトゥーンタウンの間で
ハワイアン&エッグハントのミッキーを狙う。

待ちながら「ミッキー・クッキーサンドアイスクリーム」
Tdl04001

残念ながら、風が強くてパレードは中止。
待ち時間短かったのがなによりです。。。
この日、シーも夕方のプリマ・夜のブラヴィッシーモ中止。
ミラコの予約1日ずらしてホントよかった。coldsweats02

早めにホテルに戻って、ゆっくり温泉を楽しむことにしました。
舞浜駅から送迎バスに乗って、チェックイン。

舞浜ユーラシア
今回は、驚くほどの激安プランです!
部屋はお任せプランでしたが、一人4000円!温泉も入り放題♪
スパ棟だったので少し広めのビジネスホテルといった感じです。
Eurasia04003
Eurasia04004

夕食はホテル内のブッフェレストランで食べました。
ホテルに貼ってある案内には2000円と書いてあったのに、
行ってみると2500円。何でだろう?!
ブッフェの種類・内容は悲しいものがありました……。sad
格安で温泉付で泊まれるので今後リピすると思いますが、
ブッフェは二度と入らないと思います。(一応小さく写真はアップ…。
Eurasia04005 Eurasia04006
Eurasia04007 Eurasia04008
Eurasia04009 Eurasia04010

翌日は、いよいよ本番!
早くにミラコへ行く為とカメラの練習で前泊したようなものです。
温泉にゆっくりつかって、早めに休みました。

続く。。。

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

  

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    


スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

| | コメント (4)

舞浜ユーラシア~1日目SEA編

すっかり更新ペースが遅くなってしまってます。sweat01
ミラコ泊から、パークへ既に4~5回足を運んでいて
膨大な写真の整理が追いつかない。

まず…。話は前後しますが、
ミラコ泊の前日、急遽パーク近くのホテルをおさえ、
2泊3日で満喫することにしました。
最近温泉に行っていないので、温泉につかれるホテルを選ぶ。

   

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

宿泊者は、源泉掛け流しを含む日帰り温泉施設(浦安温泉)を
自由に利用することができます。

  Eurasia04001 Eurasia04002

ホテルの駐車場に停め、荷物を預け、無料送迎バスでSEAへ。

ミート&スマイルが始まる間際に到着。
定員いっぱいの為、リドアイルに入ることができず、
ベッキオ橋手前の高い位置からカメラの練習がてら見ることに。
高倍率ズームカメラ使用はこの日が初。威力は如何ほどか!?

リド上陸前の船上でもココまで写るとは!ちょっと感動。
Mesma04003
Mesma04004

リドアイル外からでも、人が入らなければ…いい感じで撮れます。
Mesma04005
Mesma04006

さすがに船全部を撮ると、ポジション的に無理があるなぁ。
Mesma04008
キャラだけなら遠くても…まぁ使えそう。。。
Mesma04007

ミースマ後、プリマヴェーラの場所取り。
ザンビ前のチーデースタートポジにしました。
もう中央は無理で、立見横の最前から。
こちら側はちょっと逆光気味で撮影しづらかったです。
キャストのアナウンスでは、風が強くこの後雨が降ってくる
予報もある為、中止になるかもしれないと。。。ドキドキ。
でも、予定通りショーがスタート!

フェアリーズが登場。
Prima04001

スペインユニットのチップ&デール。テーマフラワーはヒマワリ。
この二人のダンスはかわゆくてずっとニコニコで楽しめる♪
Prima04003
Prima04004

二番手はブルガリアユニットのドナ&デイジー。
テーマフラワーはローズ。
Prima04005
Prima04006
Prima04007

ラストはフランスユニットのマリー。テーマフラワーはラベンダー。
Prima04008

船上のミッキー&ミニー。
Prima04009

プリマ終了後、そのまま目の前にあるザンビでランチ。

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』
スペシャルセット 1450円(パスタ・サラダ・デザート・ドリンク)
Zanbi01
  紅ズワイ蟹のトマトソース・スパゲッティ
  Zanbi04
  カリフラワーのサラダ、マンゴードレッシング
  Zanbi05
  ダークチェリーのタルト
  Zanbi06

ザンビ横の花の写真を撮影。
Spring04004
Spring04001 Spring04005
Spring04003
   

そして、食事の後ランドへ移動しました。続く。。。

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

  

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    


スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

| | コメント (2)

ミラコスタでの奇跡!

ホテルミラコスタに宿泊してきました。

過去、ピアッツァビュー、ヴェネツィアサイドには泊まったが、
ハーバービュールームは一度も無し。
予約開始の6ヶ月前、朝9時電話の前にスタンバイしてトライ。
狙いはバルコニールームでしたが、即繋がったにもかかわらず
埋まってしまってました。
で、ハーバービュールームを無事予約。
予約したのがハロウィーンの頃。半年先が待ち遠しかったです。
あとは、当日のお天気を祈るのみ。

宿泊当日は快晴!
ちなみに…
前日は強風の為、夕方のショーやブラヴィッシーモ!は中止。
実は最初、1日前の予約をトライしていたのですが、
ハーバービューが取れずに諦め、翌日再挑戦していたのです。
普通に予約が取れていたら、ハーバービュー泊まっても
ブラッヴィシーモ!が見れないところでした。ほんとよかった。

パークについては後日アップで、先にミラコスタ宿泊レポを。

Miracosta001
Miracosta002
Miracosta003

ミシカを途中で抜け、チェックイン。

「同じハーバービュー禁煙で、広いお部屋に空きがありますので
差額無しで変更することができますが。。。」と案内があった。
えっ、これって噂のアップグレード!?
そして、「専用ラウンジのご利用はいただけませんが。。。」と。
おっ、スペチアーレクラスの部屋!?
こんなチャンスはめったにない!と、もちろん断るはずはない。

部屋へ案内される途中、
「ショーを見るなら、部屋から最高の眺めですよ♪」と言われ、
わくわく期待がふくらむ。

部屋に入ると…
ひっひろい!!広いなんてもんじゃない!部屋が2つある!

ここで初めて奇跡を知る。
ミラコスタ・スイート!…何と25万円の部屋と聞く。coldsweats02

Miracostasuites1
Miracostasuites2
Miracostasuites3
Miracostasuites4
Miracostasuites5
Miracostasuites6
Miracostasuites7
  Miracostasuites8 Miracostasuites9
大興奮で気づくとバッグも置かずに撮影していました。coldsweats01

ベッドからの眺め。目の前にプロメテウス火山。
Miracostasuites11
右方にはシンデレラ城も見えます。
Miraco_asa10
リビングの窓、左方にはSSコロンビア号。
Miracostasuites12

スイートならではのダイナミックな眺めで、
チェックイン後は外出したくなくなりました。
タワーオブテラーのFP取ってたけど、パス。
夕方のプリマヴェーラ、夜のブラヴィッシーモ!は部屋から鑑賞。

時間帯で景色が変わっていきます。
(テンション上がって、写真いっぱい撮ってしまいました。sweat01

夕暮れ風景。
 Miraco_yuu  Miraco_yuu1
Miraco_yuu2
Miraco_yuu3
Miraco_yuu4

夜景。ブラヴィッシーモ!は後日。。。
Miraco_yoru1
Miraco_yoru2

早朝4時半頃。寝てるのがもったいのか早くに目覚めてしまった。
Miraco_asa1
Miraco_asa3 Miraco_asa2
Miraco_asa4
逆さ富士ならぬ、逆さプロメテウス。
Miraco_asa

   朝6時頃。
   Miraco_asa9
Miraco_asa5 Miraco_asa6
Miraco_asa8 Miraco_asa7

外から部屋の位置を確認すると、ココでした。
ゴンドリエ・スナックの真上になります。
Miracostasuites10

本当に夢のような滞在でした。
こんな奇跡ってあるんだなぁ~。
50万や25万のスイートに泊まる人ってどんな人だろうね、
私達には一生縁のない部屋だよね。などと最近話してたばかり。
とっても嬉しいサプライズでした。

   

 tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

  

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2010

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »