« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

スプーキーヴィル@ウエスタン

スパジャンの後、ハロパレの場所取りへ。
この日はチップ&デールポジと決めて3rdへ行きましたが、
木々が邪魔になるのでオススメできないとキャストさんのアドバイス。
それからウエスタンへ移動したので、かなり出遅れてしまった。
最前列が空いてるところほとんど無かったデス。

停止位置よりかなり前方になっちゃうけど、とりあえず空いている最前に座る。

Sp09b003

停止の長い時間、チデを見ていられたので幸せでした♪
次回はもっと近くに行きたいと思います。
Sp09b001

Sp09b002

この後、近づくとともにミニーは反対側を向いてしまって…良い写真撮れず。weep
Sp09b006

スティッチは柵がないので、比較的撮りやすいです。
Sp09b007

Sp09b008

今度はミッキーも目の前で反対側を向いてしまって…。ついてなかったなぁ。sweat01
ただでさえ未熟な私は苦戦しっぱなし。coldsweats01
Sp09b009

Sp09b010

Sp09b011

グ~さんが見下ろしてくれた。
かなり高い位置なので、こうでもしてくれないと…座りだと厳しい。
Sp09b012

ドナルドは低めですが、柵が入っちゃいます。
Sp09b013

キャラばかり追っていましたが、よく見ると…、各フロート仕掛けがあって面白い。
Sp09b014

Sp09b015

ハロウィーンのスーベニアカップを購入。
中身は、チョコレートムースです。
Tdl09b01

ランドはハロウィーンパレードぐらいしかないので、秋は来る回数減りそうだなぁ。
でも期間中、立見で写真撮影のリベンジしたいと思います。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

スーパードゥーパー・ハロウィーン

まだ見ていないハロウィーンプログラムは…
LANDのスーパードゥーパー・ジャンピンタイム@ハロウィーンぐらいかな。。。

ハロパレ真っ最中だったが、スパジャンの場所取りに行きました。

立見中央から。
通常と同じ内容でスタート。

Super09b001

切れてしまってごめんよ、チップ。。。
Super09b002

デールが時々見せるコノ佇まいがたまらなくいい♪
Super09b003

ハロウィーンヴァージョンというので、パペットショーの内容が違うのかと思いきや
通常と全く同じ。なんだ…ガッカリ…。

Super09b004

Super09b005

Super09b006

Super09b007

Super09b008

モンキー達のゲームで、ドナの帽子がパンプキン。
Super09b013

ラストがハロウィーンダンスになっているだけでした。
Super09b009

Super09b010

子供達が若干少なめだったので、いつも身動きできなくなるミッキーも
後ろの方までちょこちょこと来てくれた。
Super09b012

Super09b011

このショーを見ると、あ~子供に戻って人生やり直したい。とシミジミ思うのであった。

次は、ラス回のスプーキーを見に移動。

続く。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

マウスカレード、最前!

10日以上も更新滞ってました。coldsweats01
パークに(泊まりも含め)通ったり、甥っ子の運動会があったり…と、
毎日いろいろ忙しくしていました。
これから、徐々にアップしていきたいと思います。

9月某日。
この日は特別気合いを入れて「マウスカレード・ダンス」最前狙いで頑張りました!
3回目でも4回目でも…どんなに待っても、最前に座る!と覚悟で早朝から並ぶ。

結局ドセンは無理でしたが、ほぼ中央ってとこに座れたので満足。
ビデオ係のダンナが私より中央寄りに座ったので、映像はそこそこ真ん中でしたが。
Md09b001

やっぱり一番前だと迫力が違う♪見たいし、撮りたいし…大興奮。笑
Md09b004

ついついチップ&デールばかりカメラで追ってしまいます。
Md09b002

チップのジャンプの瞬間みつけた!なんだか丸っこくて…かわいぃ♪downwardright
Md09b003

ミキミニの存在は別格だなぁ~。目の前に近づいてくるとドキドキheart04
Md09b006

今回デイジーが加わって、嬉しそうにドナちゃんチューをせがむ。
Md09b005

私は連写使わないので、タイミングの良い写真が少ないです。
時々“奇跡の一枚”ってのが混じってると大喜びなんですがね~。coldsweats01

Md09b007

Md09b008

ちょっと左寄りでしたが、デールが目の前で長く踊ってくれたので
結果的に…私にとってはベストポジでした。
Md09b010 Md09b011

Md09b009

Md09b012

Md09b014

私が好きなラストのダンスシーン。
Md09b016

間近で見上げるとミニーちゃんの口元が強調され可愛く撮れず…ボツ写真多し。sweat02
Md09b017
Md09b018

船の上は毎度アドリブ満載で、目が離せません。
Md09b019

最前の為ひたすら待ち続けましたが、最高の時間を味わえたので幸せいっぱい♪
苦労や疲れなんて、吹っ飛びます!
リドアイルで入れ替え制になったことで、ミラコスタ泊まらなくても最前座るチャンス
ができました。そのかわり長時間並ぶ覚悟が必要ですけど。
マウスカレードは何度でも何十回でも見たい!
期間中できるだけコレにかけたいと心に決めております。shine

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (4)

ディズニーシー・ハロウィーン

明日から三連休。
TDRは混むでしょうね~。

今回は、ディズニーシー・ハロウィーンのフォトロケを少しアップ。

朝はマウスカレードの場所取りのため慌ただしく通過してしまった入口。
夕方、シーに戻ってから撮影してみました。

Tds09a001

Tds09a002

Tds09a008 Tds09a007

Tds09a003 Tds09a009

ロストリバーデルタにかかる橋
Tds09a006

ココは、夕方だと逆光なので今度撮り直さないと。
Tds09a004 Tds09a005

   

今回買ったハロウィーングッズ。

しばらく品切れ状態だった、ミッキー&ミニーのフィギュアリン
運良く棚にいっぱい並べられていて余裕でゲット。
とっても出来が良くて…、家で飾って「買ってよかった♪」と実感。

チップ&デールのヌイバ
チデのフィギュアリンも作って欲しいな。

ディズニーシー・ハロウィーンのCD
今年はマウスカレード・ダンスも収録されているので購入。
スケルトン・フィエスタが入っていないのがホント残念。

Tds09a010

まだまだ欲しいものがいっぱいあるけど、
これだけで…ミラコ「オチェ」ランチブッフェ2人分と変わらないぐらい使ってしまった。sweat02

ミスマスもハズレたし、ランドに戻る元気も無かったので、
この日は夜は遊ばずにパークを出ました。そして途中で寿司を食べて帰宅。  

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

スケルトン・フィエスタ

ロストリバーデルタで1日2回行われる『チップとデールのスケルトン・フィエスタ』。
陽気なラテンリズムにのって、ストリートをグリーティングします。

チデファンには嬉しいイベントです♪

   

LANDからSEAに戻って、「ミステリアス・マスカレード」の抽選。
残念ながらハズレ。一発目からはずれて落ち込みます。。。weep
そして、混まないうちにハロウィーングッズの買物。
フォトロケを撮影しながらウロウロしていると、偶然知り合いの常連さんとバッタリ。
ハロウィーンのオススメ情報をいろいろ教えてもらいました。

スチーマーラインに乗船して、ロストへ。

   

『チップとデールのスケルトン・フィエスタ』

早くから場所取るようなものではなく、ストリートに徐々に人が集まってくる感じ。
ピーク時、パークが混雑してくると状況も変わってくるのでしょうけど。

2~3分…アッという間に通過していきます。

Skeleton09a01

かわいい二人が見えてきました!
Skeleton09a02

ラテン音楽で華やかな楽しいパレード☆
Skeleton09a03

二人が並んでこっちを見るポイントを見つけました♪
Skeleton09a04
Skeleton09a05
Skeleton09a06

チデの後ろにはクラリス。
Skeleton09a07

音楽が楽し~ぃ。どうして今回のハロウィーンCDに入ってないんだろう。
Skeleton09a08

デールの視線もバッチリ wink
Skeleton09a09

チ「楽しいホネホネ祭りだよぉ~」 デ「みんなでポキポキ盛り上がろうー!」
Skeleton09a10

対岸をちょっと急いで先回り…追いつきました。sweat01
Skeleton09a11

アミーゴ!
Skeleton09a12

Skeleton09a13

とにかく “可愛いぃheart04heart04” しか言えません。
衣装かわいいし、歌詞は笑えるし、これから何度も見るでしょうねぇ~。
秋はSEA>LANDになりそうです。
Skeleton09a14

