« 【岩手旅4】三陸海岸で海鮮丼! | トップページ | 【岩手旅6】游泉 志だて・食事編 »

【岩手旅5】游泉 志だて・部屋編

二泊目の宿は、花巻温泉郷「志戸平温泉」。
征夷大将軍坂上田村麻呂が観音様のお告げにより発見したと
伝えられる温泉だそうです。

   Shidate01

   

游泉 志だて』  公式HP

Shidate02 Shidate03

到着した時、ちょうどご年配の団体様大型バスが正面に横付け
されていて、ロビーがごった返した状況になり…ちょっと残念。
※団体客ではなく、送迎バスだったのかもしれませんが…coldsweats01

ロビー・山景ラウンジ
Shidate04
Shidate05
Shidate08 Shidate07

ウェルカムドリンク・菓子
Shidate06

この旅館は全室露天風呂付客室。(12歳未満のお子様宿泊不可)
フロアー毎に、露天風呂や部屋の間取りが異なっています。
1階の庭園露天風呂付和洋室に泊まりたかったのですが、
あいにく満室で、3階の丸い陶器の露天風呂の和洋室でした。

長い真っ直ぐな廊下に各階7室並んでおり、奥は行き止まり。
私達は奥の方の部屋だったので、人の行き来がほとんど無く
静かに過ごすことができました。
Shidate09 Shidate34

一泊目の宿に比べると部屋は狭く感じますが、
バルコニーもあって、空間的には十分♪ →間取り
Shidate10
Shidate11

6畳和室+ツインベッド+バルコニー・露天風呂
Shidate12
Shidate13

CDデッキが置いてあります。癒しミュージックが流れてました。
ギャラリーで好きなCDを借りてくることもできます。
Shidate14 Shidate15

冷蔵庫内のミネラルウォーターとアイスブロックは無料です。
マイナスイオン空気清浄機もあり。
Shidate16 Shidate17
Shidate18 Shidate19

テラスからいい眺め♪
Shidate20 Shidate21
目の前には豊沢川
Shidate22
   朝、カモが2羽遊んでいました
   Shidate23

客室露天風呂は単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
源泉100%天然温泉掛け流し。
1階湯処「喜久の湯」はナトリウム・硫酸塩、塩化物泉。
部屋と大浴場で違う泉質を楽しめました。
Shidate26
バルコニーには一度部屋に入らないと行けないのが残念。
そのまま渡れるとよかったのになぁ。
Shidate24 Shidate25
シャワースペースもちゃんとあります。
Shidate27

お風呂に浸かりながら自然を眺望できるのは何とも贅沢。
ホント癒されました~。

1階、湯上り処ラウンジ
Shidate28
ラウンジの正面は「川辺の足湯」
Shidate32
無料で利用できるマッサージチェア
ギャラリーにある宮沢賢司の本、CDは貸出可能。
Shidate29 Shidate31
ソフトドリンクも無料で利用できます。
Shidate30

全室露天風呂が付いてるからか、
大浴場であまり人と会いませんでした。
川辺の庭園露天風呂、広くてとても立派。気持がよかったです。

次回、食事編へ続く。

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 


游泉 志だて

|

« 【岩手旅4】三陸海岸で海鮮丼! | トップページ | 【岩手旅6】游泉 志だて・食事編 »

コメント

こちらも良さそうな宿ですね。
子供不可なら団体も不可なら最高なんですが!!

投稿: 食いしん坊♪ | 2010年7月16日 (金) 06時28分

cherryblossom食いしん坊♪さんへcherryblossom

団体客を受け入れているか否かは未確認で、誤解をまねく表現だったことに気づき、若干追記修正しました。
バスが横付けされて、ロビーは人で混んだ状態だったのは否めませんが…。

投稿: mayumayu*39 | 2010年7月16日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【岩手旅4】三陸海岸で海鮮丼! | トップページ | 【岩手旅6】游泉 志だて・食事編 »