« シャーウッドガーデン・レストラン | トップページ | 【岩手旅1】盛岡でご当地麺ハシゴ »

七夕グリーティング

いつ降ってもおかしくないハラハラの天気の中、
某日ディズニーランドの七夕グリーティングへ行ってきました。
7月1日~7日までの一週間のイベントなので、
行った日、一日限りのチャンス!って事で…失敗は出来ません。

ワールドバザールの七夕ウィッシングプレイス
Tanabata07

浴衣を着たキャストさんからミッキー型の短冊をもらって
願いを書いて下げます。

ミッキーが書いた短冊も発見!
Tanabata08

キャプテンEOが物凄い人気でしたが、
私達は目的の七夕グリの場所取りへ直行。
狙っていたトゥーンタウンはもういっぱいで、
スタート地点の座り最前をポジる。

待ちながらシェイブアイス(スーベニアカップ付)ストロベリー味。
      Tanabata11

★七夕グリ1回目、11:20スタート。
スタート地点で見た後→トゥモローランドへ移動し立見最前で。

…ランチタイム!(←後日アップ予定)…

★七夕グリ2回目、14:25スタート。
ウェスタンランド立見最前で撮影。

Tanabata01
Tanabata02
Tanabata03
Tanabata04
Tanabata05
Tanabata09
      Tanabata06

1回目の七夕グリの後、ランチの為パークを一度抜けました。
エントランスにいたミッキーとデイジーを撮影。
Gre07a002 Gre07a001

15:00~ジュビレーション!
Jubi07a001

あまりに暑いので、5分待ちのイッツ・ア・スモールワールドに
飛び込み…クールダウン。

お土産やグッズなど、ショップをのぞいてまわる。
スターツアーズも5分待ちだったので久々ライド。

17:30~当選したワンマンズを鑑賞。
Onema07a002
Onema07a003
Onema07a001

19:30~エレクトリカルパレード
※画像無し※

夜はライトアップされていました。
Tanabata10

朝到着してから雨はあがり、夜パレード後パークを抜けてから
強く雨が降ってきました。
途中ポツポツはありましたが、雨具を出すほどでなく
普通に楽しめたのでホントよかった♪

7月8日から、両パークで夏イベントがスタート!
春と違って…夏は暑さとの勝負です。bearing
日焼け対策しているものの、もうかなり焼けてきちゃってます。
ウォータープログラムが多数あるので、水がかからぬように
撮影も大変そうだなぁ~。

   

 clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover


東京ディズニーランド(R)ホテル

   

【日本旅行】ディズニーリゾート(R)宿泊プラン発売中!        

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

|

« シャーウッドガーデン・レストラン | トップページ | 【岩手旅1】盛岡でご当地麺ハシゴ »

コメント

こんなイベントがあったんだぁ~happy01
毎年やっていたっけ!?
日本ならではって感じでいいねぇnote
この時期にまぁまぁの天気で良かったねwink

夏はホントに暑さとの勝負だねsun
熱中症とかに気をつけながら楽しむんだよsign01

私もアクティブなmayumayuを見習いたいですrun

投稿: remi | 2010年7月 7日 (水) 10時26分

cherryblossomremiちゃんへcherryblossom

毎年やってたけど、以前は年2~3回ぐらいしかランド行ってなかったので、七夕にわざわざ行くことはなかったんだよね~。
年パスあるとちょっとしたイベントにも気軽に行けるので有難い♪
浴衣着てるゲストもチラホラみかけました。

今は暑さとジメジメで最悪。bearing
梅雨明けすると過ごしやすくなるとは思うんだけど。

投稿: mayumayu*39 | 2010年7月 8日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャーウッドガーデン・レストラン | トップページ | 【岩手旅1】盛岡でご当地麺ハシゴ »