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (2)

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

ディズニーランドのハロウィーンパレード
『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』を見ました。

プラザのミッキーポジだったのですが、
ミッキーが高く上るので、あえて座りの一番後ろで。
でも、これがストレスたまる結果となってしまいました。

たまたま運が悪かったのでしょうけど、隣の方がちょっと。。。sweat02
フロートが見えてくると体を前のめりに…しかも両膝を立てて半腰上げた状態!angry
私は視界をふさがれてしまい、撮影がままならない。
隣の方は終始、前に後ろに…と落ち着きなく動き、最悪でした。(涙)
最前に座るか、立見最前に立たないと、私はストレスたまっちゃうのかも。

と言うことで…写真が今一つなので、ダンナが撮影したビデオ画像も混ぜてます。
(ちょっと色が暗いのは…ビデオからの写真)

   

先頭は、チップ&デールheart01(ハロウィーンストリートのエントランス)

デールがチップにチョップしてました。smile
Spooky09a002

Spooky09a001

インに座らないと、デールがあまり見えませんね…。
Spooky09a003

今度3rdで見たいと思います。
Spooky09a004

   

2番目はミニー&マリー。(マルシェ)
Spooky09a007

Spooky09a006

Spooky09a008

   

3番目はスティッチ。(おばけの世界のバス)
Spooky09a010

Spooky09a012

Spooky09a011

   

4番目は、ミッキー。(スカイスクレーパー、墓石フロート)
Spooky09a013

Spooky09a014

ショーモードになるとグングンとミッキーは上がっていきます。
柵も高めなので、かなり離れないと撮影は難しいです。
Spooky09a015

O・B・A・K・E ちゃ~んダンス、スタート
Spooky09a017

Spooky09a018

う~ん、昨年のヤダヤダダメダメムリムリの方が盛り上がっていたような…。
Spooky09a021

Spooky09a020

   

5番手は、デイジー&クラリス。(ブティック)

停止ショーモードになると、クラリスも前に出てきます。
Spooky09a022

パレード中、クラリスは中なのでシャッターチャンスは限られます。
Spooky09a023

Spooky09a024

   

6番目は、グーフィー&プルート。(カフェ)
Spooky09a025

Spooky09a026

   

ラストは、ドナルド&甥っ子3人。(ライブラリー)
Spooky09a029

なんだか、ドナちゃんがスリムに見えるコスだなぁ。
Spooky09a028

   

イースターのパレードほどハマらないかなぁ。
キャラはもちろん可愛いけど、ダンサーのカッコ良さが無い!
昨年、一昨年の先頭のダンサーさん達がインパクトあっただけに
今年の先頭は印象薄い。チーデーなのはとっても嬉しいんですけど♪
私はイライラモードで見ていたので、100%楽しんでないのかもしれません。
次回リベンジしたいと思います。

パレードだけ見て、急いでSEAへ戻りました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

おばけの世界!ランドのハロウィーン

SEAから移動し、昼過ぎランドにイン。
全身仮装OKの日だったので、パーク内のゲストさんを見ているだけでも
楽しむことができました。

まずは、のんびりとフォトロケ巡り。。。

Halltdl09a01

Halltdl09a02

Halltdl09a03
Halltdl09a04 Halltdl09a05

Halltdl09a06_2

トリックアートになっていて、横から見るとこんな感じ
Halltdl09a07

正面。中央に設置してある穴から見ると…
Halltdl09a08

このように見えます
Halltdl09a09

意外にも…あまり混んでいませんでした。
混雑は9月連休辺りからかな?
Halltdl09a11
Halltdl09a10

   

そして、パレードの場所を確保。ミッキー停止ポジにしました。
途中でミッキーは高く上るので、最前でなく座り後方で。

パレード待ちながら、軽くランチ。

スウィートハート・カフェ「ペッパーチキンとカポナータのサンドウィッチ」
Halltdl09a12

次回、パレードをアップしま~す。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

まずは、マウスカレード・ダンス

ディズニーハロウィーンイベント、私の初インはSEAからスタート!
頑張って早くから並びました。

全キャラがマスク姿のマウスカレード・ダンス 2010。
今年からデイジーも参加してます。

座り最前中央は当然無理で…
座り最前端or2列目中央なら空いてたけど、
ショー全体を楽しむため立見最前にしました。
中央より少し左寄りだったけど。

整理するのが面倒なので、ダラダラとアップしてしまいます。coldsweats01

Mouse09a05

Mouse09a06 Mouse09a07
Mouse09a04 Mouse09a03

チップ&デールをいっぱい撮りました♪可愛いくてたまりませんheart04
Mouse09a08
Mouse09a09
Mouse09a15

ミッキー広場→リドアイルに移り、狭いスペースでのショーとなり、
かなりダンサーさん達がカブってしまい、撮影はなかなか困難。
座りで撮影した知り合いの常連さんとも少し話をしましたが、
やはり苦戦しているそう。立見でも結構大変だと言ってました。…納得!

Mouse09a11

Mouse09a12

Mouse09a13

Mouse09a14

Mouse09a16 Mouse09a22

通路に来たデールが、私がカメラにぶらさげていたデールのぬいぐるみに
気づき指をさして…しばらくポーズしてくれました。
瞬間思わず手を振ってしまい、シャッターチャンスを少し逃す。
Mouse09a24 Mouse09a18

Mouse09a27

う~ん、キャラ達が立つ台も低くて4人揃ってのショットは難しい。。。
Mouse09a28

Mouse09a19 Mouse09a26

Mouse09a21

Mouse09a20

Mouse09a29

帰りはミースマ改造船で。
Mouse09a30

Mouse09a31

Mouse09a33

Mouse09a34

見る前まで、マスクつけてると興味半減だなぁ~。と思ってたけど、
なかなかカッコいいし、ハロウィーンならではなので、いいかもしれない。
やはりマウスカレードはハマリます!秋はSEA中心に足を運びそう☆

この後SEAを一度離れて、パレードを見にLANDへ移動しました。

続く。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (2)

セイリングデイ・ブッフェ

ちょっと前になりますが、SEAでブッフェを食べました。
パーク内ブッフェは初めて。
LANDのクリスタルパレスもまだ一度も入ったことない。
周りにホテルがいっぱいあるので、ブッフェというとそちらを
利用する機会が多かったです。

   

『セイリングデイ・ブッフェ』

大人 2800円、7才~12才 1700円、4才~6才 1000円
(ランチ・ディナー同額。ドリンク含む)

夕方に、早めのディナーで利用。
夕食タイムをずらしたので、店内は空いていた。

コロンビア号が望める窓側の席に案内されました。
Sailing05004

種類は意外と豊富~♪
Sailing05001

Sailing05002

Sailing05003

和洋中、いろいろ揃ってます。
子供が食べ易いモノが多いかも。
Sailing05005

Sailing05006

Sailing05007

Sailing05008

Sailing05009

Sailing05010

ソフトクリームは自分で操作しますが、
ダンナがやったら…うまくカタチにならず。笑
Sailing05011

400円差と思うと…、
やはりディズニーランドホテルへ足を運んじゃいますね。。。
でも、オチェのブッフェと比べると、こちらはかなり安く思います。

   

| | コメント (2)

シャーウッドガーデン★ランチブッフェ

今日からハロウィーンイベントがスタートしました。
アップできるのは、おそらく来週以降だと思います。

その前に、たまっている画像を。。。

最近、頻繁に登場している…ディズニーランドホテル
「シャーウッドガーデン・レストラン」の ブッフェです。

画像は夏イベント中(お盆期間)のモノですが、
今はハロウィーンメニューに変わっています。
期間中1度は食べるつもり。^^v

Tdlh08b001

Tdlh08b004

Tdlh08b002

Tdlh08b008

Tdlh08b010

Tdlh08b003

Tdlh08b009

パスタにチップ&デールが描かれているチーズが置かれてました。
Tdlh08b005

Tdlh08b006

濃厚なチーズケーキ
Tdlh08b007

Tdlh08b011

Tdlh08b012

お盆休み中で、パーク内は大混雑でしたが、
ホテルに脱出して、静かにのんびりランチタイム。

ディズニーグルメネタ。
まだまだアップしていないものがあるんだけど…
旬ネタじゃないモノはボツかもね。。。

   

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover


東京ディズニーランド(R)ホテル

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

海の向こうへ!オーバー・ザ・ウェイブ

今日で「オーバー・ザ・ウェイブ」は終演。
あいにく、雨でラス日全公演中止でした。bearing

Otw12

思いだしながら…
写真を見たり、撮影したビデオを見たり…。
長く公演していただけに、これから見れなくなるのは寂しいです。

Otw01 Otw04

「みんなの夢をのせて海の向こうへオーバー・ザ・ウェ~ブ」
ボーッボーッ!”…という汽笛も聞けなくなっちゃうんだなぁ。

Otw02

Otw03 Otw05

Otw06

私はこのシーンが一番お気に入り♪チーデーかわいぃ~heart04
Otw07
Otw08

Otw09

Otw10

Otw11

Otw14

Otw15

さよなら、オーバー。
ホント、さびしいなぁ。。。

Otw13

   

気持ちを切りかえて…。
いよいよ明日から、ハロウィーンイベントが始まります!
早くインしたいです♪

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

「ステーキガスト」vs「ビッグボーイ」

久々にディズニー以外の日記。

最近、ステーキ専門の『ステーキガスト』があることを知り、
食べに行ってきました。
(今現在、まだ4店舗しか展開されていないようです。)

料理を注文すると、サラダバー、スープ、カレー、ライス、パン…
食べ放題が含まれています!
ドリンクバーは別途料金(平日ランチ100円、その他200円)。

肩ロースステーキは、150g税込1000円~。
ハンバーグは900円~。

ステーキとハンバーグを、ダンナと半分ずつ食べようと思い、
ステーキは中サイズをオーダー。

肩ロースステーキ 200g税込1200円
Gasuto08002

Beef100%ハンバーグ 税込950円
Gasuto08003

ソースは、醤油・テリヤキ・ガーリック・にんにく醤油の4種から
選べるのも魅力。にんにく醤油ソースをチョイス。

サラダバーも種類豊富!
スープは味噌汁含め和洋中3種。
パンもフォカッチャなど、数種類あり。
Gasuto08001

常に満席状態でファミリー層で賑わってました。
安くてお腹いっぱい食べれて大満足♪

   

サラダバーといえば、今まで頻繁に利用していたのは
ビッグボーイ』です。
アップしていなかった画像をいくつか…。coldsweats01

ケベック牛のカットステーキ
Bigboy06

高山にんにくケベック牛カットステーキ
Bigboy08

大俵ハンバーグ
Bigboy09

ステーキガストと比較すると、お値段は少々高めですが、
お肉は…こちらの方がいいような気がします。

ランチ利用は「ビッグボーイ」、
夜は「ステーキガスト」or「ステーキのけん」、
って使い分ける事が多くなりそうかな~。delicious

   

| | コメント (0)

シャーウッドガーデン “カフェ”

姪っ子をランドに連れて行った日、
ディズニーランドホテルでランチをしました。
時間もあまりないし、姪っ子はたくさん食べられないので…
今回はブッフェでなく、カフェを利用。

Tdlh08d006

   

シャーウッドガーデン・レストラン(カフェ)

私は、マジックキングダムクラブメンバー限定メニュー
いただきました。
※サンドウィッチセット 1000円(←通常1300円の内容)
  ・4種のサンド類から1つチョイス
  ・並んでいるデザートの中から1つチョイス
  ・コーヒーor紅茶
12:00~23:00の提供なので、夕方でも夜でもOK♪

シュリンプとグリーンカリーソースのパニーニ、アイスコーヒー
Tdlh08d003
キャラメルプディング
Tdlh08d004
パーク内でサンドのセットメニュー料金と大差ないので、
利用価値ありますね~!
各種並んでいるスイーツに目移り。
選ぶのに時間かかっちゃいました。

   

ダンナは、「6デリ・テイスティングセット」 1400円
デリ6種類+パン1種類チョイス+本日のスープ+ドリンク

本日のスープはビシソワーズでした。
Tdlh08d001
Tdlh08d002
ちなみに、「3デリセット」は、この↑6種類の中から
3種をチョイスして、1150円です。

   

姪っ子は、「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」
“スペシャルプレート” 1000円
ハンバーグ・スープ・ピラフ・野菜・ロールケーキ…
Tdlh08d00
オレンジジュースもデザートも付いていて、お得感ありました。

カフェは今回初めて入りましたが、
時間があまり無い時とか、手軽にササッと食べる時には
また利用してみたいと思います。

   

 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 


東京ディズニーランド(R)ホテル

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »