« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

シャーウッド☆ハロウィーンブッフェ

心残りないように、ディズニーランドホテルのランチブッフェを食べに行きました。
前日にPSしようと思ったら、いっぱいで予約不可。
当日に電話したら遅い時間のランチに空きがあり、PSできました。

   

『シャーウッドガーデン・レストラン』

ディズニー・ハロウィーン ランチブッフェ
Sg10d001 Sg10d002

Sg10d003

◆メニューの一例◆

・カツオのカルパッチョ アボカド・パンプキンソース
・コブサラダ
・ポークのグリル テリヤキソース
・バッファローウィング
・チキンソテー テリヤキ・バルサミコソース
・デビルドハム(マスタード風味のスパイシーハム)
・パンプキンとホウレン草のキッシュ
・パンプキンプディング
・スウィートポテトとナッツのタルト         などなど

Sg10d005

Sg10d004

Sg10d006

Sg10d008

   

ブッフェコーナーは一眼ではなくコンデジ撮影です。
料理は一眼で撮ってみました。

Sg10d010

パンプキンデニッシュ、めちゃウマ☆
Sg10d011

カッティングサービスのポークソテー
Sg10d012

奥にある「パンプキンとホウレン草のキッシュ」が美味しかった♪
Sg10d013

Sg10d014

自分でトッピングするハンバーガー
Sg10d015

   

遅い時間のランチだったので、デザートはほとんど手がつけられた状態

Sg10d016

Sg10d017

Sg10d018

Sg10d019

今回パンをいっぱい食べてしまったので、思ったよりお腹いっぱいになって、
デザートがあまり食べられませんでした。

Sg10d020

   

次回はクリスマスメニューですね。
オチェとシャーウッドは、パーク以外の楽しみの一つです。

   

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover


東京ディズニーランド(R)ホテル

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

ホネホネ祭りとマウスカレード

台風の動きが気になります。
日曜、もしかすると天気回復しそうな予報。。。

さてさて、アップしていない画像がたまっているので、急いでやらないと!

雨が降ってくる間際の「スケルトン・フィエスタ」。
どんよりと暗いですが、ホネホネ祭りを楽しんできました。

ロストの橋手前で。
Sf10d001

ラッキー♪デールがこっち側だ!
Sf10d002
Sf10d003
Sf10d004

通過後、マーメイドラグーン側の橋を渡ってアラビアンのゴール地点へ先回り。
Sf10d005

ゲストが片側しか立てないポイントで、ツーショット♪
Sf10d006

   

flairマウスカレードの面白い場面をコマ送りで特集flair

頻繁に「デールvsドナルド」のおふざけが見られるのですが、
この間、最前に座った時もやっておりました。

踊りながらドナに近づくデール
Md10c00001

デールのエルボー!
Md10c00002

よろけるドナルド
Md10c00003

よくもやったな~annoy
Md10c00004

バシッimpact
Md10c00005

ドナルドのけぞる
Md10c00006

ドナ撤退。
Md10c00007

デールの勝利!?
Md10c00008

この場面は何度か見ていますが…、
以前、ショー最中にデイジーとデールがchu☆した瞬間を
ドナルドが目撃してしまった時は、とても激しい戦いとなりました。笑

ミッキーミニー達は一生懸命踊っているのに、チップとデールはアドリブ満載。
そこが面白くて目が離せません♪

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

初めての昼ミスマス

前回2度目のミスマス当選しましたが、翌日に3度目のミスマス当選。
昨年も今年も夜しか見たことなかったので、初めて昼の回にトライ。
元々1回目公演は当選確率が高いと聞いていたので期待大!

横のBブロックでしたが、なんと前から2列目が当選♪
Mys10d001

やはり人の頭は入ってしまいますが、前から見上げる感じになるので
今までよりはストレスありませんでした。
明るいし近いので、写真は撮りやすかったです。

Mys10d002

Mys10d003

ドナルドがいたずらするところの正面
Mys10d004

Mys10d005 Mys10d006

いつもグーさんを撮り損ねているので、今回はしっかりと!
Mys10d009

相変わらずチデはゴーストに操られる時のリアクションが笑えます。
Mys10d007 Mys10d008

キョンシー出てきたぞ~♪
Mys10d010

夜はブレブレが多かったけど、昼は成功率高い。
照明あって、夜の方が雰囲気いいんですけどね~。

Mys10d011

中央でないけど、やっぱり前列だと迫力あります!目の前に立つんですもの。

Mys10d012

Mys10d013

Mys10d014

ミキミニも撮りたいし、チデも追いたい。。。
あちこち落ち着きなくカメラを向けて…後ろの方に迷惑かけちゃったかも。sweat02

Mys10d019

Mys10d022

Mys10d020

Mys10d021

Mys10d024

やっぱり目の前って嬉しいな。こっち見るとドキドキしちゃう♪

Mys10d023

Mys10d025

月末に抽選して運良ければ見納めできるかな?と思ってましたが
台風くるのでインパしない予定。これがミスマス見納めです。
前半は何度抽選してもハズレて、見れなかったらどうしよう…と毎回不安でしたが、
後半に3連続で当たってホントよかった。

楽しかったな、ハロウィーン。
でももうすぐクリスマス。
防寒対策をしっかりしないと!いろいろ買物して準備しようと思います。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

スプーキーヴィル☆リスポジ

ハロウィーンもあと3日。台風の影響でラス日の見納めは難しそうですね。。。
という事で、前回のスプーキーが見納めってことになりそうです。
3rdのチップ&デール停止ポジで、2回目・3回目を続けて見ました。

   

2回目

ココは2人並んでずっとこっちを向くので、かわいいツーショットがたくさん撮れます。
あまりのかわいさに、ニヤニヤと笑みをこぼしながら連写!

Sp10c002

Sp10c001

Sp10c003

ゲストは片側だけなので、キャラはずっとこちらに手を振るベストポジ♪

Sp10c004

トゥーンに入ってくるところも見通しよかった。

Sp10c016

立見で撮ったので、ミッキーも柵がかからずOK!

Sp10c006

Sp10c007

デイジーやドナは白いので、陽射し強くて白飛び気味。。。

Sp10c008

Sp10c009

Sp10c010

   

3回目

同じポジから。夕方で少し暗くなってきて…街灯がつきました。

Sp10c011

癒されます~heart04

Sp10c012

Sp10c013

Sp10c014

Sp10c015

プラザのパレードルートは人がいっぱいでしたが、
3rdのチデポジは比較的余裕でポジれました。
2回目見たら他に移ろうと思ってたけど、あまりのかわいさに動かず次も見ちゃった。
キャラの声&歌ありと、無しヴァージョンがあって…
どうして全てに声入れないんだろう?

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

ミステリアス・マスカレード連勝♪

連敗続きだった抽選ショー「ミステリアス・マスカレード」。
前回やっと当たって、また今回も当選しました。
夕方になっても抽選列がなくならず、当選確率が非常に低い状況であったので、
絶対に無理。と諦めてました。
周りにハズレの音が鳴り響く中、“おめでとうございます!”の文字が♪

前回と同じ「Iブロック」。前は9列目でしたが少し前になって5列目。
Myste10c001

チップ&デール好きには嬉しい位置。
Myste10c002

子供でない限り、私より低い人が前に座ることはまずありえないので
前回同様、人の頭と頭の間から見る感じでした。

Myste10c003

マウスカレードでマスク姿を見慣れてしまっているので、素顔は新鮮☆
Myste10c04

ドナルドのいたずらで、皆ゴーストにされてしまいます。
Myste10c005

Myste10c006 Myste10c007

Myste10c008 Myste10c009

チデが操られるところは「かわいい~」の声があちこちから聞こえてきます。
Myste10c011

Myste10c012

もちろん、キョンシーチデもかわいぃデス♪
Myste10c013

Myste10c015 Myste10c019

ゴーストの女王となったミニー
Myste10c014

ミニーに無視されてもメゲずに…ハロウィーンパーティーを呼びかけます。
Myste10c016

オンリートゥナイト!今夜だけ!
Myste10c017

ダンスタイムのスタート。
Myste10c018

Myste10c020

ミニーの早着替え。
1                        2
Myste10c021 Myste10c022
3                        4
Myste10c023 Myste10c024

魔法が解け、マウスカレード・ダンスでお馴染みのマスク姿で登場。
Myste10c025

Myste10c026

パイロがあがりフィナーレ。
Myste10c027

あっという間の30分でした。
Myste10c028

今まで、ミシカ頃~夕方は、抽選の列がおさまっていたのですが、
この日はずっと長蛇の列。
夕方でも列が凄かったので、当たるはずないと抽選諦めようとしましたが、
並んでよかったです。   

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

見納めかな?マウスカレード

ハロウィーン終了まで、あと5日。
月末~ラス日は雨予報なので、中止になっちゃう可能性が。
このあいだ見たのが私の見納めかもしれません。

一眼を買ったので、座り最前で撮影をしておきたくて…
またまた頑張って座りました。

10月中旬以降、パークは混雑!
朝、今までの時間通り到着では、エントランス1番に並べず…3組目ぐらい。
リド最前は絶望的と思われたが、3回目待ちで何とか最前左側に座れました。

「マウスカレード・ダンス」
Md10c001

マシンガンのように連写しまくり。写真の整理にスゴイ時間がかかちゃった。

Md10c003

Md10c004

Md10c005_2

AFが早いって感動♪
以前のモッサリしたAFだと撮りたい瞬間が撮れなくて苦労してたけど。

Md10c006

Md10c007

来年は…やらないのかな?マウスカレード。。。
このかっこいいダンス、また見たいよぉ~。

Md10c008

Md10c009

Md10c010

中盤は、デールが目の前で幸せでした♪
Md10c011

Md10c012

ミニーちゃんカメラに目線くれた♪
Md10c013

きゃ~っ、ミッキーも♪
Md10c014
       Md10c015

Md10c016

Md10c017

決めポーズ。ドナちゃん入ってなかったsweat02
Md10c018

Md10c019

Md10c020

Md10c021

Md10c022

Md10c023

Md10c024

Md10c025

撮りすぎて選ぶの大変!またいっぱいアップしてしまいました。

Md10c027 Md10c026

Md10c028 Md10c029

今年のマウスカレード、3回最前に座れたよheart04
リドアイルに移り、入れ替え制になったことで…チャンスあってホントよかったデス。
楽しかったな、マウスカレード・ダンスnote

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

夜景はどうかな…?

姪っ子と一緒に行ったランド。
一眼で夜の撮影はいかなるものか…。いろいろ試してみた。
なにしろ前夜に入手したばかりなので、勉強不足なんですが。coldsweats02

   

プラザ入口のデコ。夜はカボチャに灯りが入りイイ雰囲気。
Tdl10b01

おなじみのメインフォトロケ。
すっごい大勢が撮影していて人が入らないように撮影するのに苦労しました。
Tdl10b02

Tdl10b03

自分で設定しないと、かなり空が明るめに撮れちゃいますね。
Tdl10b04

下のカボチャ灯と同じ時に撮ったのに、空の色が全然違う。
これは勉強ポイントですね。
Tdl10b05

Tdl10b06

ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」
Tdl10b07

姪っ子が夕方になって急に入りたいと言い出し、FP取ってないので大変な事にsweat01
朝一で「モンスターズインク」のFPゲットしてライドしたのですが、次のFPを取ろうと
姪っ子に聞いた時は、ホーンテッドマンション入りたくないと言ってたのに。。。sweat02
閉園ギリギリで、空いたところを狙いました。
Tdl10b08

   

エレクトリカルパレードは、2回目スプーキー見た時と同じスタート地点の最前列。
アバウトで設定して撮影。
今までのカメラよりは、明らかに良さそう。←あたりまえです!coldsweats01

Ep10b00

Ep10b01

Ep10b02

乗っている人をちゃんと撮ろうと思うと、フロート電飾が地味になるし…。難しいです。
blogで上手に撮ってらっしゃる方いますよね~。設定教えていただきたいです。

Ep10b03

Ep10b04

デールの顔、ちゃんと撮りたかったけど、やっぱり駄目でした。。。
せっかくこっち見て手を振ってくれたのに。。。
Ep10b05

Ep10b06

Ep10b07

スタート地点だったので、早くに解放され
スグ、姪っ子が乗りたがったキャスルカルーセルにライド。
待ちはほとんどありませんでした。

それから花火を見るため城前にGOdash
城の中を突っ切ぬけたら…、もう城前はビッシリと人が座っておりビックリ!
あわてて私達も着席。

ナイトハイ・ハロウィーン
自分で設定して撮ってみましたが、花火ちゃんと撮れてました♪
Tdl10b09

花火が終わってから、プラザ・レストランで遅い夕食。
普通ならこのままアウトするのですが、姪っ子がアトラクション乗りたがったので
ファンタジーランドへ戻りました。

大人二手に分かれて、
姪っ子一人は、先程書いたとおり「ホーンテッドマンション」へ。
もう一人のチビちゃんは、「ティーパーティー」と「ダンボ」へ。

閉園時間過ぎて、辺りは人影がほとんどなくなっていました。
まだホーンテッドから出てこない姪っ子を待ちながら、
誰もいないキャッスルカルーセルをパチリ。
Tdl10b10

昼間のめちゃ混みとは一転、シーンと静まりかえってて不思議な感じがします。
Tdl10b11

結局、アウトしたのは23時近く。こんなに遅くまでいたことないかも。
23時過ぎているのに、立体駐車場が渋滞してて出るまでにかなり時間がかかった。
花火後に出てたら、もっとスゴイ事になってたかもしれません。
かなりグッタリ疲れて翌日は動けませんでした。笑

   

あっ、そうそう。結局昼間にありつけたのは、ラッキーナゲット・カフェ。
奥まったところにあるからか、20分ほどで注文ができました。
サンド&チキンのセット 880円
(パンプキンブレッドのメンチカツサンド+チキン+ポテト+ドリンク)
Tdl10b00

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

一眼デビュー!姪っ子とランド

ついに買っちゃいました!デジタル一眼♪
春に30倍ズームのカメラを買ったばかりですが、
AFの遅さ・連写後書き込みに時間かかり即シャッター押せない…など、
動作がサクサクといかず、いつもシャッターチャンスを逃していました。

今回買ったのは、高速AF・高速連写がウリの最新カメラです。

姪っ子とランドへ行く前の日に購入。
ぶっつけ本番で使ってみました。

   

開園後、まずは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」へ。
混んでいるので1回目を逃すと大変な事になる!と、真っ先に向かい子供達を中へ。
案の定、すぐ締め切られ2回目待ちの列ができるぐらいの混雑でした。
間に合ってよかった!私は中に入らず、立見最前中央から撮影。

う~ん速い♪快適なカメラです。今までのは何だったんだろう。。。
細かな設定は、これからの勉強になりますが、動作はカシャカシャと思う存分連写。
これなら狙った瞬間が撮れそうです。
Sj10b01

こんなかわいぃしぐさのデールとか、
Sj10b02

カメラ目線のミッキーとか、
Sj10b03

デールのいたずらとか…、笑
Sj10b04
Sj10b05

   

スプーキーは全3回見ました。
1回目は、スパジャン終了後にプラザ中央でパートナーズ像を背に座り後方。
2回目は、ホーンテッド前(パレードスタート地点)で座り最前。
3回目は、トゥーンタウンで立見最前。

アップ画像は3ヶ所Mixです。

   

チップ&デール

Spo10b00

Spo10b01

Spo10b02

   

ミニー&マリー

Spo10b03

Spo10b04

Spo10b05

   

スティッチ

Spo10b06

   

ミッキー

マントプレイもちゃんと撮れました♪
Spo10b07

Spo10b08

Spo10b9

Spo10b10

   

デイジー&クラリス

Spo10b11

Spo10b12

   

グーフィー&プルート

Spo10b13

   

ドナルド&甥っ子

Spo10b15

Spo10b14

   

姪っ子と一緒だったので、いつものように場所取り優先ってわけにいかず、
行き当たりばったりでポジったので、太陽の位置を考えて選んでられませんでした。
逆光や木の影…けっこう条件悪かったです。

この日は…とにかく混んでた~。
レストラン1時間待ちとかで、食事難民になるかと焦ったよ。。。sweat01
小さな姪っ子が乗りたいアトラクションはFP無いものばかりなので大変!bearing
でも何とか5つぐらいは乗れ、トゥーングリも楽しめた♪
次姪っ子と一緒に行くのはクリスマスかな。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

サンルートプラザ東京 『浜風』

オフィシャルホテル「サンルートプラザ東京」のランチブッフェへ行ってきました。
只今ランチバイキング利用で、オリジナルハロウィーンデザートプレートプレゼント中。
混雑しているそうなので、あらかじめ予約(優先案内)しておきました。

   

サンルートプラザ東京 浜風
鮨&ステーキ・天ぷら食べ放題!ハロウィーン和食ランチバイキング

・南瓜のたっぷり入ったほうとう汁
・南瓜のクリームパスタ
・南瓜そぼろ餡かけ  など旬の南瓜料理
・新鮮な鮨
・揚げたての天ぷら
・二日間じっくり煮込んだ浜風自慢の豚の角煮
・牛肉の網焼きステーキ             
・スイートポテト
                       などなど

   

鮨コーナへ行って、目の前で握っていただきます。
今回、ビニール手袋して握っていたからか、しゃりがベチャっとした感じでした。down
寿司は素手で握ってほしいなぁ。
Hama10a05

