« 【岩手旅7】平泉わんこ…毛越寺・中尊寺 | トップページ | LAND「ナミナミナ」「クール・ザ・ヒート」 »

【岩手旅8】前沢牛『肉料理おがた』

二泊三日の岩手旅、最後のメインイベント!

2008年夏、飛騨牛
2009年春、松阪牛
2009年夏、米沢牛
…と、ブランド牛を食す旅をし、
今回は、前沢牛です!

平泉観光後、前沢へ移動。
開店時間17時に入店。

肉料理おがた

Ogata001

事前に調べておいた、「お得な前沢牛焼肉セットB」を注文。

Ogata002

「お得な前沢牛焼肉セットB」 2~3人前 6825円
霜降り焼肉、ハラミ、赤身牛刺、ホルモン、野菜焼き

◆赤身牛刺 薬味は生姜・山葵・柚子胡椒
Ogata003

◆ハラミ 肉厚なハラミで…焼く前からヨダレがhappy02
Ogata004

◆霜降り焼肉 みごとな霜降りです♪
Ogata005

◆ホルモン
Ogata007

◆野菜焼き
Ogata006

ライスセット250円(ライス・ワカメスープ) 2つオーダー。
Ogata008

るるぶ持参でソフトドリンク(ウーロン茶)を1杯サービス。
運転しない私は生ビールを。

霜降りのとっても良いお肉でした。
Ogata009

おっ、おいしいですっ!前沢牛~♪
Ogata010

刺身に付いていた山葵と塩でいただいたのが最高にウマっ♪
Ogata011

体調悪くしていたダンナも美味しく食べられたようでよかった。
脂がのってる甘いお肉なので、量的にはこのぐらいで十分でした。

前沢牛で〆たところで、東北道の長い道のりを走って帰ります。
途中、SAで休憩しつつ。。。
ダンナが一人で運転、お疲れ様でした。
以上で、岩手美味しい旅レポは終了です。

   

 taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus 

前沢牛オガタ前沢牛焼肉味くらべ

|

« 【岩手旅7】平泉わんこ…毛越寺・中尊寺 | トップページ | LAND「ナミナミナ」「クール・ザ・ヒート」 »

コメント

終わりよければすべてよし!

な旅でしたでしょうか?
わんこそばもこれで帳消しでしょう。

しかし、見た目も美しい肉ですね。
これでまずいわけもなく羨ましい限りです!!

投稿: 食いしん坊♪ | 2010年7月22日 (木) 22時54分

ひょえ~このお肉やばい!
絶対に美味しいでしょう~^^
今回の旅も宿&お食事共にイイ感じだね♪

mayumayuの旅レポを見て泊まりたく
なった宿がかなり溜まってるよ。。
奥飛騨の宿とか色々。。

あ、今日藤沢でSちゃんと会いました。
今度mayumayu宅に遊びに行きたいね~
と話してたの。別におウチじゃなくて
もいいけど、会いたいね~^^

投稿: remi | 2010年7月22日 (木) 23時01分

cherryblossom食いしん坊♪さんへcherryblossom

とっても立派なお肉でした。
単品はとっても高くて、2~3人前のお得なセットがあってよかったです。
量は少なく見えますが、厚みがあるのでグラム的にはなかなかあったかと思います。

投稿: mayumayu*39 | 2010年7月27日 (火) 18時40分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

とっても美味しいお店でした。
今まで行った中では、ココか飛騨牛の店が自分の中でトップかも。
奥飛騨の宿は、私もまた行きたいと思ってます。
紅葉の頃に行けたらベストなんだけどなぁ。
Sちゃん元気だった?
ホント、久々に会いたいね~。

投稿: mayumayu*39 | 2010年7月27日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【岩手旅7】平泉わんこ…毛越寺・中尊寺 | トップページ | LAND「ナミナミナ」「クール・ザ・ヒート」 »