豚の角煮がトロトロでウマっ♪
Hama10a01

何度握ってもらってもOK♪
Hama10a04

天ぷらは、海老・キス・ししとう・舞茸…などありました。
Hama10a02
Hama10a03

牛肉の網焼きステーキ
Hama10a06

ほうとう。麺がもっちりしていて美味しかったです。
Hama10a07

スイートポテトや胡麻プリンや和菓子各種。抹茶アイスお茶の濃い味がしました。
Hama10a08

そして、これ!
チップ&デールのイラストのプレートがプレゼントです☆
    Hama10a09

今回利用したクーポンは大人1980円。お腹一杯ランチできました。
パークで和食食べる機会はあまりないので、低価格の和食ランチブッフェは
我が家にとって利用頻度高いかもしれません。
アップしてませんが、ディナーブッフェも時々食べに行ってます。

あとは…
ハロウィーン期間中にディズニーランドホテルのブッフェを食べられればいいなぁ~。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


サンルートプラザ東京 浜風

| | コメント (0)

マウスカレード再び最前列♪

10月某日。
2回目のマウスカレード狙いで早朝から頑張りました。
とりあえず中段でもよいので中央に座ろうと思っていたのですが、
この日は立見に行く方が多く…右寄り最前列があいていたので急遽座りました。
何てラッキーなんでしょう♪

一度座ってみたいと思っていた、チーデー二人が並ぶ正面です!
Md10a001

普段“かわいぃミッキー”も、このコスは“かっこいぃミッキー”shine
Md10a002

柱で遊ぶチデも目の前♪
Md10a003

右からだとプロメテウス火山もバックに入るし。
Md10a004

ここはとっても幸せな時間を過ごせますhappy02
Md10a005

ドセンよりちょっと横からの方が見上げる感じにならないかもしれません。
Md10a006

チデだけじゃなく、ドナ&デイジーもツーショット撮れました!
Md10a007

前回最前座った時は、残念ながら扇が無いヴァージョンだったんですよね~。
今回はちゃんと開いてます。
Md10a008

ラストのダンスは、ミッキーが目の前♪
Md10a009

   

見終えてから、ランチを食べにサンルートホテルへ。(後日アップ予定)
食事後、ランドのハロパレを見に行こうと思ってましたが、
その前にマウスカ4回目の並びを見に行ったら…意外と少なくて待つことにする。

   

4回目は、当初座ろうと思ってた中段中央。
人の頭は入ってしまうが、見上げる感じでなくキャラの真っ直ぐ目線で撮れます。
Md10a010
Md10a011
Md10a012

写真はあまり一生懸命撮らず、ショーを楽しみました。
Md10a013

   

4回目マウスカ終了後、急いでポートディスカバリーへ。
スケルトン・フィエスタの終点で、お見送りしました。

Sf10a01

Sf10a02

Sf10a03

   

この後、ランドへイン。ぶらぶらとフォトロケを散歩。
それから、SEAに戻って最終ミスマスを見てアウトしました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

オチェ◇ハロウィーンランチブッフェ

ホテルミラコスタ 『オチェーアノ』 “ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ。
あらかじめPSしておきました。

Oce09d001

スタンドなどもハロウィーンになってた!
Oce09d023 Oce09d024

ハロウィーンマスクなど、ゴージャスな装飾です。
Oce09d002 Oce09d003

Oce09d006

Oce09d025

席はパールルームの窓際。外が見えると雰囲気アップ!
   Oce09d007

   

ランチブッフェ 大人3500円 7~12歳2800円 4~6歳1800円

【メニューの一例】
・牛フィレ肉のロースト 栗とキノコのデュクセル入りグレイヴィーソース
・サーモンのポジャルスキー風 ビーツ・ポテトピュレ
・季節野菜のグリル
・鶏肉とキノコの蒸し煮 バルサミコソース
・さつま芋のムース クリームチーズ添え
・秋茄子のマリネ
・マロンクリームとグリオットチェリーのケーキ
・アイスクリームサンデー パンプキン・マロンクリーム添え  などなど…

Oce09d008

Oce09d009

昨年も確か感動したパンプキンスープ。美味しい~♪
Oce09d010

牛フィレ肉のロースト 栗とキノコのデュクセル入りグレイヴィーソース
目の前でカットしてくれますが、これホントめちゃウマでした。
Oce09d011
Oce09d012

料理には秋の野菜がたくさん使われています
Oce09d013

Oce09d014

ティラミス
Oce09d017

ミルクレープ
Oce09d015

イチゴのミルフィールやムース類…
Oce09d016

濃厚なチョコレートのケーキ
Oce09d018

ミシカの時間。
テラスでどうぞと案内されましたが、窓越し食事しながら鑑賞も優雅な気分。
レストラン内に音楽もながれるので外に出なくても大丈夫でした。
   Oce09d019

デザートタイム♪
Oce09d020

アイスクリームサンデー
Oce09d021

画像奥のヨーグルトソース巨峰ゼリー添えが美味しかったです♪
Oce09d022

しばらくマウスカレードの場所取りなどでバタバタと忙しかったけど、
たくさん見れたし…やっと心にゆとりができた感じ。
なので、久しぶりにゆっくりとオチェでランチができました。

オチェの季節メニューランチブッフェは毎回楽しみ。
次回はクリスマスブッフェかな。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (2)

雨のスプーキー

シーからランドへ移動すると、雨は更に強く本格的に降ってきた。
キャストさんに確認すると…、
雨ヴァージョンの準備しているが、このまま強くなると挨拶中止になるかもしれない。

一応、パレードルートで待ってみた。
ちょっと雨は弱まり、雨の挨拶がスタート。

Sp09c001

ミッキー&ミニー、プルート。
ミキミニは屋根付きなのね☆
Sp09c002

プルートは撮りやすい位置ですが、ミッキーミニーは微妙…。sweat01
Sp09c003

Sp09c004

Sp09c005

頬寄せたのでチャンス!と思いきや、柱にちょうど邪魔されました。
Sp09c006

Sp09c007

通常ハロパレでは別々のフロートの二人。
ドナちゃん雨だと一緒で嬉しい?!
Sp09c008

雨だとパレードルートぎりぎりに立って見れるので、かなり近く感じます。
Sp09c009

グーフィーは一番後ろで一人ぼっち。マイペースでいろんなポーズしてました。
Sp09c010

あ~、チーデーいないので残念。
もしいれば…、雨なら必ずランドにインするんだけどなぁ~。

雨なので、普段ゆっくり見れないショップ巡り。
しばらくランドをブラブラして、この日は早めにアウトしました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

奇跡的に雨あがる!

ちょっと話はもどりますが…
オークラ宿泊の翌朝、ホテルを出るとザーっとスゴイ雨。

1日中雨の予報でしたが、早い時間は降らないようなことを朝のTVニュースで見て、
あわててチェックアウトした矢先。あ~ぁ…と思いながらインパ。

すると雨はピタッと上がり、ダメモトでリドアイルへ行ってみると…
「今のところ予定通りやる」と、リドに入れている!
そんな悪天候の状況だったので1回目公演に余裕で入ることができました。

1度立ってみたかった、通路のぼりきった所をポジる。キャラが必ず挨拶に来ます♪

Md09c001

Md09c002

Md09c003

Md09c004

Md09c005

最初にデイジーが来て…
Md09c006

次にドナルド。
Md09c007

続いて、ミッキー・デールも目の前に♪
大好きな二人がやってきたので興奮しつつ手を振って挨拶したので、写真撮らず。

Md09c008

ショー自体はちょっと見づらいですが、少々グリ体験できるので楽しいポジでした。

結局、この1回目マウスカレード以外全て中止。(ミスマスも)
奇跡的に雨があがったので…ホント運が良かったです♪

   

雨が降ってくるまで、エントグリでデール達と遊ぶ。

突然、カメラに顔を近づけてきました。(思いっきりピンボケ)
Sea09c001

Sea09c002 Sea09c003

Sea09c004 Sea09c005

15分ぐらいいたら、雨がポツポツ…。グリ終了。

ランドへ移動し、雨ヴァージョンのハロパレを見に行くことにしました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

やっと…、ミスマス。

先週、インパ中に喉が痛み出し翌日に発熱→病院へ。
なかなか治らず…いまだに風邪でダウンしています。

アップするモノがいっぱいあるのですが、パソコンに向かう元気もなく、
写真も整理できていません。

   

さてさて、ディズニーシーのメインイベント『ミステリアス・マスカレード』ですが、
9月中は “何で?!どうして?!”と滅入ってしまう連敗続き。。。
これだけハズレるってのも凄くない?と笑っちゃうほど。gawk
抽選会場に向かうのも憂鬱になってました。

そんな不運な私も…10月上旬、ついに当選しました。shine
Mysmas10b00

見れないまま終わってしまうかも。と覚悟していただけに、とっても嬉しかったです♪

かなり後方席で、前に高い人が座ったので、頭と頭の間から見る感じ。
撮影困難な中、数枚撮ってみました。

ドナちゃんゴーストは、ステージ左側なのでナナメから。
Mysmas10b01

頭の間からなので、かなりズーム&アップで撮るしかありません。
Mysmas10b02

連写じゃないので無理かと思っていた、デールが叩かれる瞬間撮れてました。happy01
チデポジ…右寄りでよかったです♪
Mysmas10b03

夜はいろんな色の照明だし、動き速いし、ピンライトをあびると白飛び…
設定が難しいです。
Mysmas10b04

オンリートゥナイト!
Mysmas10b05

チップ&デールのキョンシーダンス、かわいい。
他見ないでココばっかり見ちゃいます。
Mysmas10b06

あと、何回抽選トライできるかなぁ。
風邪でダウンしたのが惜しい。。。

秋は運がdownでしたが、クリスマスにはupってほしいです!

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (2)

「かつ玄」@イクスピアリ

話は少し戻りますが…オークラに泊まった時、夕方イクスピアリへ出掛けてみました。

   

まず、ディズニーストアで買物。

ちょうど「キングダム ハーツ」のイベント中で、巨大オブジェがあった。
Ikuspi09b001

ディズニーストアで、チップ&デールグッズを買物。
(画像には、パークのスーベニアカップも含む)
Cd09b00
半額セール品も多数あり、タンブラー、バスタオル、ミニタオルは50%オフでゲット!
来年の卓上カレンダーや、缶が欲しいのでお菓子も購入。

   

夕食は、イクスピアリ内でトンカツを食べました。

かつ玄

厳選の天然塩で銘柄豚をいただく…と謳ってる高級感あるとんかつ店でした。
内装も和モダンで、陶器類もごだわりが感じられます。

おかわり自由なキャベツ。
Ikuspi09b002
キャベツが置かれるなり、ガツガツと一気に普段の“さぼてん食い”をしてしまい、
あっという間におかわりという…高級な雰囲気にふさわしくない事をしてしまった。笑

私は、「ロースかつ膳 1700円」
Ikuspi09b003
味噌汁は、しじみの赤だし。
付け合わせに山椒で炊いたジャコや、数種盛り合わせのお漬物。
Ikuspi09b004
上品な肉質で、とても甘みを感じました。
衣や揚げ油のこだわりを実感です。
この店で一番リーズナブルなスタンダードメニューでしたが、
「さぼてんだとイベリコ食べられる値段だよなぁ~」と思わず比較。coldsweats01

ダンナは「カキ盛り膳 1900円」
Ikuspi09b005
海老フライは私がもらっちゃいました。(私のロースと物々交換)
カキ好きのダンナは「おいしい♪おいしい♪」と、言いながら大満足だったようです。

もちろん、キャベツの他、ごはんもおかわり自由!
(味噌汁はおかわりできません)
次回また行く機会あったら、銘柄豚を食べてみたいと思います。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (2)

オークラ東京ベイ◎朝食ブッフェ

ホテルオークラ東京ベイの朝食は、洋食ブッフェ2店or和定食1店から選べました。
「レストラン フォンタナ」では、目の前で焼く“ワッフル”や“フレンチトースト”、
「カフェレストラン テラス」では、シェフが焼く“オムレツ”、がオススメで味わえます。

フレンチトーストが食べたかったので、「レストラン フォンタナ」へ。

品数種類ではシェラトンが多かったが、オークラは一つ一つの質の良さを感じた。

Okurafood02

Okurafood01

写真、あまり撮ってなくて…。ちょこっとだけアップします。
Okurafood03

これが噂のフレンチトースト。
甘さがとっても控えめで上品な味わい。
いくつでも食べられそうなフレンチトーストでした♪おいしかった、また食べたい!
Okurafood04

サーモンも1枚1枚立派なものでした。
Okurafood05

パンは、クロワッサンと、奥にあるのがイチジクのパン。
イチジクの粒々の食感がおもしろかった。
Okurafood06

アジアンヌードル“フォー”もありました。
お願いすると茹でて手渡してくれて、自分の好みでトッピングをのせます。
スープがとっても美味しかったです!
Okurafood07

中華点心もあり。ミニ肉まんとニラ餃子。ミニ肉まんは皮が今一つでした。。。
Okurafood08

デザートもケーキ類などありましたが、フルーツをいくつか。
メロンは網目の入ってる…熟して美味しいモノでしたよ。wink
Okurafood09

他に、和食も置いてありました。
カレーは、好みでトッピングできるようになっています。

コーヒーカップが保温ケースに入っていて、中から取り出すと熱々。
さりげないところにまで行き届いています。
スタッフの方々の挨拶も気持ちが良くて、素敵な朝食タイムとなりました。

   

この日は大雨の予報だったのですが、朝のうちは天気がもちそうだったので、
もしかしたら1回目のマウスカレード見れるかもしれない!?と…
結局、開園までにパーク到着を目指して慌ただしくチェックアウトしてしまいました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーリゾート(R)への旅 宿泊プラン 


ホテルオークラ東京ベイ

| | コメント (2)

ホテルオークラ東京ベイ

先日、ディズニーオフィシャルホテルへ宿泊してきました。

今年に入って、ヒルトン・シェラトン・東急…と泊まっていて、
オフィシャル全制覇を目指しています!(年内達成は無理かなぁ。。。)

翌日が悪天候の予報だったので、朝食をゆっくりと楽しめるホテルにしよう!と、
今回選んだのは、朝食のフレンチトーストが評判の『ホテルオークラ東京ベイ』。

近畿日本ツーリストで格安のプラン(部屋ホテルおまかせプラン)を見つけました。

  東京ディズニーリゾート(R)への旅 宿泊プラン 

  

朝食が付いて、二人一室19500円(@1人9750円)。
オフィシャルの中でもオークラは普段結構高めな料金設定なので、かなりお得感あり。

Okura09b001

Okura09b002

Okura09b017

チェックインすると、スイートへアップグレードの案内をいただく。
ただし、ミラコスタの時のように無料アップグレードではなかった。
プラス1万円で、オークラで上から2番目ランクのシニアスイートを利用できると…。
もともと格安プランだったので、スイートでステイできるならプラスは惜しくない。
結局、二人で29500円(@1人14750円)で、スイートで過ごすことができました。

高層階禁煙フロアのエレベーターホール。
Okura09b003

通常スーペリアの客室でも44㎡ありますが、今回のシニアスイートは66㎡!
Okura09b004

立派なTVはありますが、まだアナログ放送だった。down
Okura09b005

Okura09b006

Okura09b007

大理石バスルーム+洗面台+トイレ、大理石シャワールーム+洗面台+トイレ、
2つ別々にありました。
リビングを1度通過しないと行けないので、つながっていない点使い勝手悪いかな~。
Okura09b008 Okura09b009

フットマッサージ機、加湿器&空気清浄機、バスローブ、アメニティなど充実。
Okura09b011 Okura09b012

今まで泊まったオフィシャルの中で、シンデレラ城が一番近く見えました。
Okura09b010

夕方出掛けた時に、ベイサイド・ステーションのホームから撮影。
Okura09b013

部屋の窓が大きく、夜景がきれいshine
Okura09b014

Okura09b015

8時30分からの「ナイトハイ・ハロウィーン」。
Okura09b016

閉園まで遊び翌朝早くに出発という時は寝るだけなので、格安ホテル素泊まりで
十分ですが、翌朝ゆっくり出発する場合、美味しい朝食ブッフェを楽しみたい♪
オークラは、大満足なホテルステイでした。

次回、朝食をアップする予定です。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーリゾート(R)への旅 宿泊プラン 


ホテルオークラ東京ベイ

| | コメント (0)

リド以外でマウスカレード

もう、ハロウィーン後半。
だんだん混雑が凄くなってきているようです。
今年は、かなりマウスカレード見れているので、ほぼ満足しつつあります。

   

リドアイルに入らずに撮影した画像をいくつかアップ。

   

まず、ミッキー広場で待ちかまえて…。
Tds09b002

Tds09b003

Tds09b004

マウスカレードの音楽スタートで、全員でポーズ。
Tds09b005

御一行が立ち去った後、ハーバー前に急いで行くと…
ミッキーミニーのゴンドラがよく見えます。
Tds09b006

Tds09b007

   

ベッキオ橋からゴンドラの様子。
Tds09b011

Tds09b012

同じくベッキオ橋からリドアイル…30倍ズームの力で、ここまで撮れました♪
Tds09b001

   

リドアイル後方の対岸で、通路を上ってくるキャラを待ちかまえて。

デイジー・ドナルドに続いて、ミッキーが立ち…手を振ってくれます。
Tds09b009

そして、デールも♪
Tds09b008

   

まだ撮影していないポジションもあるので、後半の楽しみにしたいと思います。
行ける日のお天気を祈るのみ。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »